

弘前おひとり様ランチ

今日のダーリンのお弁当はこんなのにしてみました。
愛妻弁当


いつもは梅干しとか、シャケをかけるだけのごはんですが、のり弁にしたので遊んじゃった(*^^)v

ダーリンの似顔絵?風です。



さて昨日、パスポートの名義変更したついでに県合同庁舎まわりを散歩しました。

ぽかぽか陽気でとっても過ごしやすい日でしたね。


NHK文化センターから、信号をわたりまっすぐ土手町の一本手前の通りまで。
きれいな教会の建物の向かいに、気になるお店を発見!!
ぎょうざや


お腹もぺこぺこだったので、そこでランチを食べる事に。


カウンターだけの小さなお店で(小上がりもあるそうです)、バンダナを巻いた気合いの入ってないマスターがおりました。

客は誰もおらず、めーたんだけ。
マスターとタイマンです!

「いらっしゃい」

「ランチ・・・おねがいしまーふ。」


注文を受けてから具を皮に包み、アツアツをだすのがこだわりのお店だそうです。
にんにくは一切使ってないんだって。

席には、落花生殻つきでおいてあり、待っている間ポリポリ。

とろろ昆布もびんにつまってたので一つまみ。



スープが先に来て、マスターが「とろろ昆布をお好みで入れてね」といいました。

フライング昆布してしまって、ちょっと一人恥ずかしかったっす。


スープには、餃子の皮で包んだひき肉が、ワンタンスープのようにはいっており、出汁が効いてて温まります。

スープ・おしんこと、餃子(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子から一つ選ぶ)、ライス、デザート(アイス)付きで600円でした。
餃子


餃子は小ぶりながら、カリカリッとしてて美味しかったよ。

マスターとチョコチョコっと世間話をして過ごしまふた。


ランチは人はまばらだそうで、夜がメインのお店だそうです。
餃子は30種類以上あるとのこと。

ちょっと入りづらいですが美味しいお店でしたので、見かけた方は行ってみてね。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー





豚に真珠、めーたんに民生さん?

はーい(#^.^#)、みんなさんおはようございます。

22日は、盛岡で奥田民生さんのコンサートに行ってきました。

結婚のお祝いにチケットいただいたので。とくに民生さんファンでもないです・・・・。
ダーリンも同じく。


途中、吹雪の悪天候のなか高速をとばして、開演時間30分前に到着。

人生初コンサートです。

1階席で通路側のため民生さんがよく見えそうです。
開演したんで、記念に写メしようとしたら、ダーリンにしかられてしまいまふた・・・・。しゅーん((+_+))

撮影禁止なのね。会場からつまみだされるそうです。


歌が始まるとみんな起立!!席があるのに!?みんな揺れてまふ!

知っている曲がひとつもかからない中、どう揺れるべきか思いをはせましたが、とりあえず会場のみなさんにならうことに・・・。



こぶしを振り上げる人、両手をあげ、ピースする人、さまざまでした<(`^´)>

ダーリンもめーたんも恥ずかしがり屋さんなので、こぶしを振り上げることはなかなかなかできず。

MCもダルーイ感じの脱力系トークでなかなか面白かったよ。


アンコール曲で、ようやく聞いたことある曲(曲名わからず・・・)を演奏してくれました。
ありがとう民生さん(*^^)v

されど拍手は鳴り止まず、「これで最後だからね!」って民生さんが言って、

「ぼくらはーじーゆーうだーーー、ぼくらのーせーいーしゅんはー」と、イージーライダーを演奏。
優しい人でした。


アンコールはダーリンと二人、知っている曲が流れたのでいままでになく盛り上がることができまふた。
こぶしも振り上げてみたよ。


ふたり、なんとか盛り上がって終わったこのコンサート、行って良かったよ。


盛岡といえば、大学時代めーたんは住んでました。
懐かしい…・。

盛岡といえば、冷麺!!ぴょんぴょん舎!!

盛岡冷麺

ということで、晩御飯はぴょんぴょん舎で焼肉と冷麺。

めんがコシががあって、スープもうまい!!言うことなしですヽ(^o^)丿


お腹も大満足!!

行きはダーリンが運転してくれたので、めーたんが帰り運転かと、申し出ましたが優しいダーリンは帰りも運転する、といってくれました。

ありがたやありがたや。


ダーリンの運転する車の中、眠気MAX、意識を失ってしまい。。。おそるべしぴょんぴょん。


ダーリンは襲い来る睡魔の中、たまに窓を開けて冷気にあたって、高速を乗り切ったそうです。

無事に弘前につきますように・・・と祈りながらがんばったんだって。


生活に追われる中、久々の遠出はとっても楽しかったよ。

ダーリンに感謝、感謝です。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

リメイク挑戦

20081121172518
20081121172516
午後からシコシコ手作りしました。

 お花は結婚式の色ドレスで使ったシルクフラワーです。

鉢はベトナムコーヒーのフィルターだよ。
 発泡スチロールに生花みたく刺しました。

 もう一つは玄関がさびしかったので、ポストカードとブローチ、ビーズ、麻紐でディスプレイしてみました(^-^)

 咳がおさまらないので、午前中は病院へ。

皆さんも体調管理には気を付けてね(*^o^*)

恐るべし津軽

20081119164253
はあはあ(´Д`)

弘前はたくさん雪が降ったよ!
 朝は5センチくらい積もってて、ダーリンを会社に送るために雪掻き。

 でも超渋滞してて歩いて行ってもらいました。

 夕方でかけようとしたら、15センチ位積もってて、またまた雪掻き。めーたんへとへとに(+_+)

 八戸では一日でこんなに降るなんてないから驚きました。

 これから晩御飯の支度しまふね。

かわいい奥さん?

