

まさかの遭遇!

昨日はダーリンとデートでした。


映画「県庁の星」鑑賞。

非常に面白くて、大満足・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お役人の織田さんが、変化していく様子が実におもろいww
これは大ヒットすると思うよ。


その後、六ヶ所村の「ろっかぽっか」という温泉へ向かってドライブ。

六ヶ所村といえば、核燃料のゴミ捨て場というイメージしかないんだけど、ほんとに民家が少ないの!!

原燃再処理工場は2重のバリケードがはりめぐされて、ものものしい雰囲気。

温泉はとってもきもちよくてね~。施設もキレイでした。

続きを読む


会社復帰の件

金曜日に、診断書を提出してきました。

キンチョーしたよ。。。

上司が、
「3月中旬に○○支店で1人欠員がでるんだけど、そこで復帰してみてはどうかな?」


○○支店といえば、暇な支店。家からも近い。
心理的に負担も少ないと思われる。

「是非、お願いします。」


と、伝えた。


体調は良くなっている。
でも、不安もある。

けど、いいチャンスでもある。

そこで、再出発することに決めた。




続きを読む

金!!

荒川選手が。。。。。










とったよおおおおおお・゚・(ノ∀`)・゚・。


涙しました。

感動をありがとう。

病気になった原因

私は会社を休職中。

明日、診断書を会社に提出しに行くわけだが、やっぱこわい。

あと1ヶ月休んで復職する予定。


長くなるけど、「続きを読む」からどうぞ~


続きを読む

ゲルマニウム温浴

今日は、ゲルマニウム温浴のある、銭湯に行ってきました。

20分間、「ひじから下」「ひざから下」をゲルマニウム成分の入ったお湯につけて、リラクゼーション音楽が鳴る中、


滴る滝のような汗!!


ツ~、っと汗が胸元や背中を伝うのがはっきり分かる!!


体脂肪は1.6%ダウン

その後、銭湯で汗を流しましゅ。




いや、冬の間に体脂肪がすごいことに・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

20分でエアロビ2時間分の消費カロリーを消費するそうです。

家に帰って、お昼ねしてしまったよ。

だって、すごい眠気が。。。

手足がホカホカ。

次は岩盤浴に挑戦したいな。えへへ。

女子フギュアスケート

フィギュアをどうしても見たくて、午前3:30に起きためーたんです。


ミキティ
ジャンプに失敗して、惜しかったな~。
でも、笑顔がみれてよかったよ。
よくがんばりました。
衣装は。。。あんまりフロア栄えしなかったな。
8位。


荒川静香選手
すばらしい演技を見せてくれました。
衣装も華やかで彼女の雰囲気にあってたよ。
女王の貫禄。
3位

村主章枝選手
ドラマティックに演じてくれて、ノーミスだしほんと感動しました。
観客がおおきな拍手を送ってくれたのが印象的でした。



サーシャ・コーエン
イリーナ・スルツカヤ
荒川静香
村主章枝

超接戦で、フリーの演技が楽しみですね~。


ふあ~~~、眠いのでねまふ。。。

3度目の正直

昨日はダーリンとデートでした。



地元の食品センターで、「B-1グランプリ」というイベントをやっており、それに参加。

「B-1グランプリ」とは、「ご当地B級グルメのナンバー1を決めるイベント」です。

私がたべたB級グルメは、

「富良野のワインライスカレー」・・・具がオクラと納豆。ライスはワイン入りでほんのり紫色。ネバネバしてたけどおいしかったよ

「久留米の焼き鳥」

「横手のやきそば」

以上3品。なかなか食べれないシロモノなのでお得な気分になっちゃった。




おなかいっぱいになったところで、ホテルへ。

昨日のホテルはコテージタイプのもので、初めてのお部屋にびっくり!!

超豪華なの!!いや~、どっかのリゾート地に来たみたい・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

昨日はベビードールを装備。

「その下着は初めて見たよ・・・。かわいいね・・・」

って褒めてくれたの。ベビードールさん、ありがと!!


