

お祭り

はーい・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


昨日はダーリンとおデートしてきたよ。

ダーリンは北海道旅行から帰宅してお疲れだったので、めーたんがお迎えに行ったよ。



モスバーガーで、今週末の試験のお勉強を一緒にやったよ。
同じ試験を受験するのね。


2時間ほど集中してやりました。


その後、ホテルに入ってらぶらぶしてきましたにゃ。

お馬さんごっこしたり、アニマルごっこしたり(∩_∩;)


めーたん→(ノ´Д`)ノ バタッ






お風呂に入る時間が来ても、離れがたくってね。

いつまでもくっついてましたよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




その後、春を呼ぶお祭り「えんぶり」の夜の部を見に行きました。


丁度、一斉摺りが始まるところで、えんぶりを思いっきり近くで鑑賞したよ。

とっても寒いのでダーリンが後ろにぴったりくっついてくれて温めてくれたよ。

お囃子にあわせてつないだ手を動かしたりしてましたにゃヾ(*^∇^*)ノ



見終わったあと、露天で「豚軟骨の串焼き」「せんべい汁」「沖縄ソバ」

「幻の豚マン」を食べてお腹がいっぱい。



お祭りって楽しいね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー


バレンタイン

さてさて、2月14日はバレンタインでしたね。

めーたんはその日の為、手作りしました。

トリュフを作ったよ♪

チョコ



上手にできた2つを箱に入れました。




当日の夜はデート。

会社で独身は私だけで、「乙女(?)の大事な行事」なのでみんなで協力して早帰り。





6時前に終わったけど、ダーリンは残業なので美容院で髪を切ってました。


ロングから、肩の長さに。

頭が軽くなったのね。

ダーリンとおデートだから、髪の毛をカールしてくれました。



「とっても可愛いですね。」

なんて美容師さんに言われ、すっかりその気になってダーリンと待ち合わせ。


お世辞にはノリやすいめーたんでした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



8時過ぎにダーリンが来て、お食事。



個室でごはんを食べながら、タイミングを見計らってチョコを渡しました。


チョコと一緒にネクタイもあげました。



光沢のある薄いイエローに、こっそり模様が童話の「うさぎとかめ」。


ダーリンはとっても喜んでくれて、かなり大きめのトリュフもパクっと食べてくれました。


メッセージカードも読んでくれました。



「とっても美味しいよヽ(´ー`)ノありがとう。」って言ってくれたよ。



手作りしてよかったにゃ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー


ダーリンふぁいとぉ!!

はーいヾ(*^∇^*)ノ

三連休も今日で最後だね。


私は、初日は盛岡に行って友達と4年ぶりくらいに会ってきたよ。

月日がたっても気軽に話し合える友達って大事だね。


友達は大事にしようと改めて思いました。




さてさて、昨日はダーリンとおデートしてたよ。


でも、いつもと違う始まりでした。


ダーリンは休日なのにスーツでめーたんの家にやってきました。





そう、めーたんの両親に会うためなんです。


ゲストがまず来ないめーたんの家は朝から年末じゃないのに大掃除ですよ(;´∀`)。





ダーリンに家に入ってもらって、リビングには父と母。

テーブルに座って待ち構えています。


一人、敵地(?)へやってきたダーリンは、緊張してる様子でした。




ダーリンはお土産を持ってきてくれてそれを家族に渡しました。



父「ま、どうぞ座ってください」


ダ「どうも、ありがとうございます」



め(どきどきしながらダーリンの隣へ座る)


ダ「・・・。」

父「・・・。」

母「・・・。」

め((((;゚Д゚)))ガタガタ


ダ「・・・。」

父「・・・。」






「・・・ブフッ・・・。」




め「Σ( ̄ロ ̄lll)」


姉が緊迫した雰囲気に耐えられず吹き出してましたよ(´∀`*) 。



ダ「ええと・・・、今までちゃんとご挨拶したことがなかったのですが、今日は自分の自己紹介も兼ねてご挨拶に参りました。」

め(ダーリンがんがれー!!(ノД`)・゜。)



ダ「1年半お付き合いしてきましたが、今後のことをめーたんと話し合って、ですね・・・」



め(ダーリンふぁいとぉおおーーー━━(# `Д´)━━!! )













「これからは結婚を前提にお付き合いさせていただきたいとおもいます!!」





ダーリン・・・言ったよ、がんばった~~~(ノД`)・゜。~~




父「・・・。」






「一発殴らせていただけます?」





ダ・め「Σ( ̄ロ ̄lll)」



誰かの歌みたいに、なんてことは言いませんでしたよ。













父「二人が決めたことなら、何も反対はしませんよ」





おとーさんあんがちょ・゚・(ノ∀`)・゚・。




その後、めーたんの作ったカレーを父・母・姉・めーたん・ダーリンで食べました。




ダーリンと家族がいろいろ話してる様子を見るのは初めてですが嬉しかったよ。



挨拶・カレーを食べるのに、一時間半を予定していたけど、40分ほどで終了。


ゲスト慣れしてないからね・゚・(ノ∀`)・゚・。




家族に感謝ですよ。




命からがら(?)二人で敵地から逃れ、映画を見に行ってきたよ。



「バブルへGO!!」を見てきました。


阿部寛さんがいい味だしてましたよ。


そして劇団ひとりがおもしろかった~~。



バブル時代は子供でしたからね。

あんな時代があったとは信じられないけど、今となっては笑いのネタになっちゃうのね。



明るい休日にダーリンがスーツ姿なのはめーたんにとって「萌え~」でした。



まるで「秘密のオフィスらぶ」←秘密でもなんでもない



脳内がピンク色に染まってましたよ(´∀`*)