はーい
今日の弘前は雨です。

ダーリンは休日出勤で泊まり勤務。
めーたんはさみしく家におります。

昨日は弘前市の一流デパート「中三」に行ってきたよ。

盛岡に住んでる時は、「中三」は2流デパートと思ってましたが、所変われば違うもんですね。


ダーリンと待ち合わせでぶらついていたら、「コスメコーナーからサンプルあげるからどうぞ」というお声がけがあり、ふらふら~っとカウンセリングに座ってしまいました。

年配の貫禄のある美容部員さんの丁寧な説明のあと、実際にお化粧品を試してみることに。
化粧水、乳液、メイク落とし・洗顔を手につけて実感してもらうサービスを展開。

手を出したら、「あら、結婚指輪?!あなた、ずいぶんお若いけど結婚してるの?おいくつなんですか?」なんて聞くんですよ。

「29歳でふ・・・」と正直に答えたところ、

「え~~~~!!20歳くらいだと思っていたわ!(大学生か?)若くみえてうらやましい」

なんてお世辞いうんですよ。お世辞言われて悪くは思わないもんです。
昔、尊敬する上司が言ってたっけ。

「いい?、お客様を褒めることができるのが一流の銀行員なのよ」


この一流美容部員さんの術中に見事にハマっためーたんでした。

お手入れサンプル一式もらってほくほく。お金使ってないです。

自分のためにもお肌のお手入れがんばって、いくつになってもダーリンに「かわいいね」っていってもらえるのが目標です。


夜は、社宅の3家族が集まってささやかな歓迎パーティを開いてくれました。

みなさんとってもいい方ばかりで、奥様方とアドレス交換もしました。
いろいろ情報交換できればいいなって思うよ。

では、またね~

ぶつぶつ交換

20081114194513
20081114194510
みんなお久しぶりです。

今日の晩御飯だよ。アップルパイとハンバーグ作って力尽きまふた。はふはふ

ダーリンの同僚の奥様にりんごを頂いたので、昨日りんごジャムを作り、今日アップルパイを焼いてお返しにもっていきまふた。

 その後、またもや野菜をいただきまふた。

 古代より女性のやっていることは変わらないのね。

今日やっと引っ越し荷物も片付けてホッとしてるよ。

 まだダーリンのものが片付いてないけど、落ち着いてくらせそうです。

 4時間近くぶっ続け料理でへとへとにゃ。新米主婦めーたんは手抜きも分からず100パーセントフルパワー! 
 
 風邪もひいているので土日はゆっくり休もうとおもいまふ。
 ダーリンは八時過ぎに帰って来る予定。眠くなってきちゃった。むにゃむにゃ

新婚さんいらっさい

みんな、おひさしぶり~~~。

めーたんはベトナムから生きて帰ってきました!



25日の挙式・披露宴も大成功っす!!
お天気にも恵まれ、みんなに綺麗っていわれて幸せでした。

お色直しのドレス色あてクイズも盛り上がったみたいです。

キャンドルサービスも周りの人が、キャンドルにふーふー息をかけてなかなかつかないようにしたり。

花嫁の手紙では、冒頭から泣きましたが、なんとか最後まで読むことができました。
もらい泣きした人たくさんいたみたい。

その日は2次会も予想を超えた人数が参加してくれて盛り上がりまふた。

12時までお付き合いして、シャワーを浴びて部屋に戻ると、ダーリンは天に召されておりましたzzzzz。

そのまま初夜終了。


次の日入籍を済ませ、成田で1泊。

ベトナムへ旅立ちました。

シーフードおいしかったっす!!
塩にスダチをしぼって、それに蒸しエビをつけてたべたのですが、それが最高においしかったよ。
世界遺産も4つみて。
ハロン湾よかたなあ・・・。

アオザイもオーダーして、写真館で4着のアオザイを着てダーリンと記念撮影。
これがとっても楽しかったよ。
観光地ではボッタクラレたり、いい勉強になりました。
市場では半額以下で売ってるものがたくさんありました。


旅行3日目に左目が赤く充血し、ずーっとそのままでした。
何かの病気でないかと、ダーリンに泣きつき慰めてもらいました。
旅行最終日の早朝、お腹が痛くなってトイレへ・・・。



!!?

「ダーリン、え~~~~ん!!お腹がピーで、ピーピーなのぉ・・・しくしく」

「よしよし・・・。正露丸あるからね。」

「ヒック、ヒック」

ロマンティックな気分が吹き飛んでしまいましたよ。

正露丸が効いたのか、その後持ち直し、無事日本へ。

目は「はやり目」だそうです。
いまだに真赤ですが、日本で治療してもらって一安心。

5つ星ホテルにとまりましたが、トイレはシャワートイレではありませんでした。
ジャパニーズスタンダードがいかに進んでいるかをおもい知るのでした。

専業主婦のめーたんは、家事三昧です。
慣れないので手際がわるいですが、ダーリンのため・自分のため頑張るね。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

