

天下一品ラーメン食べないと青森に帰れまテン

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)


今日は青森代表の光星学院が甲子園センバツで決勝進出を決めたし、NHK夕方6時10分からのローカル番組「あっぷるワイド」には、先週とかわらず、大好きなU越アナが登場したので、めーたんはゴキゲンです♪

(U越アナとは・・・・NHK青森が誇る(?)超イケメンアナウンサーなのだ!!!最近は番組中にギャグやお世辞を言えるようになってきた、成長著しい若手アナウンサーです。今日は新人お天気アナにお世辞を言ったものの、緊張してたせいかスルーされていた。ガンバレ!!U越アナ!)

U越アナ、転勤になんなくてよかったなあ~~o(*^▽^*)o♪



さて、高速無料化も残念ながら終了してしまった週末の様子についてお話しまふね♪

続きをポチっとお願いします。

続きを読む


民話の里・岩手県遠野市

みなさんこんにちわ~~(〃▽〃)

青森市、とうとう雪が降ってきましたヽ(´Д`;)ノ今日はとっても寒いんだよぉおお~~。

めーたんは今日はトールペイント教室行って、お昼ごはんを食べたところです。




夕方ダーリンのスーツをクリーニング屋さんに取りに行くまでのつかの間の自由時間♪

そういえば、今夜はダーリンは飲み会だから夜も自由時間だ(〃▽〃)


さて、前回の旅の続きになります。


岩手県山田町のカキを食べた後は、岩手県沿岸を南下し、釜石から今度は山道を通って、遠野市へと向かったのでした。

IMG_1472.jpg

つづきをポチっとね。

続きを読む

岩手県山田町 復興カキ小屋

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)さぶくなってきたねっ!!

先ほど車屋さんでタイヤ交換して、戻ってきました。
明日から雪が降るらしいので、大急ぎで行ってきました。

さて、金曜日から週末にかけて、ダーリンと岩手県に遠征してきました。

その様子についてお話しするね(〃▽〃)

IMG_1434.jpg


続きをポチっとね♪

続きを読む

高速1000円終了特別企画  盛岡へ (後編)

みなさん、こんばんわ~(〃▽〃)

青森市、だいぶ日中は暑くなってきました!
明日は最高気温30度だそうです。
地球温暖化を実感します。昔は8月に30度になってビックリする、というパターンだったのに、
6月で30℃とは、いやはや青森県民には厳しいです・・・。

節電は継続中。
今月の電気料金、3903円でした。
去年の6月は4500円。炊飯器を使わなくなった効果もあってか、600円も安くなりました♪

さて、盛岡グルメ編です♪

あもりおか1

盛岡と言えば、焼き肉冷麺でしょっ!!

続きをポチっとね♪

続きを読む

高速1000円終了特別企画  盛岡へ (前編)

みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

青森は夏です!!涼しい風が入ってきますが、家の中は25℃以上あります♪



今朝はNHKニュースを見てビックリしたことがあります!

それは、東京で活躍していたアナウンサーが、青森の地方ニュースを読み上げているのを見たからです!

高市住明アナウンサーです。
「ステキにハンドメイド」に現在出演中の、物腰のやわらかい男性アナです。


あっぷるワイドの打越君、転勤なのかなーー(´;ω;`)

とか、我が家で(めーたんだけ)朝から大騒ぎになっております(笑)

ますますNHKから目が離せません!!



さて、高速道路休日1000円、昨夜の0時をもって終了しましたね。

短い間でしたが、高速道路を気軽に使えてありがたかったです。


せっかくなので、終了間際の駆け込み利用で、お隣の岩手県盛岡へ行ってまいりました。

その様子についてお話ししまふ。

続きをポチっとね♪



続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