ダーリンはスーツ着ると着やせして見えるんですよ。



ラガーマンだったので肩とかがっしりしてるのね。






みんなはそれを知らないと思うのね。


ここら辺が「秘密のオフィスらぶ」のポイントかにゃ。




ホテルに入ったらダーリンはネクタイをすぐとってしまって残念でしたよ。

めーたんがとって見たかったのね。


ここらへんが「秘密のオフィスらぶ」の醍醐味ですにゃ。



でも、ダーリンがネクタイでめーたんの手首をそっと縛って


「逮捕する!ヽ(´ー`)ノ」



なんて言ってね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



ドキドキワクワクしながら待ってたら・・・・、








「釈放する!!ヽ(´ー`)ノ」

って言ってすぐ解いてくれました。

ここら辺が「秘密のオフィスらぶ」の限界かにゃ。




あ、石投げないでね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ダーリンは優しいんですから。




その後は、二人でらぶらぶ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



お風呂でいちゃいちゃしちゃいましたにゃ(∩_∩;)






ダーリンが「ずっと一緒だよヽ(´ー`)ノ」って言ってくれて幸せですにゃ。



めーたんもずっとダーリンのそばにいますよ。


一歩前進してダーリンとお付き合いしていきますね。




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ヒトハナ咲かせまっしょい!!

11月
20070106205157.jpg


1月
シクラメン1月


本日
シクラメン2月





さて、たびたびお話していた一昨年休職中にダーリンにもらったシクラメンちゃんが、


ついにお花を咲かせましたよ!!


花は小ぶりですが、とってもうれしいのねヾ(*^∇^*)ノ



愛情いっぱい育てて葉っぱがたくさん生い茂ってようやく花が咲きましたよ。

たくさんお花が咲くといいにゃ

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー


さよなら、おぢちゃん

このブログにもたびたび登場した「おぢちゃん」ですが、同じ市内の別の支店に転勤になりました。


今日はおぢちゃんと最後の日。


めーたんは、いままでおぢちゃんにたくさんご馳走になったのね。


今日のおぢちゃんはちょっと寂しそうでしたけど、



「めー○ちゃーん、最後の日も可愛いね

なーんて軽口たたいてました。




思い返せば、復帰してからすぐにおぢちゃんと飲みに行ってカキにあたって速攻会社を休んだり。



二人で励ましあいながら過ごした10ヶ月間でしたよ・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなよき理解者のおじちゃんに感謝の気持ちをこめてネクタイピンをプレゼントしました。


おぢちゃんは快く受け取ってくれましたよ。



おぢちゃん、本当にありがとねヾ(*^∇^*)ノ


元気でね。これからもよろしくにゃ。




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ポカポカウトウト

はーいヾ(*^∇^*)ノ

早いもので2月になってしまったね。

雪が少ない冬もあと少しだにゃヽ(´ー`)ノ


昨日のダーリンとのおデートの様子をお話するね。




節分ということで、隣町のスーパーで「恵方巻」を買い求めましたよ。

カゴをもってくれる優しいダーリンでした。

スーパーでお菓子やらジュースやら恵方巻をかったのですが、

ダーリンとスーパーでお買い物するのは大好きですヾ(*^∇^*)ノ


なんだか、一緒に住んでる気になるんだものね。


お買い物のときスッとカゴを持ってくれるダーリンの優しさがうれしいし、

かなり大きい恵方巻を2本買うかどうか迷っていると、



「大丈夫!!オレ食べるからヽ(´ー`)ノ」


と言って背中を押してくれましたよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


たのもしいですにゃヾ(*^∇^*)ノ




その後、ホテルにチェックインして、まず、ダーリンが今年の恵方である北北西を確認。

そして二人で仲良く恵方巻を無言でもぐもぐ。

目でお互い「うまいうまい」と、言い合いながら。


2本を二人で完食!!


かなりお腹がポンポンになったのね(;´∀`)。




その後、その部屋にアイピロー(目隠し)があるのを発見したダーリン。


目がキラーン!!と輝いておりましたのね(((;゚Д゚)))ガタガタ





どう使ったかはナイショにしておきまふね(∩_∩;)





その後は、ダーリンのおムネでクウクウ眠ってしまいましたよ。


zzz(´-ω⊂゛)ポカポカしてあったかかったのね。








二人で思う存分ゆっくりしたあとは、温泉へ行ってきましたよ。


六ヶ所村の「ろっかぽっか」。


かなり豪華な施設なのに、閑散としておりましたよ(ノД`)・゜。




ひのき風呂や、ジャグジーに、露天風呂など満足満足。


レストランでは「奥入瀬ガーリックポークのソテー」と「根野菜のポトフ」を注文。




ポトフにはブロッコリーが2個入っていましたよ。



ブロッコリーって根野菜???



えーん・゚・(ノ∀`)・゚・。






ソテーはジューシーでお肉もとっても柔らかくて美味しかったですよ。




ダーリンは大盛りカツカレーを豪快にたいらげておりました。





ダーリンの車で帰る途中、めーたんはもう揺れまくってましたよ(;´∀`)


カラダがぽかぽかして、お腹もいっぱいで、右手にはだーりんのあたたかい手。





安心感と心地良さMAXですにゃ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ



前後左右に大揺れですにゃ┐(´∀`)┌ヤレヤレ




ダーリンはそんなめーたんに怒らないでやさしいんですよ。


「よしよし、疲れたんだもんねヽ(´ー`)ノ」


ダーリンの優しいところが大好きですにゃ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


久々に土曜日のおデートでゆっくり過ごせて大満足だったよ(*'ー'*)♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

