

地吹雪体験

ごろごろ・・・。

あ、みなさんこんにちわ。

今日は10時起きでございます。


昨日はダーリンに会いに弘前へ行って来たよ。


五所川原のELMの街へ行くのが目的でした。


電車の中からは青森~弘前間は吹雪で真っ白。
積雪は青森のほうが多いですね。


ダーリンに駅に迎えに来てもらって、国道沿いに五所川原を目指します。

お昼はELMのラーメン街道で食べる予定。



国道は左右に除雪された雪が盛り上がっていて、路面は真っ白。

地吹雪で視界も悪いため、どこが端っこなんだか区別がつかなくて怖かったよ。


なんとか道の駅「なみおか」に到着。

産直をみると、いろいろな種類のりんごジュースが売ってました。
やはりりんごの里ですね。


そこで炭酸飲料りんごジュース「アップルシャワー」とアップルパイをダーリンに買ってもらいました。



駐車上を挟んで同じ敷地内にある食堂で、誘惑に負けて昼食。

旅は臨機応変だよね(*^∇^*)ノ


「本まぐろ丼(850円)と鱈の白子鍋(500円)をオーダー。
まぐろ丼

白子鍋


安いよね!!びっくりしたよ。

でもマグロは臭みも無くてスイスイお腹に入っていったよ。




その後、目的地のELM街へ。

たくさんのショップが入っていて、ここ一箇所でお買い物OK!便利な施設ですね。



ダーリンはCDショップへ、私は本屋さんへ。


ついうっかり、売れ筋ランキング2位の「余命1ヶ月の花嫁」立ち読み。


この本は立ち読みには不向きだよ。


だって、立ち読みしながらハンカチで涙をふきふき、鼻をかみかみしなきゃなんないから大変よ!!


しまいには、本を置いて10秒ほどハンカチに顔をうずめる始末。

(ノД`)・゜。おーいおいおいエーン!!


他の立ち読み客もビックリしただろう・・・。



最後まで読めず、鼻をかみに逃げていきました。

「ホームレス中学生」(めーたん購入済)より断然泣けます。感動します。



そんなこんなで、ELM街とサヨナラ。青森へ向かいます。


吹雪で渋滞してて、だいぶ時間がかかりましたが無事到着し、ご休憩。


ダーリンのにおいを胸いっぱい吸い込んで、ふかふかのお胸でお休み。

雪がたくさん降る中、泊まれたらなあって思ったんだけど、そうもいかず。


あと9ヶ月の我慢ね。



駅の改札では何度も振り返ると、ダーリンが優しい顔で何度もうなずいてました。
くうぅ~~~(っω・。)っ


ダーリンありがとね。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー


自作三昧

はーいヾ(*^∇^*)ノ

昨日はダーリンとおデートしてきたよ。
弘前から来てもらって、一緒に温泉に行きました。

ダーリンにとって久々のはつのへでの温泉です。

その後、私の家に行って最近作成したウェディングアイテムを見てもらいました。

ボードのほうはもう少し華やかにしたほうがいい、という意見をいただきまた直していこうと思います。


自分の部屋で一緒に結婚式の具体的な演出やビデオ上映について話し合い。

あまりお金をかけずにやりたい・・・ということで話がまとまりました。



お昼は洋食屋で「ふわふわのオムライス」を食べました。
オムレツは半熟で表面を割ると、とろ~っライスの上に広がりました。

ソースはデミグラスソース。
濃厚なお味。


あっという間に完食。


一休みのためチェックイン☆。


ダーリンはテストと夜勤疲れかたくさんイビキをかいてました(;´∀`)。

私も温泉に入ったためかウトウト・・・・。

ダーリン曰く、「2回ぐぉおってしてた」そうです(ノД`)・゜。

気が付くともう夜の6時。

ガーンΣ(゚д゚|||) ?!

でもダーリン元気モリモリ。
サウナレディも完敗です┐(´∀`)┌ヤレヤレ


改札口でお別れ(ノД`)・゜。
ダーリンは何度も振り返ってくれました。さみしいね。

たくさんダーリンと一緒にくっついていられて幸せだったよ。





さてさて、今日はリングピローを作成。
リングピロー

手作りだけど、いちおう自分のイメージ通りに作れて満足。
レースは260円。
お花を3個、パールをつけました。

プロフィールDVDを自作できないか調べたら、
「フォトストーリー3」に行き着きました。


フリーソフトをマイクロソフトから早速ダウンロードして作ってみました。
曲もコメントもナレーションも入れれる優れもの!!