シャワー浴びた後、ベビードール着てドライヤーしてたらダーリンが、

「・・・。よくみるとホントかわいいね、それ

と、再びダーリンが。




3度目にようやく日の目をみたベビードールさんでした。




ベビードールの上から上着をきたら、


「それもいいね!!・・・・

なんか、メイドさんみたい(´∀`*)」


Σ( ̄ロ ̄lll)


超ミニスカートをはいてるような姿に萌えた様子。




ダーリンの萌えポイントって微妙かも・・・・。

代筆くん

突然ですが、皆様、「代筆くん」って知ってますか?

愛するヒトの名前と、自分の名前を入力すると、愛のメッセージを代筆してくれます。

試しにやってみました。





顔面蒼白がお似合いの○○様へ

切ないすぎて白骨化しそうなめーたんです。

○○様はまるで快楽まかせの魚介類のように無党派層に大人気ですね。

あなたを思うと回し蹴り風に過労死しそうです。

○○様のためなら、泥沼の底で目薬を指しつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「めーたんさんの青春って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑う○○様の横顔が忘れられません。

めーたんより



PS.へたの横好き



Σ(゚д゚|||) ?!


ん~~~、衝撃的!!




もう一回やってみた。



顔面蒼白がお似合いの○○様へ

あなたのハートをメッタ刺ししたいめーたんです。

○○様はまるで快楽まかせのこしょう少々のように無党派層に大人気ですね。

あなたを思うと激しくダンスを踊りながら110番せずにはいられません。

○○様のためなら、泥沼の底でスシを握りつつ
トラを生け捕りにすることもできます。

「めーたんさんの寝顔って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑う○○様の横顔が忘れられません。

めーたんより

PS.服、着てください。





茶碗蒸し。。。。うれしくないよ・゚・(ノ∀`)・゚・。



皆様どうぞ、やってみてくださいな。

ダーリンの反応

昨日はダーリンとデートしてきました。

チョコレートをバッグに入れ、ベビードールを装備(笑)し、いざ出撃!

ダーリンを会社にお迎えに行って、イタリアンレストランでお食事。

その後、マンガ喫茶にいきました。



やっと二人きりになれたので、


「今日、プレゼントもってきたの・・・。」

と、言ってチョコレートとお手紙をだす・・・。

「えぇ?」

と、ダーリン超ビックリ。

ダーリンはバレンタインに1個もチョコもらえなかったので、驚きながらもうれしそうに受け取ってくれました。

「これは、どこのお店で買ったの?」

「買ってないよ。作ったの・・・






Σ(゚д゚;) ?!




ダーリンはまたまたビックリしてました。

そして、トリュフを一口で食べてしまいました。





「うまい!!」




やったあ~~~・゚・(ノ∀`)・゚・。


「めーたんは料理上手なんだね、きっと(手料理食べさせたことない)。すごく美味しいよ」


う・れ・ぴ・い~~~~!!




ダーリンは1個だけ食べて、箱にしまいました。


「手紙はあとでゆっくり読ませてもらうよ、ありがとう」

と、言って頭をナデナデしてくれました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


その後は、マンガ喫茶でテレビ見ながらおひざ枕してあげました。


ダーリンはクウクウ寝てしまいました。




手紙には、病気になって会社を休んでいる私を支えてくれたことに対しての感謝の気持ちをつづりました。

文面の最後はもちろん、


「大好きです。」


ラブレター初めて書いたよ。結構緊張して書きました。



バイバイしたあと、ダーリンからメールが。

「手紙読ませてもらったよ。めーたんと一緒にいる時間が一番幸せだよ。手作りチョコは初めてもらったから感激だよ。ゆっくり味わって食べるね。大好きだよ。」


1日遅れたけど、とっても幸せだよ






ベビードールさん、ごめんね出番なかったお・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
今度こそ・・・。





初挑戦☆

バレンタイン当日、ということでトリュフを作ったよ。

レシピをご紹介します☆

【材料】
ミルクチョコレート   150グラム
生クリーム        60cc
ブランデー       少々
ココアパウダー     適量

【作り方】
①チョコレートを細かく砕いて、湯せんで完全に溶かす。
②レンジで20秒ほど加熱した生クリームを加え、よく混ぜる。
③ブランデーを加え、そのままボールごと放置プレイ。
④粗熱がとれたら、今度は冷蔵庫で放置プレイ。
⑤冷えて固まってきたら、ラップにくるんで形を作りココアをまぶして完成。

チョコレート

こんな感じになりました。


意外に簡単。

口どけもグット。大成功でした



今日はダーリンとはデートはなし

明日、渡す予定。

このトリュフを一番最初に味わえた幸福なヒトは・・・・











おとーさんでした・・・













今日はめーたんの彼氏ができてから迎える初めてのバレンタインデー・・・_| ̄|○



・・・・・・・・・。(´・ω・`)



チョコレート

朝一番にトイレに入ったら・・・・





おとーさんが座っていました。



なんだか窮屈そうにふんばっていました。

「スリッパがあるのが見えないのか!!


