

恋人はサンタクロース、めーたんはサンタガール?

みなさん、メリークリスマス!!(^_-)-☆

弘前はたくさん雪が積もっているのでホワイトクリスマスですね。

昨日はダーリンもお仕事がお休みだったので、我が家は昨日クリスマスパーティをやりました。


3時頃にダーリンとさくら野へ行き、クリスマスプレゼントを物色。

バックとお財布を買ってもらいました。

プレゼント

めーたんは今まで1000円のバックと100円のサイフ(これが思いのほか使いやすかった)で過ごしてました。

バックは1000円にしてはよく頑張ったと褒めてあげたいほど使いましたが、穴があいて破れてきました。


来年、ナイスサーティーズを迎える私にふさわしいバックとの出会いもありました。

ダーリンに「クリスマスにこんな贅沢してもいいのかしら??(>_<)」と貧乏症丸出しのめーたんでしたが、

「ちゃんと貯金もしたから大丈夫では?」と励まされ購入を決意。



『PELLE BORSA』というジャパニーズブランド、職人の手でひとつひとつ作られたバックだそうです。


全くブランドも知らない中、使いやすそうでとても心が惹かれたバックでしたがいいものを選べました。
さすが一流デパート・さくら野です。


ダーリンは先日買ったコートがクリスマスプレゼントでした。


晩御飯はダーリンのリクエストに応えてあんこう鍋・たらきくポン酢・ケンタのチキンやケーキなど・・・。
クリスマスディナー

たくさん、食べきれず。

ダーリンは会社の関係で、夜1時間ほど子供に夢を与えるために外出。
お尻プリプリサンタさん☆

お子さんのいる家庭にプレゼントを届けに行きました。

やさしいですにゃ。


ダーリンがお風呂に入っている間にめーたんも夢を与えるために変身を決意!!

付き合い始めに買った、サンタっぽい(赤と黒なので・・・)ランジェリーにお着替えしパジャマを着て準備完了。


ダーリンもぶっ飛ぶメリークリスマス・サンタガールめーたんが、ここに降臨!!


下着福袋に入っていて、とっても恥ずかしいので捨てようか迷って3年、ようやく昨夜日の目をみました。


夢を与えられたかどうかは分かりませんが、捨てないでもう少ししまっておきまふね(*^^)v


またね~~~。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー




君の耳は3つ

みなさん、おひさし~です。生きてまふよ((+_+))

バタバタと過ごしてたら、ブログのこと放置プレイでした。

12月も中旬、雪もすくないので津軽初心者めーたんは助かっております。


今週の日曜日はダーリンのコートを買いにさくら野へ行ってきたよ。
高級デパートのさくら野で服を買うことはまずないめーたんですが、ダーリンの通勤用のコートを「しま○ら」や「ユニ○ロ」では調達できないので・・・・。


紳士服コーナーでコートを見てみますが、やはり高級デパート、6万円とか8万円とかザラですね・・・。


ダーリンとビビリながらウロウロ。

ちょっと安めのカジュアルメンズ服ショップにて試着。
ホスト系のおにーさんがいろいろ持ってきてくれたのですが、何を着てもダーリンにはキツそう・・・・。


別の試着室からでてきたおにーちゃんは、超・スレンダーで足も胸板もほそ~~~っちく・・・・。


そういえば店員さんもみんな細い・・・。
元ラガーマン・胸板ふかふか・お腹ポンポンのダーリン(決して太ってはいません)には、ショップそのものが違ったのかもにゃ・・・・。

最終的に23区のコートに決定!
店員さんイチオシで、スタイリストめーたんも納得の1着。

値段は、めーたんの今着ているコートが4・5着買えるくらいのお値段です。

ダーリンは会社にバスや歩きで行ってるのであったかいのを着てもらいたかったので、いい品が手に入ってよかったです。



さて、お話は変わりますがめーたんは生まれつき片方の耳しか聴こえないのです。

今朝テレビを見てて、アナウンサーが片方の耳にイヤホンつけてたのを見て、「めーたんにはアナウンサーは無理ね」って言ったら、ダーリンが


「そのかわりめーたんは耳3つあるよ、俺のも合わせてねε( ^^)_3~~」

と言ってくれました。

そんなこと言ってくれたのはダーリンが初めてで、朝ごはん食べながらうれしくてグスグスしてまふた(/_;)


