スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手県陸中海岸~浄土ヶ浜へ

29日、30日と浄土ヶ浜まで家族旅行してきたよヽ(´ー`)ノ

父・母・姉と4人で行ってきたよ。


目指すは岩手県宮古陸中海岸。

休暇村で宿泊予定。


道の駅や産直を回って、その場所の名産を食べながらゆっくりドライブ。


久慈の「もぐらんぴあ」、普代村「鵜の巣断崖」などの名所を制覇し、本日の宿へ。
結局6時間後に到着。

インターネット限定プランで、夕食はグレードアップの「陸中懐石」。

休暇村ということで大して期待はしてなかったけど、とっても豪華な夕食でした。

お刺身のお造りで、あわび刺しもあったよ。
お造り

きんきん

カニ鍋



お腹がはちきれそうになりながら、たらふく食べました。


翌日はリアス式海岸の名所を観光。

休暇村から歩いてすぐの「姉ヶ崎」を散歩。
絶景かな

車で5分ほどのところの「潮吹き穴」も見に行ってきたよ。
階段がたくさん

潮吹き穴説明


波が穏やかだったので、潮吹きは残念ながら見れず。

波が荒いときは30メートルも潮を吹くそうです。
たまにしか吹かないので、「ほら吹き穴」とも言われているとか。


浄土ヶ浜にも行ってきたよ。

大学時代に行って以来です。
極楽ってこんなかな

うみねこも幸せそう



北山崎も天気がよくて見晴らしも最高でした。

北山崎


北緯40度、黒崎

もりだくさんの楽しい2日間だったよ(*'ー'*)♪ 。


休暇村は穴場かも。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト

深浦~津軽半島へ

はーいヽ(´ー`)ノ

昨日、今日と津軽へ1泊旅行に行ってきたよ。

【22日】
13時過ぎに、弘前へ着。
駅1階のお蕎麦屋さんで、「幻の津軽そば」を食べ昼食。
どこが幻なのかよくわからないけど、400円で幻のそばを食べれてラッキーでした。


ダーリンの車で深浦の「千畳敷海岸」へ。
かなり広い


岩山もあるよ


光が反射してキレイでした

約200年前の地震で海底が隆起してできた海岸で、荒々しいグリーンの岩肌が印象的。
釣りをしている人もちらほらいて、ダーリンと一緒に岩肌をあるいて波打ち際までいってみたよ。

磯の生物を観察しようと思ったけど、岩間からのぞくと底が見えないくらい深かったよ。


泊まる予定の鯵ヶ沢のホテルに向かう途中、「焼きイカ通り」に寄り道。

シーズンオフで活気があまりなく、お客さんもあまりいなかったけど、おばあちゃんがイカを焼いていたのを発見。
ダーリンと二人で1個、あつあつのイカを二人で仲良く食べました。
ダーリンは焼きイカ食べたがってたので大喜びしてました。

イカって焼くと硬くなってあんまり美味しくない、と思っていたけど、予想に反してジューシー。
イカ1匹、裂くたびにオツユが飛び散るくらい。

イカを満喫し、道の駅「わんど」に寄り道。
お値段も地元価格で安いので、買ってホテルで食べようか悩んだけど、ダーリンに晩御飯もあるからと言われ踏みとどまりました。


17時頃、本日のお宿「グランメール山海荘」に到着。


和室でふたりでごろごろ。
「今日はずっと一緒だよヽ(´ー`)ノ」ってダーリンもとっても嬉しそう。

2週間ぶりのおデートだったので、うれしくてしょうがなかったよ(´∀`*) 。
盛り上がってきたところで、晩御飯の時間に・・・・(ノД`)・゜。


気持ちを切り替え、豪華な晩御飯をいただきました。
お刺身やてんぷら、盛りだくさんだったよヽ(´ー`)ノ
豪華な晩御飯



グラスビール1杯ですっかりいい気分に(´∀`*) 。

ダーリンとお部屋にもどってまたごろごろ。


二人で盛り上がってきたら、お電話が。

「夕食のデザートあるのでお部屋にお届けしますね」とのこと。
あ・・・ありがとね~~~・゚・(ノ∀`)・゚・。


心遣いの行き届いたホテルでした。

お布団にはいったんだけど、昼間ダーリンが「夕べ幽霊を見た」という話を思い出し
急に怖くなってきました(((;゚Д゚)))ガタガタ


ダーリンはグウグウ寝てるのね。
怖さMAXだったとき(幽霊は別にいない)、ダーリンが目を覚ましたのでお布団に入れてもらいました。
あきれた28歳です・゚・(ノ∀`)・゚・。


「2人だから大丈夫だよヽ(´ー`)ノ」ってダーリンがきゅうっと抱きしめてくれて安心して眠りにつきました。
幽霊や心霊はダメなんですよ・゚・(ノ∀`)・゚・。


【23日】

お風呂に入ってサッパリしました。
露天も内風呂もオーシャンビューで、最高の眺め。
お湯加減も丁度よく設備・備品も質が高くて大満足。


バイキングでお腹いっぱい食べた後、お部屋で休憩。

ダーリンと横になりながらテレビを見てたとき、「幸せだな~」ってしみじみ思いました。
日帰りだと、時間にも限りがあるからこんなにリラックスできないのね。
ダーリンとゆっくり過ごす朝を満喫しました。


