スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3種の神器

昨日はダーリンに八戸にきてもらいましたよヽ(´ー`)ノ

9月中旬に仙台で打ち合わせするので、それまでの宿題を片付けていました。

ご休憩しながら、メニュー表の裏にのせる二人のプロフィールを考えてました。

生年月日、お互いのどこが好きになったと思うか、10年後どうなってるか?などなど。

一人ずつ順番にナイショで記入。


ダーリンが記入している間、外人さんのはあはあテレビをたまにつけてはダーリンの邪魔をしてました(´∀`*)

「めーたんも好きねえ(;´∀`)」ってダーリンに言われてしまいまふた。

_| ̄|○ガビーン


そのせいかダーリンはだいぶお悩みで時間がかかってました。

その他にも引き菓子も決めたり。


まだまだありそうですが、二人でひとつづつ決めていくね。


その後家電やさんに行って冷蔵庫・テレビ・洗濯機を見てきたよ。

店員さんに説明を聞きながら、昨日がたくさんついているものはそれなりのお値段。


家電で二人の予算がなくなり、床でご飯を食べることになったら大変なので慎重に選ばないとにゃ。

テレビって随分薄くて大きいのね。




結婚指輪が届いたそうでお店に取りに行ってきました。

二人の挙式日とイニシャル、薔薇の刻印、ピンクサファイヤがちゃんとはいってたよヾ(*^∇^*)ノ
080831_2102~001


サイズもぴったり。付け心地も滑らかで気にならないので安心しまふた。

明日からいよいよ9月。あと2ヶ月切っちゃったよ(;゚д゚)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト

東京おのぼりツアー

日曜・土曜日と友達と東京へ行ってきたよヽ(´ー`)ノ



大河ドラマでは皇女和宮は「東(江戸)には行きとうない(ノД`)・゜。」と

たいそう嫌がっておりましたが、われわれは嬉々としてお出掛け。

初日は高校時代の友人の結婚式へ。

八戸から3人初の旅行ということで大はしゃぎですよヾ(*^∇^*)ノ


一人は東京着く前に「もう疲れた・・・」だって。


東京駅で人の多さにビックラ仰天。
三重県からきた友人とも無事合流。

駅地下のグランスタでTVでみたお土産屋にちょっと興奮。


お昼はどこに入っていいかわからず、中華料理屋さんへ。



どうにかこうにか池袋のホテルにチェックインして式場向かいました。




友人はイギリスの方と国際結婚して、しかも神前(神社)結婚したのでホテルの庭園で記念撮影した際注目を浴びてました。


白無垢にダンナさんは袴。
お似合いでしたよ。とってもきれい・゚・(ノ∀`)・゚・。


ゲストは4割外国人で司会・スピーチも英語と日本語。

こんな結婚式は初めてね。

友人がお色直しででてきたあと、友人4人でプレゼントを渡しにいったのね。

ダイヤモンドペンダントにカードを添えて。

なんだか感極まってめーたん泣きそうに。


友人Oが「みんなからのプレゼントだよ」って言ってくれてね。



渡して席に着いたら嬉しさと寂しさといろんなことが思い出され涙がポロポロ。

友人はイギリスへ行ってしまうのです。


メインのステーキを頬張りながらポロポロ泣くめーたんを見て

「そんなに泣くなよ・・」って友人Oが声を掛けてくれました。


めーたん「肉うめぇ・・・(ノД`)・゜。」


友人O「そうか、美味しいのねヽ(´ー`)ノ」

めーたん「肉うめぇ・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。 」


そう強がるのが精一杯でしたよ。


2次会はなかったので4人で宿泊先のホテルそそばの居酒屋で飲んでました。



翌日は一人は仕事のため3人で東京観光へ。



最初にサンシャインシティへ。

水族館でポニョ展・アシカショーを見物。


次の目的地ジブリの美術館へは12時30分までに到着しなければならないのに、

時間がギリギリになってきたので心が休まりませんでしたよ。


新宿でコインロッカーに荷物を預けて中央線で三鷹駅へ行きたかったけど、途中の中野駅までの鈍行しかなく困った困った。


友人の機転で美術館に遅れる旨を連絡したら、「大丈夫ですよ」とのこと。


1時前に無事到着しジブリを満喫。
完全予約制ですが、人がたくさんいましたよ。

写真撮影は厳禁でしたが、宮崎監督直筆の絵コンテや設定資料・メモ書きなど壁一面に張ってある部屋がありましたよ。


アニメや映画のしくみについても展示や説明があり、2時間では時間がたりませんでした。

かなり大きいです美術館特製クッキー


ローソンでチケット予約できるので是非行って見てね。
おみやげ屋さんで、ラピュタの飛行石が約27,000円で販売されていました。


おこづかい全部なくなるので諦めたよ。

既にひとつ持ってますので・゚・(ノ∀`)・゚・。
暖炉に隠しておりまふ



帰りの新幹線で一杯やりながら帰ってきたよ。

東京は便利だけど、やっぱり田舎が安心するわ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

お鬼畜的な彼女

はーいヾ(*^∇^*)ノ

オリンピックで感動、翌日のデーリー東北を読んでまた感動の涙を流す毎日です。

今日はレスリングの伊調千春さんの記事で涙・゚・(ノ∀`)・゚・。

素晴らしい活躍でしたね。


さてさて昨日はダーリンとおデートしてきたよ。

おデート、と言っても結婚式の招待状を完成させるため、私の家で4時間缶詰です。
お昼は姉特製の冷麺を家族で食べました。

宛名書きを自分でやることにしたので、招待状が式場から届いて4日間くらいは毎日宛名書きです(;´∀`)