アニメーション加工や編集もできるし。

業者にたのんで10万円かけなくても出来るかも!!
遊びでつくったけど、家族にはウケてました。
ダーリンに早く見せたいな。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ゆたぽんの結果報告

昨日は「ゆたぽん」のおかげでぐっすり眠れました。

いつもからだが縮こまって疲れるんだけど、あたたかいのでリラックスしてねむれたみたい。

今日は会社帰りに母と姉の分も買って帰りました。

めーたんが買った2個で売り切れに。


寒さがやわらぐまで重宝しそうだよ。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ゆたぽん

20080116193839
前から気になっていた、レンジでチンするだけの湯タンポをやっと買いました。
 首肩用も。いま首肩用使ってるけであたたかくてポカポカだよ(*^o^*)
 肩こり酷いから楽になればいいな。

 夜寝るときもう一つ使うのが楽しみねヽ(´ー`)ノ

 一人寝だけどダーリンと一緒のときみたいにポカポカになるといいな(´∀`)。寝るのが待ち遠しいです。

 今日ダーリンの試験終わったよ。

水着かふんどしか、結果がわかるのは3月だそうです。
 
ドキドキ。

ダーリンが合格しますように、

ふんどし…(ToT)も見たいなあ

複雑な乙女心です。

スクール水着かふんどしか

昨日のダーリンとのおデートについてお話しますねヾ(*^∇^*)ノ

ほんとはダーリンとおデートする予定じゃなかったのね。
試験勉強の邪魔しちゃいけないと思ってね。

ダーリンと相談の結果、一日息抜きして勉強がんばということでおデート。


弘前に10時半ころ到着し、ダーリンにおむかえにきてもらい、Cubセンターを少し見学。

マックスバリューの食料品を中心に、衣料品・雑貨・靴・クリーニングといろいろそろっております。
弘前に引っ越してきたら、お世話になりそうです。


その後、大鰐へ向かいました。

目的地は焼肉屋。サガリ
以前もいったんだけど、お肉がめちゃくちゃおいしいのねヾ(*^∇^*)ノ

牛ロース定食と、牛バラ定食、ホルモンと牛サガリ肉。
ロースは霜降りのお肉で、脂がとろけて最高だよ!
焼肉奉行ダーリン


久々の焼肉で満足満足。

その後、焼肉臭でクサクサの二人でしたので、「鰐COME」へ。

ここは産直と温泉施設がありとってもキレイな建物です。

初めて温泉はいったけど、露天もあっていいお湯でした。
シャンプー、ボディソープ付きで500円。大鰐住民はもっと安いみたい。


お腹もいっぱいでカラダもほかほかなので、車で移動中にうとうとしてしまいました(★´-ω-).。oOO グゥグゥ


ダーリンと一緒にホテルヘ。
「最後の一葉」ならぬ空きの「最後の一部屋」へ無事チェックイン。

年明け初のらぶらぶでした。
ダーリンと思う存分くっついてましたよ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・。

ダーリンは今週昇格試験があるそうで、一緒にお布団でお勉強のお手伝い。
穴埋め問題を私が読み上げて、ダーリンが空白を答える方法です。

ダーリンは頑張ってるみたいでほとんど正解。
いや~、すごいね。


ダーリンが合格したら「1つだけなんでも言うこと聞くよ」って言ったら、

「スクール水着きてほしいなヽ(´ー`)ノ」だって。

男子校出身のダーリンの驚きの申し出。。。

ダーリンが頑張ってくれるなら、スクール水着だって着ちゃうよ!!
・゚・(ノ∀`)・゚・。


万が一、不合格の場合はダーリンに一日「ふんどし」を付けてもらうことにしました。



試験まであと3日、ダーリンふぁいとお!!


