スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後3ヶ月


みなさんお久しぶりです。

新しい住処は、仙台市です!コメントくださったみなさん全員正解です。たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。


必ず食べてるもの「牛たん」です。とし坊さん、お見事でした。


しかし、仙台にきたのですが、諸事情でまだアパートに入れず、別の仮住まいで待機中なんです。
このやり場のない怒りやイライラを、倍返しする相手もいなくて、ただただ、待つしかありません。
でもようやく、来週末に入居ときまったので、あと少しの辛抱です(>_<)
(日曜劇場の半沢直樹、本当に面白いですね。昔、金融機関の融資係もやっていたので、ちょっと分かって楽しいです。)

最近ボクチンは機嫌がいいと、あやすと笑うようになりました。日々成長しているようです


子育ては本当に正解もないし、本の通りにもいかないから、日々、試行錯誤の毎日です。

暑い日が続いてますから、みなさんお盆でお墓参りにでかける際は、暑さ対策しっかりして、すごしてくださいね。

ブログを見にきてくださっている皆様、本当にありがとうございます(^O^)

スポンサーサイト

新天地へ!さようなら、青森県!!

みなさま、めーたんです。

とうとう、この日がやってきてしまいました。。。


産後一か月過ぎに、ダーリンに転勤の辞令が下ってしまったのです。ガチョーン( ゚Д゚)


青森市でトールペイントと出会い、資格取得し、子供を授かり、無事出産し青森市で友達とにぎやかに暮らす予定でしたが、それができなくなりとても残念です。


でも、転勤族のダーリンと結婚した時から覚悟はしていましたが、やっぱり別れは寂しいですね。

トールペイントの師匠と涙の別れ、友達との別れ。出会いあれば別れありですね( ;∀;)



ダーリンは7月から他県に着任し新しい職場で頑張っています
そのため、週末家族になってました。


めーたんも引っ越し準備と育児頑張りました。


・・・・。嘘です。引っ越し準備ほぼ不可能でした。


週末に姉や両親に来てもらって子守してもらいながらの段ボールづめ。3週間本当に大変でした。


大好きな故郷、青森県を離れ、新しい土地で家族3人で楽しく暮らしたいと思います。


青森のおいしいもの、素晴らしい景色、忘れないでしょう。

トゲクリガニ、嶽キミ、弘前のみんぱいの担々麺&ユーリンチー、青森市のラーメン。蟹田のしろうお。

名前をあげればキリがありません。

また食べに、青森に戻ってきたいと思います。


今までコメントくださった方々、遊びに来て下さっている皆様、本当にお世話になりました。

ブログ、こんなに長い間続けてこれたのも、皆様のおかげです。

IMG_1007-.jpg




さてさて、恒例の転勤クイズ(笑)

ヒントは、

①有名な戦国武将がいます。②雪が少ない 

③過去にめーたんとダーリンは何度も訪れ、○○○(3文字)を毎回食べています。

以上のヒントから推理して、東北の「○○県○○市」か考えてみてちょーだいな(^_-)-☆


次のアパートは今よりも新しいとこのようで、脱衣所・洗面所・洗濯機置き場がありそうです♪

家族風呂もできるくらい広いお風呂だとうれしいなっ♪



新しいアパートで落ち着いたら更新したいと思います。

ではでは、皆様、また会いましょう!!!

生後2ヶ月




みなさんこんばんは。ボクチンは2ヶ月になりました。体重は5キロ近くになりました。

無我夢中の2ヶ月。

週末ダーリンが仕事先から帰ってきて、一緒に育児しました。
ダーリンに預かってもらい、産後、初めて美容院に行くことができました(^O^)


また、夜中にボクチンが起きて泣いている中、私が所用でボクチンから少し離れて戻ってきたら、ダーリンが起きてあやしているのを見て、とてもうれしくなりました。


ボクチンは昼間は二時間くらい昼寝する以外は起きていて、夜まとめて眠るので、なかなか自分の時間がありません。

連休中、姉や両親がボクチンに会いにきてくれて、賑やかに過ごしました。


ダーリンは、仕事先に新幹線で行ってしまい、また赤ちゃんと二人の生活です。
賑やかだったぶん、さびしいですね。


平日は、ひとり育児なので、なかなか気が休まることがないので、早く一緒に落ち着いて生活したいなあ、と思います。

ラスト一週間




皆さんこんにちは。

前記事にコメントくださった、ゆうさん、ありがとうございました(^O^)

さて、諸事情により一週間早く6月末に青森市へ戻ることになりました。

ボクチンをとても可愛がってくれている私の父は、とても寂しいみたいです


4月からの怒涛の八戸生活もあと一週間ですo(`▽´)o

振り返ってみると、本当にあっという間の3ヶ月でした。


お宮参りへ




みなさんこんにちは~

本日無事お宮参りに行くことができました。

昨日は八戸の子供写真館スタジオ〇〇〇で家族三人の写真もとってもらいました。

予約時間にいったけど混み合っていて、撮影してもらえたのが一時後だったり、待合室が狭すぎて暑かったり、なんだかエラい大変な目にあいました。

思っていた写真館とかなり違っていて、ダーリンと、いろいろ勉強になりました。新生児連れの外出は本当に大変なのね~


神社へのお宮参りは短時間でサクッと済ませてきました。

ベビードレスはダーリンのご両親からプレゼントされたもので、本当に素敵な衣装でした(^O^)
大きめの衣装だから、何回か着せてあげたいと思います。


赤ちゃんの1カ月健診では体重は一キロ近く増えていました。ただ、ミルクをもう少し増やしてもいいかも…とアドバイスされ増やしはじめました。

授乳時間は片パイ10分の計20分にして、お母さんが疲れ果てないようにするよう助言されたし、赤ちゃんはある程度泣かせると、運動になって夜眠るようになるよ、と小児科医にも言われ、気が楽になりました。


夜は六時間寝る日もでてきたし、ミルクも足りてるからか、穏やかに眠ってる時間が増えました(^O^)

授乳間隔があいてきて私も楽になりました。


いろいろ悩むことは尽きませんが、来月は青森市に戻って、家族三人の生活になる予定です。


     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。