その後、十三湖へ。
中の島まで、ひばでできた橋をわたっていきました。
大きな湖で驚きました。
シーズンオフで今月いっぱい施設はお休み。
近くのドライブインで名物の「しじみラーメン」を食べました。
しじみたくさん

五所川原の「斜陽館」「津軽三味線記念館」も見学。
「斜陽館」は太宰治の生家で、3分の2が当時の状態で残されている貴重な家でした。
大変なお金持ちの家で生まれたのがよく分かり驚きました。
斜陽館




青森駅まで送ってもらい、ダーリンとお別れ。

二日間、いろんなところに連れて行ってもらって本当にダーリンに感謝です。
ダーリンと一緒だと、気持ちも落ち着いてホンワカするのねヾ(*^∇^*)ノ。


最近毎日遅くて疲れが溜まってたのが吹き飛んじゃった(^▽^)。
自分もダーリンにとって安らげる存在でありたいな・・・。

ダーリンには感謝、感謝。ありがとね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スクール水着かふんどしか(結果発表)

ダーリンが会社の昇格試験に合格したら、「スクール水着を着る」という約束を1月にしたのね。

不合格だったらダーリンに「ふんどし」つけてもらうことに。


結果は・・・・・







ダーリンが見事合格しちゃったのね~~~・゚・(ノ∀`)・゚・。

スクール水着効果??
喜ばしいことですが、ふんどしも見たかった複雑な乙女心・・・。


約束は約束ですから、スクール水着を用意しなければなりません。


↑こちらで注文したよ。

会社に届きますよ・・・(ノД`)・゜。

約束だからね。



ふんどし・・・・_| ̄|○


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

チクチク

200803201315582
20080320131558
20080320131557
ブライダル雑誌を見てたら急に思い立って、お裁縫しちゃった。

 マリアベールのウエルカムアニマルってなかなか見ないよね。

 

たら坊くん

20080313200612
200803132006112
20080313200611
2週間前ファックス注文して、今日届いたよ(*^o^*)

父がテレビで見て欲しがったので手に入ってホッとしたよ。

1つ1000円で送料600円。
山に行かなくてもたらの芽を収穫できるね。
 普段は近所の裏山にいってとってくるんだけど。

まず物は試し。

また経過を記事にのせるからね(^-^)

☆☆注文先☆☆☆☆☆☆☆☆☆
たら姫生産組合
FAX0238―42―5957
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ファックス送信の紙に自分の宛先と電話番号記入すると、ファックスで返信がきます。
代金は商品と一緒にくる郵便振替用紙にて。

ひさびさに

20080309221319
今日は一週間ぶりにダーリンとデートしてきたよ(^-^)

ダーリンは天気がいいからと、弘前から車でやって来て午後からお出掛け。

昼御飯は中華ランチ。

ダーリンは油林鶏、私はエビチリ。

どんぶりごはんでお腹いっぱいに。美味でした。

「どこか行きたいところある?」とダーリンが聞くので、正直に答えました。

「一緒にゆっくりできるところにいきたいな(/o\)」

「オレも同じ気持ちだよヽ(´ー`)ノ」

(*^o^)/\(^-^*)(+_+)\(^_^)(*^o^)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)(*^o^)/\(^-^*)

ということで一緒にお昼寝してきました。(-.-)zzZZ

高橋尚子さんのマラソンニュース見ながら仲良く背中を流しっこ。

高橋選手はコメントが前向きで感心したよ(ToT)

二人でウンウンうなづきながら湯船につかっておりました。

その後久々にボーリングしてダーリンを奇跡的に撃破!数ヶ月ぶりだったけどスペアが5回もだせたのが良かったみたい。

いつもスペアでるかでないかぐらいのレベルなので(´`)

晩ご飯を食べ終わり車に戻ったら、ダーリンが紙袋を取り出しました。

「ちょっと目を瞑っててねヽ(´ー`)ノ」

と言うのでドキドキしながら目をとじました。 

ガサゴソガサゴソ……

「はい、いいよヽ(´ー`)ノ」

と言われて目を開けるとさっきの紙袋を手渡されました。

中をみるとドライフルーツ入りのフルーツティーでした。

来週は会えないのでホワイトデイのお返しだそう。

お茶は大好きなので感激ですよ(;_;)

思い出せば去年のホワイトデイは入院してたから病院で一緒にお菓子を食べて過ごしたなあ…

サプライズでした。

上の写真はフルーツティーです。

ダーリンとゆっくり過ごせて大満足の一日だったよ(*^o^*)

ダーリン
お茶ありがとね
∩_∩    ∧_∧
(´∀`) (´ー`)
( ⊃且⊃ (⊃且⊂)
(_)__) (_(__)
       いえいえ
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。