とキレたおとーさん。

スリッパじゃなくて、もっと大事なことがあると思うんだけど・・・

おとーさんとはとっても仲良しのめーたんです。





明日はバレンタインですね。

いちおう、手作りしようと思って材料だけは買ってきました。

トリュフを作ろうかと。作ったことないんだけど。


おとうさんが、チョコレートの材料を発見して、なんだか舞い上がっていたよ・・・

別におとーさんのために買ってきたんじゃな・・・ゴフッ、ゲフッ

明日デートかも、と伝えると、

「そんなにしょっちゅう会うことないんだお・・・」

とゴネる始末。困ったおとーさんです。


2泊3日 岩手県北の旅

昨日、帰って来ました。

なんだかもりだくさん、いろいろてんこ盛りの旅でした・・・。



【初日】
13:30頃出発。道の駅で、ラーメンを食べる。塩味で海草がたっぷりなの!!

「北山崎」という、三陸海岸名勝地を観光。人っ子ひとりいましぇんでした・・・。

その後、めーたんナビのおかげで、道に迷い、山道をさまようことに。ごめんねダーリン。

無事、17:30頃チェックイン。

お部屋で、シテしまいました・・・・ダーリン元気すぎ。

ゴハンの時間が迫っているので大急ぎで入浴。

名物の「牛乳風呂」に!!

入り口に張り紙が。







「牛乳風呂はお休みしております」





名物を休んでいいのかよ!!






ゴハンはとっても豪華でした。


カニに、お刺身に、なべに、はらこめしに。

苦しかったなあ。ゲプ。



【2日目】

日本三大鍾乳洞のひとつ、「龍泉洞」へ。

観光客はワタシとダーリンだけ。

洞窟内は貸切で、こうもり飛び交う中、インディジョーンズさながら探検。
ワタシは何度かきているんだけど、ダーリンは初めてだから目がキラキラしてるの

地底湖は深くて青く澄んでおりました。

その後、何故か映画「PROMIS」のレイトショーを見てました。

この映画、期待していたんだけど・・・・。




2時間後のラストに「?」



まあ、いいや。


【3日目】
平庭高原スキー場へ。

こちらもヒトが少なく快適だったよ~。

ダーリンに誘われるまま、リフトに乗ったら、いきなり中級者コースへ。







(((;゚Д゚)))ガタガタ





2回ほどすっころんで、涙目に。・゚・(ノ∀`)・゚・。



怖かったよ~

寒くて、吹雪いてきたので2時間ほどでスキー終了。

この間よりはうまくなった気がする・・・


その後、「ステラマリン」というオーシャンビューの銭湯に行ってあったまって。

ゴハン食べて終了。





ん?何か忘れていた気が・・・





ベビードールさんの心の声

「あたし出番なしぃΣ(゚д゚|||) ?! 」

ちゃんちゃん♪

行ってきます☆

今日からダーリンと2泊3日の旅行に出かけてきます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

スキーもする予定なので道具も持って。

と、言っても板はレンタルするのでウエアーだけですが。

以前のスキー場では頂上から滑ってみたのですが(((;゚Д゚)))ガタガタ ・・・というカンジで
ダメダメだったのです( ̄_ ̄|||)どよ~ん

今回行くスキー場は緩やからしいので、ほっとしているめーたんです。

使うかどうか分からないけど、購入したベビードールちゃんを持っていってみます☆

ダーリンは素朴な人なので、ドン引きされたら悲しいので、ロマンティックベビードールをチョイス☆

はてはて、どうなることやら。

いってきまふ(*'ー'*)♪

せくしーらんじぇりー

楽天でベビードール3点セット購入

【nico】というお店です。すばやい対応ですぐ商品がきたよ。

「ショップのレヴューかくとキャミをもれなくプレゼント」だそうで早速レヴューも。

すぐキャミ発送のメールがきてびっくりだよ!!

