

秘湯!青荷温泉

昨日はダーリンのいる弘前へ遠征してきたよ。

スケジュールの都合で7:10のつがるで向いました。

ダーリンと駅で落ち合って、目指すは秘湯「青荷温泉」。

道の駅「虹の瑚」からシャトルバスがでており10時の便に乗りたかったのね。


道の駅から青荷温泉までの山道は8キロほどなのですが、冬は一般車輌は通行止め。

雪が残る急な山道でスリップしながらかなり揺れながらの道のりでした。

駅から20分ほどで到着。




日帰り釜飯セットを利用。
建物は木造でひなびた感じで歴史を感じますよ。

電気は通ってないのでランプがあちこちにつるしてあります。
ランプだよ


温泉は全部で4つ。

露天風呂は混浴で、内風呂は男女別。


ダーリンと混浴が目標です。

混浴は先に入浴していた夫婦がいたので二人が出た後に勇気をだして行ってみました。


囲いはわらで囲ってあってさらにその上にビニールシートで雪よけしてある簡素なつくり。


脱衣所も野外でレベル高いです。


誰もいなければとても入れなかったかも(;´∀`)。


小さなタオルを前にかけ、びんぼっちゃま状態で入浴。

ぬるめの温度で丁度いいです。


10時半くらいだから宿泊客もまだきていなくて貸切状態。

ダーリンとなかよく入浴。


囲いのそとではおじさん二人が雪かきしているのどかなところです。


ダーリンに後ろからだっこされてドキドキしました(´∀`*) 。




内風呂へはつながってないのでまた服を着て離れの内風呂へ。

檜風呂でこれも貸切。ダーリンも貸切状態のため、男女別ながら天井はつながってるので会話しながら入浴。


ご飯は釜飯定食。山菜がたくさんで岩魚の塩焼きも。
囲炉裏の前で食べたよ

ご飯の後またお風呂に入り、4つ全部制覇。

日帰り入浴客とも交流し楽しい3時間でした。




弘前市内へ戻って、ダーリンに美味しいと評判のケーキ屋さんへ連れて行ってもらいました。

「Angelique」。

販売スタッフがダークスーツに身を包み高級感を演出。
2回のカフェスペースでいただきましたが、カフェというよりバーのような内装。
マンゴームース

おいしゅうございました。



だいぶ風も雨もつよくなり、電車も運休も出ていて帰れるか心配になってきたのね。

無人駅で待っていたんだけど、放送で乗る予定の電車が運休になったとのこと。
あまり本数も残ってなくて本日帰れるかほんとに不安になってきました。


弘前駅にもどって確認したところ、21時の電車は通常通り発車予定とのこと。

特急はもうないので鈍行を乗り継いで帰ることに。

弘前発の鈍行にはなんと、三村知事も乗車!!
女子高生の写メ依頼に笑顔で応えていました。

なかなか柔軟性のある、笑顔のかわいい知事でしたヽ(´ー`)ノ。

自宅についたのは24時。。。

長い一日だったけど、とっても楽しかったよヾ(*^∇^*)ノ

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー



二日遅れのバレンタイン

はーいヽ(´ー`)ノ

昨日はダーリンがはるばる来てくれて地元でおデートしました。


久々の街中デートです。

中心街の「PASTERIA TAKU」というパスタ屋さんへ。
姉から美味しい、と聞いていたので前から行ってみたかったのね。

パスタ+ポタージュかサラダで950円。

+100円でドリンク。
+150円でデザート。


せっかくでしたので、全部セットにしました。

「菜の花とベーコンのクリームパスタ」をいただきました。

具沢山でおいしかったよヾ(*^∇^*)ノ


その後「歓喜の歌」という映画を鑑賞。

無責任な公務員の主人公が、だんだん変わっていく様子や、ひょうきんさ、
家族の再生まで織り込んでいて観客から笑い声が絶えなかったよ。


3時も近くなり、ゆっくり過ごすことに。

お部屋で、ダーリンに二日遅れのバレンタインチョコをプレゼント。
トリュフセット

手書きのお手紙も添えて渡したら、ダーリンその場ですぐ読み出したのでとっても
恥ずかしかったにゃ(∩_∩;)


バレンタインといえば、日ごろの感謝を表す絶好の日。

ダーリンにベットに寝っころがってもらい、ズボンを下げようと試みる。

脱げないので、ベルトをシュッと抜き取ると感謝の気持ちを込めて・・・・

ピシッ!!ピシ!


ダーリンをかる~く鞭打ちに。

「あうあうヽ(´ー`)ノ」とダーリン。

気分はにしおかすみこさんです。


いろいろがんばってみたものの、返り討ちに。

「まだめーたんに負けるわけにはいかないからねヽ(´ー`)ノ」とダーリンに言われました。

くう~~~_| ̄|○ガックリ・・



晩御飯はタイラーメンのお店「ティーヌン」にて。

トムヤムスープ、タイチャーハン、さつま揚げを焼いたもの、鳥皮の揚げ物。
本場の味だよ


タイにいった気持ちで食べました。

最近食べすぎなので、明日から調整しようっと。。。(´・ω・`)ショボ~ン。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

岩手つなぎ温泉旅行

200802151515072
20080215151507
20080215151506
はーいヽ(´ー`)ノ
バレンタインデーに母と二人で一泊旅行にでかけたよ。

一昨年花巻の志戸平温泉に行って以来。新幹線切符代込みのパッケージ商品です。
昼御飯は盛岡駅前のぴょんぴょん舎で冷麺。キャンペーン中で500円!

