

縄文人。

ひさびさに更新するよヽ(´ー`)ノ

昨日は弘前まで遠征してきたよ。

ダーリンに駅までお迎えに来てもらって、嶽温泉へ。

お目当ての「縄文人の宿」へ。
ダーリンは前に一度行ってきたそうで、そこの温泉がとってもいいとのこと。


嶽温泉郷は初めて。
ひなびたカンジのいい雰囲気。

縄文人の宿は、土偶がたくさんおいてあって自分も縄文人になった気分。

縄文人らしく(?)いざ、裸になって温泉へ。

温泉は内風呂二つ、洗い場二つ(!)の予想外にちいさなお風呂でした。


ぬる湯と熱湯でしたが、硫黄の香り漂いきもちい~~~ヽ(´ー`)ノ


めーたんとほかに2人入っていて、3人仲良くゆずりあって入浴。

初めて会ったのに、チョコチョコお話しながら入りました。


お湯が酸っぱいのね。
お肌もスベスベ、冷えたカラダもポカポカに。


お昼ごはんは名物「マタギ飯」。

注文後30分かかるそうで。

ダーリンは熊肉定食。

熊さんですよ!!

先に出てきたダーリンがお腹をすかせためーたんにクマ汁と熊肉焼きを分けてくれました。

ほんと、やさしいですね(っω・。)っ

熊さんはくせがなく、メチャウマでした。
マタギ飯セット


左がマタギ飯、右が舞茸の土瓶蒸し。

ぐつぐつ

うまうま


30分待った甲斐があり、マタギ飯は舞茸の香り漂うおいしい炊き込みご飯でした。

舞茸の土瓶蒸しもダシがでてておいしかったにゃヾ(*^∇^*)ノ




その後はひさびさにゆっくりしに。

5時間ゆっくりできるホテルを見つけてちぇっくい~ん!

ダーリンにナイショで編んでたマフラー2号をプレゼント。
黒のふわふわ肌触りのいい毛糸をチョイス。
毛足が長く黒ということで、編み目が見づらく結構苦戦し、編み始めと終わりは手作り感あふれる仕上がりに(;´∀`)。




ダーリンはとっても喜んでくれましたよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ヤッター。


久々にダーリンのお胸でぐっすり寝てしまいました。

選手交代でダーリンをめーたんのお胸で寝せてあげました。
寝息を立てるダーリンをよしよししてましたにゃ(*'ー'*)。


ホテルで晩御飯。
生姜焼き定食600円!!
サービスもよくてご飯もビックリする美味しさ。

ようやくここに落ち着けそうです。


帰りは、近くの無人駅から乗車。
ホームにはめーたんとダーリンだけ。

ワンマン車が到着し、ダーリンと手を振ってバイバイ(っω・。)っ

やっぱ寂しいのね(ノД`)・゜。


12月はお互い週末も忙しくなかなかゆっくり会えないみたい。
会えるときは、めいいっぱい楽しく過ごしたいですね。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー



マルメロ

今日は予想外の積雪で、朝5時30におとーさんに起こされました。

早朝からタイヤ交換。
本当にさむかったのね(ノД`)・゜。

スキーウェアー上着で出勤しちゃった(;´∀`)


今日ははやがえりしたので、こんなものを作ってみました。
マルメロ


お客さんから「マルメロ」をいただいたのでネットでしらべて砂糖漬けにしてみました。

最初は瓶いっぱいだったけど、どんどん水分がでてきて小さくなっちゃった。
5日後には食べれるようなので楽しみ楽しみ。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー


初心に帰って。。。

昨日はダーリンとおデートしてきたよヾ(*^∇^*)ノ

めーたんの地元まで遠征してくれました。

朝レディースデーになってしまい大ショック。
でも、ダーリンに会えるのであれば頑張るよヽ(´ー`)ノ

一緒にユニクロに行ってお洋服を調達。
あたたかいズボンやセーターを購入できてほくほくだよ(´∀`*)

二人でショッピングするのも久々。




お昼ごはんは「サフラン」という安くてボリュームのある定食屋さんへ。

ダーリンはヒレカツ定食。
私はとんかつ定食。

揚げたてのカツはサクサクでジューシー。

どんぶりご飯・味噌汁・おしんこ付きで750円!!


ダーリンも喜んでくれました。

どんぶりご飯完食。。。。。食いすぎです(∩_∩;)



その後、マンガ喫茶で見るDVDを借りにレンタルショップへ。

レディース痛で意識朦朧。。。。

あんまりにつらいんでゲームしてたダーリンに泣きついて早々とマンガ喫茶へ。




こたつの部屋で「しゃべれどもしゃべれども」を鑑賞。

国分太一はまじめな顔をすればなかなかかっこいいなって思いました。

落語でコミカルなシーンもあれば恋愛もあり、面白かったよ。



DVD見たあとはダーリンは昼寝してて、私はマンガ本や雑誌を見てました。

なんだか家でくつろいでるみたいで、ゆっくりした時間をすごしたよ。

ダーリンとおこた入るのも初めて。
一緒に暮らしたらこんなふうなのかな。。。。なんてダーリンの寝顔を見ながら思ったよ。


晩御飯にお寿司を食べて、帰りの電車のまで時間があったので高台の公園へ。


二人で食後の運動も兼ねてお散歩。

誰もいない公園をふたりでテクテク。
公園の一番高い丘から市内の夜景が見えてとってもきれいでした。
雰囲気がロマンティックね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


付き合い始めの頃のような甘酸っぱい(?)おデートでしたよ。

またね~♪


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

はらつえ~

はーいヽ(´ー`)ノ

昨日はダーリンと久々のおでーとしてきたよ。

ダーリンは弘前から遠征してきました。


一緒にデンコードーに行ってPHSを機種変更。

CD取り扱いを今月中旬で終了するので、75%オフで販売しておりだいぶ時間をつぶせました。


その後、「美味しんぼ 第100巻」に載っている「てんぽ煎餅」を試食しにデパートへ。

てんぽ煎餅って初めて食べたけど、柔らかい煎餅で中にくるみ味噌がはいってておいしいよ。



催事で「北東北うまいもん」やっていたので覗いてきましたよ。

盛岡じゃじゃめん「白龍(ぱいろん)」。

学生時代はたまに食べた懐かしの味。


ダーリンとは2年前の初旅行以来。


じゃじゃめん後の卵スープ「ちいたんたん」。やっぱおいしいね。



みなさんも盛岡行ったら是非たべてみてねヾ(*^∇^*)ノ



その後はお昼ね。

ダーリンのお胸はいつもよりもふわふわ・ふかふか~。。。

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

あったか~いゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ



晩御飯は中華料理屋さんの割引券をもらったので、豪華に。


坦々麺・チャーハン・バンバンジーサラダ・コーンスープ・から揚げ・杏仁豆腐。


あまりの量に完食ムリって思ったんだけど、ダーリンと励ましあいながら食べつくしました。


お腹がくるしくて大変だったけど、楽しい一日だったよ(´∀`*)


「はらつえ~」って「お腹いっぱい」って意味だよ。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

