

二人だけの思い出づくり

みなさんこんにちわ~(*^^)v

青森も春になってきましたね~♪
道路を見ると、まだまだ雪の壁は残ってますが、気温が高いので午後3時近くまではストーブ消して過ごせそうです。

路面の雪は解けて安全なので、昨日は4か月ぶりに美容院へ行って、カットと白髪染め(カラー)してきました。
見本にプリントアウトしていった髪型よりもめーたんの元々の髪の長さが短かったため、「勇者ヨシヒコ」シリーズに出てくる、ポンコツ魔法使いのような髪型になって帰ってきました(笑)

ヨシヒコ1
右から二番目が魔法使いです。

髪の色は、地毛より少し明るいブラウンに染めてきました。

勇者ヨシヒコシリーズは、とっても面白くて大好きです^^
現在はBSで日曜日深夜に再放送しているのを見てます。

すっきりさっぱりしたので、しばらく美容院行かなくてなんとかなりそうです。


さてさて、前記事のつづきでしたね。

弘前の土手町でお買い物を楽しんだ後、二人が向かった先は・・・・


結構なボリューム記事になっております。

大丈夫な方、続きをポチっとお願いしま~ふ。

続きを読む


猛吹雪の中、弘前へ  

みなさんこんにちわ~(*^^)v

今日は、お日さまも出て、ちょこっとだけ冬が終わる気配を感じる日ですね^^


土曜日は津軽はトンデモナイ大荒れで、ホント怖かったですね~。
北海道では死者もでて、本当に悲しくなりました。


土曜日は用事があって、どうしても弘前に行かねばらならず、ダーリンに運転を任せて出陣いたしました。

家を出た瞬間から車にたどり着くまでの間に吹いたのは、飛ばされそうになるほどの強風。


五所川原市エルム(大型ショッピングモール)で買い物してから弘前入りしようと考えていたのですが、高速道路、津軽道(浪岡~五所川原までの無料車専用道路)は吹雪で通行止めのため、国道4号線をひたすら走って、弘前へまっすぐ向かいました。


猛吹雪で、ときどき前も後ろも見えなくなるホワイトアウトの中、めーたんはコートの帽子をスッポリかぶって、外をみないようにして、ダーリンに命を預けました。


怖くて、騒いでダーリンの集中力を乱しちゃ申し訳ないですから、おとなしくしてるのが一番です。

こうしておけば、無駄な夫婦げんかもしなくて済みます(笑)




のろのろ運転で無事、弘前へたどり着いたのは一時間半後。


弘前市内は地吹雪も落ち着いていて、視界が良かったです。


続きをポチっとおねがいしま~ふ。

続きを読む

おなか一杯3連休

みなさんこんにちわ~(#^^#)

今日も冷え込んでますね~。3連休はあまり雪も降らず、雪かきがはかどった方も多かったのではないでしょうか?


さてさて、三連休は産婦人科通院から始まった我が家です。

ダーリンに朝、一時間以上かけて車を発掘してもらい、乗せていってもらいました。

めーたんは検査のため朝から絶飲絶食でしたが、ダーリンも雪かきに時間をとられて、朝ご飯を食べられず絶食状態で病院にいきました。


一緒に超音波画像や、4D画像(超音波をもとにコンピュータで赤ちゃんの様子と動きを立体的にカラーで再現した画像)を見ました。

ダーリンは初めて見て、なかなか興味深かったようでした。4D画像のあかちゃんは、ボンヤリしていてエイリアンにしか見えませんでしたが、元気な様子で一安心♪

おなかペコペコの状態で始まった3連休は、反動で?ちょっと食べすぎた連休となりました。


記事が長くなってますが、続きをポチっとお願いしますね。

続きを読む

弘前りんご公園で巨大アップルパイを食らう

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

先日、弘前りんご公園のお祭りをちょこっとのぞいてきました。


IMG_3196.jpg


続きをポチっとね♪

続きを読む

中華料理みんぱい (弘前市警察署そば)

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日は楽しい給料日♪
PCで今月の出費予想金額や予算を入力したところ、どうしてもちょっと足が出ちゃうので、自分のこづかいの額を減らしました(´;ω;`)グスッ


ダーリンのおこづかいは減らさず。

「二人で時代を生き抜くお金管理術」っていう本を2年前に買って読んで勉強したんですが、こんなことが書いてありました。

「夫のお小遣いが月3万円では出世しない。

男性はケチだと思われると、致命的に仕事に響きます。固定費を減らし、妻の化粧品や子供の洋服代を少し抑えてでも、夫のおこづかいは増やすようにしましょう。そうすれば、いつか家族に戻ってくるのですから」



ダーリンに多めにあげて自己啓発のビジネス本や、人脈を広げるための飲み代に充てて、いつか大きなリターンを産んでほしいのです。


ダーリンが最近買った本は「マンガ・ベルセルク総集編」。

タバコも美味しく吸ってるみたいです。

・・・・。



全然、めーたんの気持ち伝わってないですね(´;ω;`)

そもそも、ちゃんと伝えてなかったかしら?
よし、帰ってきたらブログを読んでもらおうっと。




とにかく、予算設定では、いただいた給料の範囲内で生活することに、とことんこだわるめーたんです。

実際は翌月の給料日に家計簿を見直すと、ちょっと・・・いろいろ・・・あの・・・その・・・予定外の出費が・・マイナスに表示されて・・・・ヽ(´Д`;)ノ



そんな繰り返しですが、毎月がんばっとります(笑)



さて、先日の春分の日は弘前市に遠征してきました。

その様子をお話しするね。

続きをポチっとね♪

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

