

パン作りウィーク(ケンタのクッキーリベンジなるか?)

みなさんこんばんわ~(*^^)v

青森は今夜から猛吹雪と暴風で大荒れだとか・・・。
最近雪が少なかったので、明日の夕方までの積雪にビックリしそうな予感がします。

ダーリンは今夜は飲み会です。吹雪の中、帰ってこれるかしら?




さて、夕方5時半から大相撲中継を見ているのですが、今日はワクワクした一番がありました。

稀勢の里ー日馬富士の取組です。

稀勢の里2敗、日馬富士全勝、白鵬2敗という状況ですが、稀勢の里が日馬富士に勝てば面白くなってくる今日大注目の一番でした。


稀勢の里を応援してたので、土俵で塩巻いているときからコーフンしてしまい、お腹の赤ちゃんも緊張感が伝わるのかピコピコしておりました。

残念ながらアッサリ負けてしまった稀勢の里・・・。

今場所は崖っぷちの高見盛の負け越しが決まり、めーたんもションボリ。あと二日間、走り抜けてほしいです。


あ、相撲話がながくなってしまいましたね~。

ケンタのクッキーのリベンジをいたしましたので、ご紹介しますね。

続きをポチっとお願いしまふね。

続きを読む


焼きたてのパンを朝食に♪

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はお友達を家に招待して、楽しいおしゃべりの時間をすごしてました。
先月から始めた、プチリフォームに、お友達も感心してくださって、めーたん嬉しかったです。。


いろいろ情報交換したり、有意義な時間でした。


さて、先日ひさ~しぶりにパンを作りました。

その様子をお話しますね。


続きをポチっとおねがいしまふ。

続きを読む

お腹ポンポンデケージョ

青森市は雨降りだよ~(´・ω・`)

昨夜はダーリンは11時過ぎに帰宅。だいたい予想通りでした(笑)。

今日のお弁当は晩御飯の残りと、毛豆の混ぜご飯にして持たせました(*^_^*)

お昼にメールが来て、美味しかったんだって♪(〃▽〃)ヤッタネ!



午後少し時間が余ったので、ホットケーキミックスと白玉粉を使ってポンデケージョをつくってみたよ♪

ポンデケージョ1ポンデケージョ2

ゴマと粉チーズを入れました。

白玉粉を入れたため甘さ控えめにできました。
でも、おもったほどモチモチじゃなかったよ~(^-^)

焼きたてだからかな?

今夜の晩御飯はこれから。


最近ご飯ネタが多いって?


すんません・・・・他にネタがないんです(笑)

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o


ベーグル

20090929151259.jpg
今日はゴマ入りベーグルを作ったよ(^-^)

ドーナツ型に成形したあと、生地をお湯で茹でるという工程を初めてやりました。

 茹でると生地の表面がツルンとするのね。


四個中二個は表面がボサボサに(-ω-)

またチャレンジするよ♪(*^o^*)

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o

お家でパン工房

20090924155129
ホットケーキミックスでパンを焼きました(^-^)

クルミとレーズンをいれて小麦粉を上から振りかけてオーブンへ。


外はカリッとしてて中はフンワリ。


見た目もオサレで大成功!

明日の朝食べるよ(*^o^*)
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