 2時前にチェックアウトして和室へ。御所湖が見渡せる大きな窓つきの広い部屋でした。

 3時には温泉へ。はやくも満喫。内風呂と露天風呂2つ。

御飯も創作料理で山菜がたくさん使われていてヘルシー。

 地ビールも飲んでほろ酔い。

8時に母が寝てしまったので、私もやむ無く寝ることに。(´`)
あんまり眠れなかったけどね。

 翌日も朝はバイキング、昼食付き。
毎食満腹になりすぎておなかがはちきれそうになったよ

平日だけどお年寄りがたくさん泊まりにきてました。

 母がゆっくり過ごせて嬉しそうだったので良かった良かった(*^o^*)

盛岡の駅裏、西口は学生時代とだいぶ違ってておどろきましたにゃ(´∀`)

冬を満喫

土曜日、日曜日と1泊旅行に行ってきました。

弘前城で「雪灯篭祭り」やっていたので見物。

雪でつくった像や、家まであり、賑わっていました。
手作りの雪像

おしりかじりむし

その後、「さくらの」へ行って映画鑑賞。

「L~change the world~」を見てきたよ。

続編だから、本編ほどの緊迫感や意外性はなかったんだけど、面白かったよ。

松山ケンイチくんはスクリーン映えしますね。


映画「人のセックスを笑うな」の上映が待ち遠しいです。



その後、「ロマントピアそうま」へ。
リーズナブルな値段なのに、施設はきれいで快適でした。

晩御飯食べて、ごろごろした後に歩いて10分ほどの天文台へ。

おおきな望遠鏡があり、若いおにいさんが望遠鏡を微調整して、火星や恒星をみせてくれました。
とっても大きい


冬の為、雲が多くいつもより見えづらいそうです。


外を散歩して冷え切ったので温泉へ。
天然温泉で、露天風呂もあり。
お湯は舐めてみると少ししょっぱかったです。


朝、冷え込んで寒かったので、ダーリンのベットに入って暖を取りました(´∀`*)

ダーリンは体温が高くポカポカに。

あったかくて離れがたいのね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



1年ぶりにスキーをしてきました。

リフト券半日(10時から14時まで)1300円。
レンタルスキー半日1000円。

価格破壊か?と思うほど良心的なお値段のスキー場です。

「ロマントピアそうまスキー場」ありがとう。

リフトに乗って、頂上までいったものの、結構な高さがあり足がすくみました(ノД`)・゜。
山頂から


自力で降りなければどうにもならないので、ダーリンに教えてもらいながら、ゆっくり降りたよ。

ターンの仕方や止まり方をならいつつ、どうにか滑りきったよ。

恐怖のあまり、汗(冷や汗だと思う)びっしょり。


一度降りれば度胸がつくもので、初心者コースと中級者コースを制覇。
リフトも10回以上乗ったし満足満足。

3回転びました(;´∀`)。




ボーゲンなので足がパンパンに。
板を真っ直ぐにして滑れるようになるのが今後の課題です。


盛りだくさんの楽しい旅行でした。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ムキムキ山ピー

200802072233142
20080207223314
ズームインでan・anのことをやっていて、朝早速コンビニで買っちゃったよ(>_<)

 特に山ピーファンじゃないけど、見たかったのでゲットしました。

買うときちょっと恥ずかしかったので、苺オレと一緒に買ったよ(/o\)

 ジャニーズでここまで過激な写真は撮らないだろうね。

 ファンがみたら気絶するかも。

 へそピアスしてましたよ(^-^)

 相手役は外国人さんでした。そのほうがキャラクターが強くないから自分とおきかえれるかもね。
ドキドキ
 
特集は内容は去年の夏より薄め。

 心理テストは全部はやりませんでした。時間かかって面倒なので。

 去年のダルビッシュ同様、保存しときますヽ(´ー`)ノ

え?浮気?

ち、ちがうよ(^o^;)
勉強の為だよ。(--;)

やっぱりダーリンが一番よ(^-^;

鬼は外

今日は節分だね。

我が家でも恵方巻を買うべくスーパーに行ったんだけど、結構高いので却下。


ネギトロ巻きを4本買ってみんなでマルかじりしました。


無言で食べたり、南南東を向くことも無く美味しくいただきました。

昔は節分といえば、落花生(からつき)を買ってきて部屋で投げ合った後食べたものですが、

スーパーでは豆が見当たりませんでした。


パン屋さんでも「恵方パン」というものや、デザートコーナーでは「恵方ロール」
を発売。


ダーリンとは今週はおデートお休み。

土日でお昼ねしたり、早寝(20時半就寝)したりゆっくりしたり。


自宅でゆっくりごろごろできるのも幸せだねヽ(´ー`)ノ



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

