スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大自然の中で・・・ついに!!

はーいヾ(*^∇^*)ノ

昨日はダーリンのいる弘前へ遊びにいってきましたよ。

朝7:10発の「つがる」に眠い目をこすりながら乗車。

2週続けて旅行気分です。

9時前には弘前に到着。観光客気分で駅の中をウロウロしてましたよ。

弘前は暑いですね(;´∀`)


ダーリンと合流し、白神山地へ行くことに。

まずは、ミニ白神遊歩道へ。
「くろもり館」という総合案内所で入山登録し、許可証をゲット。
白神山地の縮図のような場所だそうで、ぬかるみがある為長靴を借りていざ、出発!


コケやブナが生い茂り、天空の城ラピュタのよう。
ブナの大木


苔むしてモヤがかってます


めーたん「実は、私にはもう一つ秘密の名前があるの・・・(∩_∩;)」

ダーリン「なぬっ!!Σ(゚д゚|||) ?! 」

めーたん「その名は、メータン・オシリ・ダイスキ」

ダーリン「・・・・。」


ダーリン「・・・実はオレにも秘密の名前があるんだよ」

めーたん「なんとΣ(゚д゚|||) ?! 」




ダーリン「ニノウデ・オナカ・ダイスキ」

めーたん「(オパーイはないのね(ノД`)・゜。)・・・えへへ」

ダーリン「えへへヽ(´ー`)ノ」



一緒に手をつなぎ歩き出した途端、ダーリンがこう叫びました。


「バルス!!」

いきなり滅びの呪文ですよ!!


ここに飛行石を隠してました(嘘)


このように白神山地の雰囲気を十分堪能したあと、「くろくまの滝」を目指しました。




細い道が多くて、助手席でドキドキしながらダーリンを応援。

駐車場から15分ほど遊歩道(登り)をあるいて到着。

くろくまの滝は高さ85m幅15m。
日本の滝100選にも選ばれている県内屈指の滝だそうですよ。

くろくまの滝


近くに立つと水しぶきがすごい



そんなダイナミックな滝を二人で眺めていると、ダーリンが・・・


ポケットから小箱を取り出し、ふたを開けると指輪が・・・。

「ふたりでこれからも、こういう場所に一緒に来ようね。 

  オレと・・・結婚してください」

じーん(っω・。)っ


「ダーリン・・・ありがとう。ずっとそばにいさせてください(っω・。)っ 」

指輪は別のペアリングのうちダーリンの指輪が入ってました。

ブカブカだったけど、薬指にはめてくれました。

その後、いつも中指に付けている指輪をお互い左手の薬指につけっこしました。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

雄大な大自然のなかプロポーズしてくれたのです。
忘れられない場所となりましたよ。




くろくまの滝から道を戻って、「熊の湯」というレストストア?で昼ごはん。

ラーメンと鮎の塩焼きをいただきました。

ここには、秋篠宮殿下もきたことがある有名どころのようです。

温泉もあってトレッキングでかいた汗を流しましたよ。



帰りは、白神ラインを通って弘前へ。

八幡平アスピーテラインと違って、県道なのに舗装されてなくてただただ山道。
ダーリン曰く、「二度とここは通らない」くらい運転者泣かせの道。


弘前のホテルでちょっぴり休憩。
弘前はお値段リーズナブルだと思いますにゃ。

ウッカリ寝ちゃって、起きたら電車の時刻が迫っておりました。
ダーリンに青森駅まで高速経由で送ってもらって無事帰ってきたよ。

日帰りで青森県の東から西へ横断しちゃった。


楽しくて、嬉しくて、幸せな一日でした。
ダーリンとずっと一緒ですにゃヽ(´ー`)ノ

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー


スポンサーサイト

北の国から2007

13日の夜から今朝にかけて、ダーリンと北海道に行ってきたよ。

行きは夜行列車、帰りはフェリーで。

札幌・富良野・層雲峡・旭山動物園に行ってきたよ。


まずは富良野に行ってラベンダーを満喫。
憧れのラベンダー畑は最高でしたよヾ(*^∇^*)ノ

ハイランド富良野

キレイな紫


いいにおいでした。

ラベンダーの海

ワイン工場にて


「北の国から」マニアのダーリンオススメの場所ももちろん行きました。
北の国からロケ地にて昼食

麓郷の森にて



日の出公園にて鐘を鳴らしました。


日の出公園の鐘をダーリンと一緒に鳴らすことが出来て感無量。

初日は層雲峡のホテルにて宿泊。



翌日は快晴で見晴らしも最高でした。
層雲峡

快晴でした

黒岳リフトから

黒岳7合目



旭山動物園にて。
大人が行っても十分楽しめますよ。
かゆいかゆい

ぐうぐう

ごろごろ

ペンギンさんたち

あざらし

もう一回撮ったけど・・・

屋外にて


帰りはフェリーの特等船室で帰ってきたよ。
随分揺れて、少しよったけど快適でした。

道央を満喫しきった旅でした。

ダーリンありがとねヽ(´ー`)ノ

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

いざ、へろさきへ!!