やっぱり、ダーリン大好きですヽ(^o^)丿


またね~~~。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

東北最古の喫茶店

昨日は社宅の奥さん友達と一緒に雑貨屋さんめぐりしたよ。

ハンドメイドに興味があるので、たのしいひと時を過ごすことができました。


「おうちでハンドメイド展」弘前市桔梗野3丁目、第四中学校向かいの煉瓦の家で今日まで開かれていました。
 次回開催は3月とのこと。かわいい手作りの雑貨が200円~とびっくりするような安値で販売。


自分もお裁縫やレース編み、雑貨作りをやりたくなりました。

その後は中三デパートそばの「HOME MADE」という雑貨屋3店舗をチェック。

一休みに、土手町・中三向かいの細い通路(案内看板があるのですぐ分かるよ)を通って古くからありそうな喫茶店へ。

「万茶ン」へ。
バイオリンが目印です



前から気になっていたのですが、一人で入る勇気がなくて、奥様と一緒に。

落ち着いた雰囲気でコーヒーとチーズケーキセットを注文。750円。


入口そとに、メニューは写真付きで飾ってあるのですが値段がついてないので不安だったのですが、フツーのお値段ですね。


コーヒーは香り高くほろ苦くておいしかったよ。


かなり歴史のある喫茶店で、太宰治も通っていたそうです。



夜、ダーリンにコートのボタンが取れたので直して欲しいといわれ、小学校の頃から使っているソーイングセットを引っ張り出してお裁縫。

裏ボタン付きのお直しで悪戦苦闘・ボタンが一時消えたり、針を指に刺してっしまったり・・・。

これでもハンドメイドに興味ありまふ(;一_一)

またね~。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ビバ☆温泉天国

みなさん、こんにちわ。

週末はダーリンとおデートしてきましたよ。


土曜日はお昼前に近くのショッピングセンターで、パンとケンタッキーのチキンをほおばり、いざ秋田県へ!

7号線を秋田へとずっと走って行って、途中道の駅「やたて峠」へ。
宿泊施設・温泉もある道の駅ですが、思っていたよりもずっと小さな建物でした。


売店に寄りましたが、峠だからか品数も少なく何も買わずにおわりました。

「やたて峠」の手前(弘前側)には「日景温泉」という看板があり、非常に気になりました。
秘湯のようで、ダーリンに入ってみたいとお願い。


大館市にはいり、「昔のきりたんぽや」でお昼ごはん。

予約が必要なところらしいのですが、鍋にありつくことができました。

旬の材料にこだわるため、9月から5月までしか営業してないそうです。
ダシは比内地鶏、きりたんぽは秋田こまちで炊いたご飯を、つぶして炭火でじっくり焼くんだそうです。
ピンボケ・・・


「きりたんぽ鍋」しかメニューにないそうで、一人前2100円!!


二人で4200円に金融庁長官めーたんもビックリですが、美味しゅうございました。
鍋には比内地鶏がはいっていて、お肉が柔らかくて、脂身もジューシー。しつこくなくてパクパクいけました。


その後、ローカル線の駅を見たり、しながら阿仁まで下りました。
例によって満腹のめーたんは意識を失い・・・・おそるべしきりたんぽ。

阿仁では伝承館・異人館を見学。


帰りに「日景温泉」へ。

入口から奥まったところにありました。
「日本秘湯を守る会」会員の提灯がぶらさがっており期待できそう。


皮膚病に非常に効果があるといわれ、硫黄の匂い漂う乳白色のお湯でした。
内風呂は2つ。外には露天風呂(混浴)。地元のおばちゃんと雑談した後、露天風呂は誰もはいっていなかったので、ハンドタオル片手にひとり突入!!

外は寒いためかかなりぬるめ・・・。

内風呂に戻ろうかと思ったら、男湯の方から殿方が・・・・。
絶体絶命・・・かと思いきやダーリンでした。


思いがけず二人で混浴を楽しむことができました。
この露天は朝6時から7時、夜7時から8時までは女性専用になるそうですので、その時間帯に行けば安心して露天に入れるよ。

お肌がしっとるつるつるに。


日曜日は地元の「桜温泉」に。
熱めのお湯で気持ち良かったよ。

またね~
↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