筆ペンで1枚1枚ココロをこめて書きました。


お金に余裕のある人は、当たり前ですが頼んだほうがラクチンだよ。

糊付けやら切手貼り、など細々。
海外の親戚にもエアメールだすため、友人に聞いたり。


結婚式第一の山場、「招待状」。

家族の協力もあり無事完成。これで一安心です。



その後、旅行会社に行って新婚旅行を決定して前金を払ってきたよ。

受付の人がダーリンのことを「旦那さま」なんて呼ぶので、照れくさくてオシリがかゆくなりまふた(^▽^)



晩御飯は中華料理。

八戸の市営バス旭ヶ丘営業所そば、青森銀行向かいの「ちゃぷすい」へ。
7周年記念でお得なプランもやってたし、オリンピック期間中は7時まで生ビール350円!!

近くに来た際は是非お立ち寄りくださいませ。


ダーリンと一緒にお泊りしたいな~って思ったけど、ガマンガマン
・゚・(ノ∀`)・゚・。 えーん。

ダーリン一人、ホテルに泊まらせた鬼畜めーたんでした。

ごめんよ(ノД`)・゜。
そんな鬼畜っぷりもあと2ヶ月です。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ロマンチックは止まらない

20080810135225
久々に弘前にいってきたよヽ(´ー`)ノ

 早めに到着したので、弘前りんご公園へ。

りんご園に囲まれた自然ゆたかな公園で、まだ青いりんごに手が届きそうなくらい間近に木がはえておりまふ。

高台には展望台があり、岩木山や回りの山々の眺めもきれい(^-^)

売店はりんごのお菓子や雑貨が充実してるよ。

 市内の旅行会社にいって新婚旅行の相談。 金額をだしてもらい検討しますね。
 そろそろ決めないとなあ。

 昼ごはんは弘前市内北大通にある豚珍館へ。

先日ローカル番組で紹介されて気になってたのね。

中華料理やさんだよ。

11:30開店だけど駐車場には開店待ちのお客様が何組かいました。

 私は麻婆豆腐ラーメン、ダーリンは角煮チャーハンをオーダー。
上の写真はラーメンだよ。
 ラーメンは辛めですが脂っこくなくおいしゅうございまふた。豆腐も煮崩れしてないし、山椒とラー油が効いてるよ。
「顔が真っ赤になってるよヽ(´ー`)ノ」

とダーリンにいわれましたが汗はたくさんかきました。

角煮はでっかいのが2つ。チャーハンにはうるさいダーリンも大満足の一品でしたよ。

 お腹もいっぱいになったので、二人でお昼ねタイム

 久々にゆっくりまったり過ごせて幸せ幸せ

 無人駅で電車を待ってるあいだ、ダーリンは大胆にもキッスしてくれましたよ 

無人駅ならでは。田舎ってロマンチックだなさ(*^o^*)。

 ダーリンと会ってすっかりリフレッシュしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

またねー(⌒0⌒)/??

俄かゲストハウス

今日はダーリンの御家族がめーたん家へやってきまふた。

昨日、今日は大掃除を敢行し受け入れを準備。

現在までの見積もり状況を説明するためにエクセルで表を作った甲斐がありうまくまとまりまふた。

お互いの近況をお話したり、結婚式の費用の分担を話し合ったり。


最近は休日は結婚式のことを考えることがほとんどね。


昨日、文房具やさんでかわいいペーパークラフトのシールがあったので購入。
080803_0104~001

ウェルカムボードに使えると思ってね。


楽天で色ドレスに合うパープルのヘッドドレスを購入。


080803_0105~001


造花ですが、色味もイメージ通り。

お花を生花で頼むとヘアメイクリハーサルのときはイメージつかめないし、ぶっつけ本番はイヤなので。

お花畑のような頭にしてもらうにゃ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

八戸三社大祭

八戸市の夏祭り見に行ってきたよ(*^o^*)

20080802214017.jpg20080802214015.jpg



芸能人の佐藤藍子さんが見れました。

中心街は人人人・・・。こんなに人がいたのかと驚かされました。

顔が小さくて背の高い方で、沿道の観客にたくさん手をふってくれましたよ。

はるばる田舎まで来てくれてありがとうね。

 晩御飯は市庁前のお祭り広場で食べました。屋台がたくさんでてました。

 お祭り気分を存分に味わって楽しいひとときでしたよヽ(´ー`)ノ
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。