ロマンティックと、エロカワイイのがはいってて超お買い得でした。

みなさんにも自信をもってオススメです(* ^ー゚)ノ


ここのお店は、プレゼント付きといううれしい特典も。

ワタシはネイルアートシールでした。それで、初挑戦!!


Feb09_1739.jpg



お花の配置に悩んでね~。

こんなにぎやかなネイルにしたのは初めてだよ。

なんかハマルかも。

爪が小さいから、ネイルアートなんて無理だと思っていたけど楽しかったにゃ

拷問・・・

雪がかなり積もり、雪かきでぐったりのめーたんです。


自分の駐車スペースを雪かきし、車を入れようとしたら・・・・


ハマリました・・・


車が空回りして、進まず。

今度は自分の車を発掘するハメに・・・_| ̄|○

近所の名前も知らぬおじさまが手伝ってくれました。

あんがと・゚・(ノ∀`)・゚・。



この雪はいつまでつづくのかしら?

雪で筋肉痛です。二の腕に効いているみたい。

あう。

ダイエットでエアロビもやってるから、効果あり?かもですよ。

銭湯

昨日はダーリンと夕方からデート。

マンガ喫茶で「アメリカンパイ3」を鑑賞。

エッチで笑いアリの爆笑青春コメディー。


その後、ゴハンを食べて、ダーリンがナビして銭湯へ。

アイスバーンで道がこわかったにゃ~





「天然ラドン温泉」






ラドンって何さ?





そんなこと思いながらも、いいお湯でした。




お風呂あがったらダーリンがいて、一緒にフルーツ牛乳飲んで。


なんだか、夫婦みたいだね・・・・とか思っちゃって。

えへ。


ダーリンの住む寮へ送っていって。

チュウ車場でいっぱいキスしてもらって

バイバイしたの。

短い時間だったけどとても充実してたよ

銭湯デート、おすすめです。

新鮮だよw

一週間ぶり

昨日はダーリンとデート。

節分ということで流行の恵方巻きに朝からかぶり付き
おいしいね。これは毎年食べようって思ったよ。
日本中でたくさんの人が食べたんだろうね。

その後、ショッピングして、ダーリンのYシャツえらんだり。

ダーリンの車のオイル交換。
新車を眺めてて、いろいろ車屋さんのおにいさんと話してたら、

「ダンナさんはいつ車検ですか?」

ってダーリンに聞いてたの・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

二人で買い物してるとたまに夫婦だと間違われるの。
なんだかくすぐったいにゃ(^▽^)

お昼は、厚生年金会館で、カキフライ定食。
ほんと、ココのカキフライはおいしいの!!

前々からダーリンと来たかったからうれしかったにゃヽ(´ー`)ノ


その後、ホテルでくっついてました。えへへ。

「めーたんと離れたら、どうにかなっちゃうよ」

って突然言われてびっくりしたの。

アタシは
「ダーリンと離れたら、寂しくて死んじゃうよ・゚・(ノ∀`)・゚・。 」

って言って、

「♪さびしすぎて・・・・死んでしまうわ・・・はやく・・・あたた・・めてほしい・・」by酒井法子

かすれた声で小さく歌ったら、キュ~~~って抱きしめてくれたの

ベットでくったりしちゃったアタシをお姫様だっこして、お風呂へ

シャンプーしてあげて、カラダもあらいっこ。幸せだにゃ。

また日曜日に会えるから楽しみなのでした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




頑固おやじ

来週、ダーリンと旅行に行くと父に報告。
以前、黙ってでかけたらメチャクチャしかられたので正直に話してみた。

「オレたちの世代じゃ、考えられないけどね。結婚を約束しているなら普通だけど。ま、オレの知らない世界だ。責任は自分でとれよ」

だってヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!

ダーリンは先月、玄関先で家族にご挨拶してくれたの。結婚どうのこうのじゃなくてね。付き合ってます、みたいな。

そのとき、「こいつをよろしくお願いします」と言ったのはダレですか?

お堅いよ~~~(´Д⊂グスン

賛成してるのかしてないのか、イヤ~な感じ。

こういうとき実家暮らしがイヤになる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

親の心配も分かるけど。けど、けど!!

