

津軽満喫深浦の旅

昨日から今日にかけて弘前に遊びにいってきたよ。

ダーリンが「登山する」ようなことをほのめかしていたので、気合を入れて行ってきました。

ドライ素材の下着やTシャツ、リュックにスニーカー。

駅ビルファッションフロアーを歩くのはちょっと恥ずかしかったのね(ノД`)・゜。



ダーリンはハーフパンツにTシャツと登山するとは思えぬナメきった軽装で颯爽と本屋にいました。

ふたりの格好はちぐはぐですが、仲良く岩木山方面へ。

アソベの森でお昼をたべ、岩木山スカイラインへ。

通行料1700円。


カーブが60以上ある山道にダーリンのドライビングテクが冴えまくりですヾ(*^∇^*)ノ

売店でダーリンがミネラルウォーターを2本買ったのです。
ドキドキ。
登山道を通り過ぎ、ロープウェーで9合目まで。
080628_1251~001
ロープウェー下りを降りてくる人は本格的装備をして登山を終えたと思われる方ばかり。

ダーリンみたいに軽装の人は誰もいません。


山頂までは自分で歩いて行かなければなりません。
岩が多いのが見て取れます。
080628_1254~001
ダーリン「それでは、いきますかヽ(´ー`)ノ」

めーたん「あへ~~~~!?やっぱり?」

装備してきた甲斐があったのね~~(ノД`)・゜。


最初は軽快に上っていきましたが、岩場が続くと怖くて無言になってきました。

地震があって崩れたら命が消えそうです。


自分よりもずっと年上のミセスやおじいちゃんも登っているので負けるわけにはいきませんが、正直こわこわでした。


途中きれいな花が咲いていてココロが和みます・゚・(ノ∀`)・゚・。
080628_1316~001080628_1402~001
白い花は岩木山にしかない貴重な花らしいよ。

ダーリンに励まされ汗だくになって無事山頂に到着。

ガスが発生しておりましたが津軽平野、日本海も見えたよ。

080628_1334~002

その後、以前行った鯵ヶ沢の「焼きイカ通り」でおやつにイカ焼きを食べました。
マヨネーズもつけてくれて最高でした。おばあちゃん、ありがとう。

汗もかいて温泉に浸かろうということで深浦へ。

憧れの秘湯「不老不死温泉」は日帰り入浴3時までで入れないので「ウェスパ椿山」へ。
記念に写真だけ撮ってきたよ。
080628_1821~001

お城のような建物の一番奥が展望露天風呂。

内風呂は日本海を見渡せる造りで太陽が西へとだんだん降りてくるのが見れて絶景!!
お湯はしょっぱいです。
温まるよ。
地元のお客さんに話しかけられて「八戸からきまふた~」って答えたはいいんだけど、


おばちゃん「%&5?*ASDC$’&_?>!$#○△■@」

めーたん「え??え??」

と言う具合でおばちゃんがなんて言ってるかわからず、南部と津軽の言葉の違いをかんじたのでした。



弘前に戻る途中、夕日が沈む様子がとってもきれいで展望台に車を止めてもらって写真をとりました。

080628_1843~001
自然って素晴らしいね。


お泊りして翌日八戸に帰ってきたよ。

一泊できると時間を気にせずゆっくりおデートできるからいいねヾ(*^∇^*)ノ

いろんなところに連れて行ってくれたダーリンに感謝。

ダーリンありがとう・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー


コアリズム・フィーバー

めーたん家にダンスフィーバー吹き荒れる!!

母が話題の「コアリズム」を購入したのです。
080622_1532~001080622_1546~001

40分間のエクササイズですが、楽しくあっという間。

母と二人、カリスマラテンダンサーのヤーナさんとジュリアさんの真似をしつつ励ましあってやっておりまふ。


「さあ、いくわよ~~、がんばって!!」

「UP!UP!SIDE、SIDE!」

「脂肪をもやして~~!!シェイプ、シェイプ!!」



日本語吹き替えなので、英語まじりの日本語が飛び交うリビング。


母と二人腰を振りまくってシェイプアップ。

傍から見れば滑稽かもしれませんが、二人真剣。


お腹のぽよぽよお肉が少し引き締まったみたい。

早くてついていけないところは見よう見まねでテケトーにやってるよ。


ウェディングドレスもバッチリ着こなせるボディライン目指して頑張るよ!!

ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!





↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ひさびさの青森

はーい・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

土曜日は岩手・宮城で大地震があり被災したかたがたにお見舞いもうしあげまふ。


土曜日はダーリンとおデート予定でしたが、地震のため日曜日に青森デートしてきたよ。


青森駅で待ち合わせして、旅行会社で新婚旅行のパンフをもらって説明うけてきたよ。

ヨーロッパは30万円は最低するし、なかなかコレ!というプランもなく・・・。
まだ考え中。


結婚指輪もみてきたよ。

ずっとつけていくものだから、シンプルなものがいいよね。
プラチナの値段も上昇しているそうで。

たくさん付けて、お互いの好みを調査中。


青森はあんまり行かないので、二人でゴロゴロするところを探すのに苦戦しましたよ。
アウェーだからね。

青森はフリータイムが短いな、って思ったよ。


二人でごろごろした後、お風呂に入って一緒に湯船でシンクロやって遊んできましたヾ(*^∇^*)ノ


ダーリンがリフトして、実況もダーリンがします。



ダーリン「おおっと、これはかなり高い!!これは高得点が期待できますヽ(´ー`)ノ」

めーたん「とうっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」


・・・・こんなことしてるの、私たちくらいかしら??

ひさびさのおデートですが楽しゅうございましたヾ(*^∇^*)ノ。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ラスト・ボーナス

今日、会社のボーナスが支給されました。

2ヶ月分。


会社帰りにブランドショップも入っているホームセンターでブラブラ。


スニーカーやサンダルを試着したり、ブランド品を眺めたり。

ホームセンターだと安価なものが多いので無駄遣いや衝動買いをしても傷が浅くて済むのでオススメ。



レスポーのトートバックを悩んだ末に購入。
ついついサイフの紐がゆるんじゃった(´∀`*) 。
4割引というのも魅力。


これからの季節、軽くてたくさん入るので重宝しそうです。

9月で退職するのでこれが最後のボーナス。
ありがたや、ありがたや。


お財布も欲しいので、バックとお財布を買ってあとは貯金かな。
結婚式に備えてね。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

絶対ダーリン

はーいヽ(´ー`)ノ

早いもので金曜日の夜ヾ(*^∇^*)ノ

一番ココロがウキウキするね、金曜日の夜は。
最近、仕事でへとへとなのでイケメン見てココロを癒しております。

ドラマ「絶対彼氏」「ルーキーズ」「ごくせん(たまに)」

今回見てるのはこの3つです。

ドラマを見ることってほとんどないんだけど、珍しくたくさん見ております。


この3つには共通点があるよ。

さて、わかるかな??

「イケメン」「22時終了」

これがキーワード。

22時からダーリンと電話タイムだし、23時までには就寝したいので22時終了が絶対条件。

「絶対彼氏」では気分はヒロインです・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
もこみちくんのクサいセリフに悶絶しております。
いえ、喜んでおります・゚・(ノ∀`)・゚・。

原作マンガを週末見たけどおもしろくて、でも最後は切ない物語。


今度ダーリンに絶対彼氏になってもらうことししまふねヾ(*^∇^*)ノ


「オレはめーたんの理想の彼氏ですから。」
「めーたん愛してるよ」

(゚c_,゚`。)プッ
PCで入力してるだけでおしりがかゆくなってきました。


たまに言ってもらうからありがたみがあるのかもね。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

