

文明人

20080928213117
写真は五所川原のエルムのラーメン街道に限定出店の「けんすけ」の海老たまラーメンだよ。

器が斜めで超デカれんげがついて、スープが海老の香ばしい匂いで今まで食べたラーメンにはない味のスープでした。

 すごく美味しかったよ(*^o^*)
夢中でたべました。

新居に行ったら電化製品もそろっていて文明開化しており感激しました。

 薄型デジタルテレビを至近距離で贅沢に見たよ。

 数時間新居で過ごしただけですが二人の生活を想像して胸がまたまた膨らむ次第。

 挙式までには叶姉妹以上のおムネになりそうなくらいですよ。

 新居のお風呂にも入ってきたよ。小さなお風呂ですが小柄なめーたんにはちょうどいいです。

 二人一緒は無理かもなーって思ってたらダーリンも入ってきてびっくらしまふた。

 自分がミニサイズでよかったとです。

 いよいよ挙式する10月になります。

おーばーざれいんぼー

20080928090101
弘前に向かう途中、2回も虹を見たよ
 
 八甲田と岩木山に虹がかかってとてもきれいでしたよ。

写真は岩木山です。
電車の車窓越しだから見にくいかもしれないけど。

今日はいい日になりそうだにゃ(^-^)

最高の3人

昨日は会社の前の同僚男性SさんとNさんが結婚のお祝いの飲み会を開いてくれて飲み明かしてきたよ。

6年半の会社生活で一番忙しかったけど、一番楽しかった時間を過ごした仲間でした。


遅れてきた方が、花束を持って呑み屋に来てくれてビックリしたけど感激しまふた(ノД`)・゜。


結婚式には都合で来れないお二人ですがお祝いの気持ちは人一倍の様子。


3年前に一緒に働いていたときの思い出話や、ダーリンのこと・同僚男性Nさんの恋の話。


話は尽きることはありませんでした。

2次会はオサレなバーへ。

オサレなバーでも「日本酒ねーか?」なんて言うSさん。

結局めーたんもカクテル飲んだり、梅酒のんだり、Nさんも焼酎飲んで。


ガハハって大笑いしながら楽しんできたよ。


二人にはお世話になったお礼にネクタイをプレゼント。
とっても喜んでくれまふた。


3年前の転勤のとき二人からいただいた時計をしているのに気が付いて感激してくれました。

めーたんにとっては大切な宝物ですからね・゚・(ノ∀`)・゚・。

12時まで飲み明かし。

別れ際にうれしさとさみしさでめーたんはポロポロ泣いてしまいましたよ。
二人は代わる代わる、よしよししてくれてハグしてくれまふた。(っω・。)っ

二人に出会えてホント幸せだな~って思いました。

退職まであと少しです。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

小公女めーたん

連休中、仙台に行って打ち合わせしてきたよ。

初日はちょっとオネエはいったフラワーコーディネーターさんと打ち合わせ。
テーブルカバーや装花、メインキャンドル・ブーケの打ち合わせ。


コーディネーターさんがめーたんのことを「おじょうさま」って呼ぶんですよ(´∀`*)

「おじょうさまのドレスのお色にはこちらのほうがよろしいかと・・・」


なーんて言うんですよ。
それではダーリンのことは「おぼっちゃま」っていうのかと思ったけど名字で呼んでました・・・。

むかし「小公女セーラ」っていう名作アニメがありましたね。
それを思い出しましたよ。

プラン内でついてくるブーケのほかに、色ドレス用にもう一個頼みました。


怒涛の3時間はあっと言う間に過ぎ去っていきました・・・。


夜は三越となりのイタリアンレストランで晩御飯。

2次会会場の下見で行ってきたよ。

ご飯は満足でございますが、オール貸切にはできなさそうで悩み中。

もう一つ、国分町の創作居酒屋も行ってきたよ。

貸切ルームが思っていたより狭くて残念。


2次会会場いまだ決まらず。

仙台在住のかた、40名くらいで貸切にできる居酒屋とかレストランいい場所あったらコメントお待ちしてますね。



2日目は貸衣装やさんでふたりそろって試着。


ネットで買った手袋やヘッドドレスを褒めてもらえましたよ。

お買い物上手ですねって。
ここでも「おじょうさま」って呼ばれましたよ。ヾ(*^∇^*)ノ

ふたりでタキシードとドレスを着て写真撮影とバランスを見ました。

二人ともシークレットシューズでスタイルもよくみえて満足です。


午後は、私だけヘアメイクリハーサル。
本番用のメイクと髪セットをやってもらい、安心して結婚式に望めそうで、やってよかったよ。
担当美容師さんもとっても優しくて話しやすかったよ。
お花たくさん☆


3日目はダーリンの御両親とお布団セットを買いに行ったりしました。


連休は結婚式準備三昧。

来週はダーリンのお引越しも控えていて忙しい時期はまだまだ続きますが、健康に気をつけていきますね。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

主婦の武器屋

昨日は弘前に遠征してきたよヾ(*^∇^*)ノ

ダーリンと駅で合流して、新居の社宅へ。

思ったより広くてびっくりしたよ。

3LDKで押入れもあって収納は満足満足。


電化製品を買うのでいろんな場所を採寸してメモメモ。

ここにテレビを置いて、洗濯機に冷蔵庫は・・・。

なんていいながら二人で採寸。


何にも無い広いお家ですがここから二人の生活がスタートするかと思うと胸がふくらむばかりです。





採寸を終えた後、産直でゆでた「嶽きみ」とおにぎりでお昼ご飯。

あまーい「恵味(めぐみ)」という品種で、生では食べれないそうです。
080907_1613~0001


名前がとってもいいですねヾ(*^∇^*)ノ

一人一本ずつ食べたよ。

絶対全部食べれない・・・って思ったけど、塩味が聞いていてぺロリとたいらげてしまいました。




その後、五所川原のY電器へ行って一式買って来たよ。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電子レンジ。


テレビはダーリンにお任せして、あとは主婦の武器なのでめーたんが好きなのを決めさせていただき感謝感謝。



値切り交渉も初めてやったよヽ(´ー`)ノ

担当のおにーさんが、「すんません、これ以上は厳しいです(ノД`)・゜。」って頭下げるので許してあげました。



イケメン風のおにーさんが「こちらの商品のほうがごはんがふっくら炊けます」とか


「お手入れはこちらの商品のほうが手間要らずです」と主婦目線で説明するのがウケました。

商品の勉強をしっかりしてるのね。関心関心。


そんなこんなしているうちに夕方に。

弘前へ帰る途中、びっくりパンで有名らしい道の駅鶴田?に寄ったら、鯵ヶ沢のイカ焼きしてたのでダーリンが買ってくれました。


運転しているダーリンのお口にイカを運んで、自分も食べたりと津軽の名物を味わいました。



「ダーリンと一緒だとなんでもおいしいなヾ(*^∇^*)ノ」って言ったら、

「めーたんが食べさせてくれるからおいしいよヽ(´ー`)ノ」



あまーーーーーーーい!!←最近聞かないね。



だって・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・。うれしいにゃ。


鈍行と特急を乗り継いで八戸に帰ってきたよ。

まだ新生活を開始するにはいろいろ買い足すものがありますが、ふたりで相談しながらそろえていきたいな。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

