

今日の緑のカーテン

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、今日は晴れていてベランダに出ると暑いですが、涼しい秋の風が部屋の中を吹き抜けていく、快適な状態です♪

久しぶりに緑のカーテンの話題です。

IMG_0833.jpg

今朝の様子です。

続きをポチっとね♪

続きを読む


雨ニモ負ケズ

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、二日ぶりに雨がやんで曇りです。
本当にすずしいな~~~。秋です。


さて、緑のカーテンの昨日の様子です。

あさ2

続きをポチっとね♪




続きを読む

ベランダの様子

みなさんこんにちわ(〃▽〃)

青森市、いいお天気です♪
部屋のなかは涼しい風が通り過ぎていくので、25℃くらいで快適です。


さて、おひさしぶりのベランダの様子です。

リビングからの眺めです。

べらんだ2

ゴーヤーはネットの一番上まで成長しましたが、雄花ばかりで実がまだなりません。

朝顔は、台風が通り過ぎた際の強風で葉がボロボロになって、かなり貧相な状態になってしまいました(´;ω;`)
花がまだ咲きません。。。朝顔は簡単だと思ったんだけど、難しいですね。。。


べらんだ1

寄せ植えは元気いっぱいです♪
真ん中はローズマリー、左は日々草、右はラベンダーです。

ローズマリーは這性のもので、買った時は3つに枝分かれしていただけの状態でした。

ときどき枝の先を収穫して、フェイススチーム、肉料理やカレーにつかっていたら、だいぶ脇芽が育ってました。

ハーブの適度な収穫って大事なんですね♪


ケーブルテレビのフーディーズTV(一日中、お料理や食に関する番組を放送している)で「ジェイミーオリバーの僕の30分クッキング」を毎日見ています。

彼の作る料理はセージやタイム・ミント・ローズマリーなどのハーブをたくさん使って簡単なのに美味しくておしゃれなんですよ(〃▽〃)


めーたん、すっかりファンになってお料理にハーブを取り入れるようになりました。

来年は、プランターにハーブを寄せ植えして、お料理にたくさん取り入れることができたらいいな♪


来週からめーたんは実家に帰ります。

携帯から更新するかも??


みなさま、楽しい週末をお過ごしください♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

緑のカーテンっぽく・・・??

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

昨夜は風がなくて、この時期としては珍しい?と思われる熱帯夜でした(´;ω;`)

室温は30℃くらいで、アイスノン枕して扇風機して寝ましたが、寝苦しかったです。


今日は、風があって曇りなので過ごしやすくていいです♪



さて、久しぶりのベランダの様子です。
IMG_9951.jpg

続きをポチっとね♪

続きを読む

7月1日 ベランダの様子

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は曇りで時々太陽が雲から顔を出す、そんな天気です。
昨日の雨で、家の湿度が高くて少しムシムシしてます。

そんなに暑くはなかったので、網戸のお掃除をやりました。

100円くらいのメラミンスポンジ(手の平くらいの大きさ)を水につけて、良く絞って網戸を裏表こすれば、あっという間にきれいになります♪

スポンジはポロポロとカス?がでてきて真黒になるので、一度の掃除で使い捨てです。


綺麗になった網戸から部屋にながれる風は、より心地いいです(〃▽〃)

さて、6月10日以来のベランダの様子をご紹介します。

続きをポチっとね♪

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