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

手芸苦手

200801131720552
20080113172055
ウェルカムボード額縁完成。
 結局今日買ってきた花を使ってワイヤーで取り付けていい感じに。材料費300円。
 
 リングピローはサテンで手縫いで枕を作りパールに指輪を引っ掛ける仕組み。縁にレースを付ける予定。悩んでシンプルになりました。
 波縫いって難しいね(ToT)
 
 目が疲れました(+_+)。ぶきっちょさんには大変ね。

ただいま~

20080112233754
弘前は雪がたくさん積もってたよ。
 青森から弘前までの間で吹雪で真っ白の場所があってびっくりしたよ(>_<)
 デートの詳細はまたあとでね。
 電車からの写真だけ載せとくね。おやすみなさい。

いざダーリンのもとへ!

今特急に乗り込み発車待ちしてまふ。実はこの記事はPHSから更新してるよ。
 通信料金がどれくらいかかるか不安だけど、初の試みヽ(´ー`)ノ
 久々にダーリンとらぶらぶしてきます。それにしても朝は寒いね。
 風邪ひかないよう気を付けていってくるね。(´∀`)

ウェルカムアイテム

はーいヽ(´ー`)ノ

今日は東京から従兄弟が来てたので、地元の名所を案内しました。

八戸といえば蕪島と種差海岸。


今年の初詣もまだだったので、蕪島神社でお祈りして、おみくじを引きました。

「吉」。


恋愛では「今の人が最上迷うな」だそうです。

安心してお嫁に行けそうです。


海はきれいでしたが寒かったので海沿いのホテルでラーメンをお昼に食べました。

スープがとっても美味しかったよ。
海鮮ラーメン



従兄弟と別れ13時半ごろから自分の自由時間。


100円ショップでいろいろ購入。

自室にこもってシコシコ作成しました。


結婚式のウェルカムアイテムとして使えればなあ、と思ってね。


「写真立て」
パールがポイント

写真立て・・・100円。
レース・・・・100円。
花・・・・・・60円
パール・・・・家にあった。


「ウェルカムボード額」
額縁はなんと手彫りです。

額縁・・・・中学生時代作成のため0円
花・・・・・300円
アイビー・・200円
小花・・・・200円
もう少し華やかにする予定。



「リングピローかご」
お菓子みたいなイメージです

かご・・・・・300円
小花・・・・・200円
パール大・・・200円
パール小・・・100円


写真立て以外は途中なんだけど。

集中していろいろ作るのって楽しいねヾ(*^∇^*)ノ
いい気分転換になりました。

100円ショップだけど、チープに見えないよう気をつけたよ(´∀`*) 。

10ヶ月前から張り切りすぎかしら?
でも、直前だと忙しそうだから余裕があるうちにいろいろやっといたほうがいいよね。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

バカ殿で仕事の疲れを癒す

はふ~(;´∀`)

6連休明けの金融機関って大変ね。
お昼ごはん食べるだけですぐ戻って最前線で働きましたよ。


正月休みも終わり、土日だけとなりました。
バカ殿を見て和んでおります。
シモネタダイスキね。


殿は何年たってもバカでいいねヾ(*^∇^*)ノ
ほっとするよ。

明日はダーリンとオデート予定だったけど、ダーリンはテスト勉強頑張るそうでおデートなしに。


集中して頑張ってほしいなヽ(´ー`)ノ

だーりんふぁいとぉ!!

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

お正月はイケメンパラダイス

おけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ

今日は郊外のショッピングセンターの初売りに母といってきたよ。
大盛況で、人がたくさんいる中福袋を無事ゲット。

1万円で10万円相当の洋服が入ってるそうで、つい買ってしまったのね。

確かにいいお値段の洋服7着入っていて、使えそうです。

たいしたつくりで無いのに元値が高すぎる気もするのね。
これが福袋か・・・・。


新春かくし芸大会で、イケメントランポリンで大興奮!!

クライマックスはイケメンみんなで「ふんどし」で火の輪くぐり。




ふんどしだよ、ふんどし!!

(ノД`)・゜。

今年はいい一年になりそうです(^▽^)



その後昨日のジャニーズライブ(録画)で再び年越し。

ニノや山ピー、生田斗真くんの姿に満足満足。

余談ですが、30、31日は「ごくせん」漬け。
おとーさんと一緒に鼻をかみかみ、涙ふきふきしながら見てました。



楽天でふんどし売ってるよ!(* ^ー゚)ノ
どうしよっかな~


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