なんか、納得いかないよ。

旅行して、いろいろ思い出つくりたいじゃん!!
悪いことしてるわけじゃないのに。悲しいめーたんでした(´・ω・`)ショボ~ン。

きもちいい~

ワタシは病気のため会社を休んでいるのです。

会社から勧められたのが、「エアロビクスで体力つけてみよう!」作戦。

今日で2回目。

盛岡で購入したフィットネス用のノースリーブシャツでデビュー。

会社がフィットネスクラブの法人会員になっているのでワタシが払うお金はなしだから通えるんです。

初心者向けのクラスだけど、45分間で汗びっしょりだよ

音楽に合わせて踊るのって気持ちいいね。


その後、ステーキ食べました。おいおい・・・ってカンジだよね


らくちんブラを購入。俗に言う「おうちブラ」です。

すごく、つけごごちいいんです。ユニ○ロのくせに。

ネットで「育乳ブラ」なるおうちブラ売ってるけど、それに近い感じの造りだったので&安価のため即購入。

背中が痛くなってきました。
 
あと、エアロビで手を叩きすぎて手のひらに「青タン」が

張り切りすぎたわ。

タバコのにおい

タバコのにおいって大っ嫌い!!

・・・突然ナニを、と思うかもしれませんが。

ワタシはタバコのにおいや煙は大の苦手

タバコ吸ってる人は洋服もぜ~んぶあのいや~な匂いでプンプン!!
吐き気しませんか?

ダーリンと初デートのとき、「タバコ吸っていい?」って言われて正直にイヤなことを伝えてみたの。

そうしたら、「わかったよ、吸わないね」って言ってくれて我慢してくれたの。

初めが肝心!!

ワタシの前では吸わないのでした。匂いが嫌いなのも分かってくれて、いつもいいにおいの香水つけてくれて、不快感なし。

完全に禁煙はしてないけど、ダーリンの心遣いがうれしいの

よく、「えっちしたあと、プカプカたばこ吸い始めてイヤ」っていうコメントみるけど、そういうのは全然ないので、いいことばかり。

世の男性の方々、禁煙をおすすめしますよ

初めてのデート

初めて二人きりでお食事したのは、アジアン居酒屋でした。

場所は私が行きたいところをセレクト。
彼もアジアン料理が食べたいという意見の一致であったので。

コンパのときはコンタクトしていったけど、今回はメガネで。
普段メガネだから、どういう反応すりのかな、と思ってね。

内面も見れる人かな、というチェックも兼ねて。

待ち合わせ場所に早く到着しちゃったあたしは周囲をウロウロ。
そしたら、苗字呼ばれて、彼と合流。

とってもキンチョーしてたの、あたし。

いろいろお店で話しているうちに、誠実でやさしい人だな、って思ったの。でも、まだ相手のこと知らないことばかりなのでお付き合いとかはまだ、考えになかったの。

2次会はカクテルバーで。

今度温泉に一緒に行きませんか?って言われて、ちょっと面食らったのを覚えてる。

いいですよ、って言ったらすごく喜んでたの。

男の人から積極的にアタックされたのは初めてだから新鮮だし、うれしかったし。

12時近くなったので、バイバイしたの。

手を握ったりとかは何もなしだよ。

家に帰って、お礼のメールして。

その日はこれでおしまい。

とっても、感じのいい人だなと。話も合うし。こういう男の人が世の中にいるんだにゃあ・・・とただただ驚きでした。

彼は1コ年下なの。

「年なんて関係ないよ」

って、彼その日言ってたな。

「電車男」を読んでたので、エルメスたんの真似して割り勘にしてもらいました(笑)。

エルメスたんはデートのときのお手本にしてたよ。

メガネに関しては、「そういえば今日はメガネなんだね」くらいで別に気になってない様子。それはすごくうれしかったな。

外見じゃなくて、中身をみて、また会いたいなって思ってくれたのかなと感じたので。

貧血?

今日は具合が悪くて、一日お布団で寝ておりました。

熱はないのに、頭がクラクラ。

ダーリンにメールしたら、心配してくれて。

貧血かな?よくわかんないにゃ。

私よく、突然具合悪くなるの。

体力ないな

金曜日デートだからゆっくりやすみます。

おやすみなさ~い
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

