スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の回廊の向こう側

さて、前回の記事の続きです(〃▽〃)


雪の回廊を抜けると、奥入瀬渓流にぶつかります。

まだ、観光シーズンではないので、観光客はほとんどいないので、ゆっくり車の中から見ることができました♪
おいらせ


続きを読む

スポンサーサイト

青森市 あすなろ温泉

青森市は昨日から最高気温が1℃、という真冬日に逆戻り。

春の気配は出たり引っ込んだり、きまぐれですね(笑)



さて、7日はモヤヒルズに行ってきました。

2時近くについて、リフト券売り場に向かう途中、女性に声をかけられました。

もうスキーをやめたみたいで、
「ナイター前に帰るのであれば、私の一日券、安く買いませんか?」
というお言葉。


一日券は3000円くらい、午後券は普通2000円ですが、その女性から一日券を1000円でゲット(〃▽〃)

ダーリンは昔は結構このような売買の経験あったそうですが、めーたんは初めて。
商売上手だね。


相変わらずの危なっかしいボーゲンで初心者コースを降りて行きます。
あすなろ1

今回はオレンジのウェアー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、雪質が氷の小さな粒のようになっていてモサモサしており、ところどころがガリガリに凍っており、だいぶ苦労しておりてきました。

めーたんが初心者コースを降りてくる間にダーリンはリフトにもう一回のって降りてくるような状態(笑)



続きを読む

つくだ温泉ゆーぽっぽ 岩盤浴

今日はあたたかくていいですねo(^∇^)o

ベランダに積もっていた雪もきれいになくなっていました♪


この陽気に、冬眠してためーたんは久しぶりに外にでることに(笑)

冷え症なので足が冷たくて、あったまりたいな~っと思って向かった先は、青森市・佃にある「つくだ温泉」。


ここのお湯は青森市内では珍しく、茶色がかった源泉で、めーたんは大のお気に入り(〃▽〃)


週末たまに行くのですが、平日の午前中に一人でこちらに来るのは初めて。



目的は岩盤浴。


入浴料390円プラス、レンタル浴衣代300円。

なにしろ岩盤浴は初めてなもんで、受付に聞いてみると、岩盤浴の方法が書いてあるチラシをくれました。


サービスいいですね☆



続きを読む

三内温泉 & 麺屋しゅはり

午前中に車を走らせ温泉に行ってきたよ(〃▽〃)

激しい雨の中地図を片手に青森市内の道路を走行。

7号線を爆走、鶴亀温泉へ右折、県営運動公園手前の信号左折、三内霊園手前信号左折すると・・・・。

さんない温泉
さんない温泉。看板には「自然の霊泉長命を寿ぐ」

知名度は全国区らしく、秘湯ファンにはたまらない温泉だとか。

続きを読む

日本三大秘湯 谷地温泉&八甲田紅葉

八甲田の記事が続きま~ふ(〃▽〃)

昨日キノコ汁を美味しく頂いた後、谷地温泉に行ってきました。

いつも素通りのこの谷地温泉。実はめちゃくちゃ有名なんだよね。
行く機会を逃してたので、行ってみることに。

谷地温泉2
谷地温泉前の駐車場。車がたくさん。

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。