

ネイルアートに挑戦

今日は連休最終日ですね。

あっという間に過ぎてしまった11連休だったけど、いろいろできて充実してたよ。


今日はお昼近くまでぐうぐう寝てました(;´∀`)

姉と餃子を作ってお昼ごはんに食べました。


その後、お出かけして100円ショップへ。

前からやってみたかった、ネイルアートに初挑戦☆



めーたんネイル


材料費500円。



上はデコネイルを意識して、レース柄のラバーシールを貼ってからパール&ストーンシールを貼り付けました。

下はフレンチのスカルプチャーにパールストーンを貼り付けるだけ。
仕上げにトップコートを塗りました。

ウェディング用にどうかしら?

デコネイルよりも、フレンチネイルのほうがつけてて上品な印象でしたよ。

専門の道具とか何にも無いのでテケトーにそこらへんにあるもので代用。

姉に「可愛い!!(^▽^)」と褒められご機嫌です。

初めてにしては上手にできたと自分を褒めてあげることにしまふね。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー


うまうま花巻

今日は、花巻の友達に会ってきたよヽ(´ー`)ノ

2人のこどもも一緒でにぎやかな一日でしたよ。

女の子(3歳)、男の子(2歳)。

初めて会ったので、二人とも緊張気味でしたが、慣れてくると、手をつないでくれてとってもかわいいのね。

ちっちゃいおててでね。

何を話しても「なんで?」って聞いてきて答えるのが大変だったよ。

お昼ごはんは、おみやげやさんの食堂で。


おチビさんたちは、うどんと焼きおにぎり。


めーたんは大好物の冷やしてんぷらうどんヾ(*^∇^*)ノ

みんなより遅れて出てきて、おいしそうな海老天がメインです。

テーブルに運ばれて、さあ食べようとしたら・・・・


箸がスッと伸びてきてめーたんの海老天を横取りするヤツが!!


なんと女の子ですた。Σ(゚д゚|||) ?!


海老天好きなんだって。ママにめちゃめちゃしかられてたけど、あげましたよ。


めーたんはえびのしっぽも大好物ですから、そっちを女の子にもらって食べました。(ノД`)・゜。


ドライブしながら、久々に友達とたくさん話せてうれしかったよ。

女の子はめーたんが食べてるもの何でも欲しがってね。
アイスも分けて食べました。


最後に「案山子(かかし)」という産直によって、お目当ての「プリン大福」をゲット。

テレビ「元祖でぶや」でも紹介されたほどのおいしい大福です。


やわらか~いもち生地の中に生クリームが入っていて、中央に焼きプリン。

病み付きの美味しさね。


「抹茶ババロア大福」も激ウマーなんだけど、残念ながら売り切れ。

みんなも、花巻に行ったら宮沢賢治だけじゃなく、「案山子」にも寄ってみてね。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スローな旅

あつ~~~い(。-`ω´-)ンー 


県内で一番今日は暑かったそうですよ。
31度。

明日まで有休でお休みなんですけど、結構過ごしにくい日が続いておりまふ。


さてさて、14日から17日まで仙台小旅行にいってきたよ。
今回の旅のテーマはスローライフ・スローフード・スローらぶらぶ。

宿に着くまでの間、いろいろあちこち回らず、時間の流れを楽しめるような大人の旅を目指しましたよ。

【1日目】

まずは、お昼過ぎに仙台に到着し、「伊達の牛タン」でお昼。
ダーリンは高級牛タン定食、私は「通定食」を注文。


「通定食」とは、牛タンの切り落としを集めて成型肉としたもので、800円という安さでボリュームもありましたよ。

高級と通と両方味わえて美味しかったよ。
通は薄いタンでごじゃいます。



その後は、JR「仙山線」に乗車。
高層ビルたくさんの仙台中心部からどんどん離れ、緑たくさんの郊外へ脱出。

田舎めーたんにはホッとしますね。
作並駅で下車して、本日の宿へ。

14:30頃チェックイン。

作並温泉の中でもレジャー施設が充実したホテルです。

部屋でごろごろしてるうちに、ダーリンとらぶらぶ(;´∀`)


温泉街を二人で散策。ここらへんがスローライフ。

ほぼ貸切のお風呂に入ってバイキング。


ダーリンをお膝枕して一緒に部屋で最終回のドラマを鑑賞。

ドラマにもらい泣きして、ダーリンにテッシュをとって、鼻をかみかみ。

「えーんえーん・・・えぐえぐ(ノД`)・゜。」

「お~、よしよしヽ(´ー`)ノ」


ダーリンとゆっくりテレビ観賞なんて初めてかもね。


夜寝る前もスロー(?)らぶらぶ。


【2日目】

二人とも、筋肉痛の朝を迎えました。
スローな旅なはずなのにね(´∀`*)