日曜日、ダーリンとおデートしてきたよヽ(´ー`)ノ

地元を出発して、1時間走った先の「間木の平グリーンパーク」の道の駅で休憩。

何故か炎天下の中、焼き鳥を焼いてて、いいにおいに誘われうっかりダーリンと買い食い。
鳥皮がおいしかったのね。

その後、秋田県に突入し、大湯温泉郷近くの「山麓園」でお昼ご飯。

釣り堀と売店がある、山に囲まれたのどかな場所です。

ここもダーリンと毎年1回きていて、めでたく3回目ヾ(*^∇^*)ノ


ここの「イワナ定食」が絶品なのね。

注文すると、釣り堀からイワナを捕まえてハラワタをとり、棒に刺して炭焼き。

串刺しされても、ピクピクしておりました。


塩味が効いててとっても美味しいのね。

イワナのほかに、秋田名物いぶりがっこ(燻製の大根の漬物)・アラ汁・キノコのあえもの・
なんばんみそ・りんご・ご飯がついて1200円。

いいお値段だけど、とっても美味しいよ。



ご飯食べた後、ダーリンが「八幡平と、弘前どっちがいいかな?」って言うの。

その日は弘前にはいかないっていってたのにね。ビックリ仰天。


悩んだ末、弘前へ。ダーリンの勤務先やアパートを車から見ましたよ。

弘前はあっついですねえ。同じ青森県なのに、盆地と海側ではだいぶ違ってました。


弘前ホテルも初体験!!

古めのホテルでしたが、なかなか新鮮だったよ。

長距離ドライブしたので、ダーリンは爆睡してました。
ありがとダーリンヽ(´ー`)ノ。

予定外の弘前ドライブだったので、二人で地元に夜遅く帰ってきたよ。
ダーリンは残った荷物を持って引越しがてら翌日もう一回弘前へ。

若いって素晴らしいにゃ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


13日の夜から、ダーリンと北海道にいってきまふね(´∀`*)

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

俺たち転勤族

はいにゃ~~~!!

久々の更新ですにゃヽ(´ー`)ノ

ダーリンがついに転勤することに(ノД`)・゜。

県内の桜の名所で有名なアソコです


明日から着任なので昨日は転勤前ラストデートしてきました。

それでは、いってみましょ~~!!



11時頃ダーリンにお迎えに来てもらって、にんにくで有名な田子方面へ。

目的地は迷ヶ平ドライブインのラーメン。

転勤したらくることもなくなっちゃうのでね。
ここのラーメンはダーリンとお付き合いした始の頃連れてきてもらって以来何度も行った思い出の味。



当時と変わらぬボリュームと良心的な値段です。

このボリュームで400円!

塩味が効いてる岩魚




夕方市内に戻ってきて家具屋へ。

ダーリンの新しいお布団セットを購入。

一緒にベッドみたり、ダイニングテーブルみたりとなんだか新婚さんみたい(´∀`*)


その後、ホテルでお休み。

ダーリンのお胸で休んでいたら、ダーリンが遠くへ行ってしまうことがつらくなってしまい、涙がポロポロ。

ダーリンの寝息がせつないですにゃ(ノД`)・゜。


涙を拭こうと、鼻をかもう、と思いティッシュとったところでダム決壊!!


「えーんえーん、わーん!!!」


いきなり号泣したもんだからダーリンもびっくりしたんでしょうね。

ダーリンに背を向けて寝転んで泣きじゃくるめーたんでした。


ダーリンは背中をよしよししてくれて、「離れても毎週会いにくるからね」って。



不安も大きいですからね。初めての遠距離恋愛だし。
ダーリンがいつかは転勤するのは分かっていたけど、辛いものですね。



ダーリンのお胸を涙で濡らしつつ、そのまま寝てしまいました。


遠距離になって平日は会えなくなるけど、休日はおデートして桜の名所の探検しますよヽ(´ー`)ノ

みなさん、応援してくださいねヾ(*^∇^*)ノ


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。