筋肉痛に負けず。。。。

朝ごはんになんとか間に合いました。


山形県の「山寺」へ。

山の中にお寺があって、気温も30度超えで、ハードな山登り。
ダーリンの頭から名物の「たまこんにゃく」のような汗が噴出してました。


山の上の見晴台からは素晴らしい景色と気持ちのいい風に大満足。
下山して「玉こんにゃく」をいただきました。



仙台に戻り、ダーリンの実家へ。
緊張していたんですが、シャワー浴びたりご飯食べたりしてるうちに、だんだん開き直り。


これからずっとお付き合いするのに、あんまり気を遣いすぎてもお互い疲れるもんね。

本当に優しいご両親で私は幸せですよ。

ダーリンパパの手品で盛り上がり、夜は遠慮なく爆睡。
ダーリンとは別々のお部屋でしたよ。

【3日目】

結婚式場へ行って、正式に申し込んできました。
来年の秋挙式だよ。

お昼はご両親にご馳走してもらい、仙台の一番町をショッピング。

夜、仙台を出発し私の地元へ。
ビジネスホテルで一緒にお泊り。

ダーリンのおムネでくうくう。

【4日目】

お昼にダーリンとめーたん家へ。

(おとーさんには朝仙台を出発したことにしており、前日ホテル泊まりはナイショ)

台風並みの暴風雨の中、お庭のサンルームで焼肉の準備がしてありましたよ。

ダーリンと家族とで夢の炭火焼肉パーティできたよヾ(*^∇^*)ノ
ず~~~っと前から一緒にできたらなって思ってたからうれしかったお(っω・。)っ


スローな4日間満喫しましたよ。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

うまうま津軽

はーいヽ(´ー`)ノ

昨日はダーリンのいる弘前へ遠征してきましたよ。

電車は直通の特急ではなく、青森駅で乗り換えの電車でいきました。

「函館行き」で出発し、青森で「秋田行き」へ乗り換え。
うっかり寝過ごすと大変なことになるので気を引き締めて行きました。


ダーリンにお迎えに来てもらって、大鰐へ。

「鰐come」という産直へ立ち寄ったあと、大鰐駅のそばの焼肉やさんへ。

「牛ロース定食」をいただきました。

霜降りのお肉をダーリンと一緒にいただきました。
ホルモンと牛さがり肉も注文。

お店は古くて昔からの焼肉屋さんって感じですが、お値段も良心的ヾ(*^∇^*)ノ


その後、岩木山ふもと嶽温泉へ。


「嶽きみ」初体験(´∀`*) 。


「めぐみ」という品種のゆできみをいただきました。

身が黄色くてあま~いのね(^▽^)

美味しいもの食べて幸せ幸せ。

津軽はうまいもんばかりですね。


その後、とどめの温泉へ連れて行ってくれました。
ヒバのいい香りで、カラダもぽっかぽか。


その後は、えへへ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ダーリンと久々にゆっくり過ごしましたよ。
ダーリンはふかふかであったかくて幸せでしたにゃ。

今週は有休をとってダーリンと小旅行にいってきますね。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

両家お食事会

おひさしぶり~~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

残業続きで更新できなかったのね。

さてさて先週の食事会も無事終了しましたよヽ(´ー`)ノ


前日に仙台入りして、ダーリンのお兄さん夫婦と一緒に式場を2箇所見学。

優しいおにーさんとお嫁さんでした。
感謝感謝(ノД`)・゜。

二人ともとっても仲良し
結婚してもおにーさん夫婦みたいにラブラブでいたいって思ったよ。



車で仙台に行って、当日は弟のワンルームマンションに家族5人雑魚寝。

蒸し暑くてなかなか寝れなかったけど、5人一部屋で寝るなんて初めてだから面白かったよ(´∀`*)


翌日、仙台の結婚式場でおフランスフルコースを食べたざんす。


ダーリンのお父さんがご挨拶して、私のおとーさんもご挨拶。

いろいろあったけど、ダーリンと婚約するんだなあって実感も湧いてきてなんだかジーン(っω・。)っ


ダーリンに指輪をはめてもらって、みなさんにお披露目。

鑑定書と、指輪がみんなの席を回りました。


楽しい食事会でしたよ。

結納金や結納品は省いたお食事会。
両家の顔合わせには丁度いいかもです。


その日は結婚式場のブライダルフェアもやってたので、式場見学したり、チャペル模擬挙式に参加。


夢がふくらみますねヾ(*^∇^*)ノ


式場もおフランス食べたところを予約。
場所は確保したので一安心ヽ(´ー`)ノ

今週はダーリンとデートはお休み。
さびしいけど、一人で過ごす休日をエンジョイしますね。

またね~♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

