

懐かしのファミコン 

昨日は弘前は大荒れでしたね。
ダーリンは出張だったのでめーたんアパートに一人…。

横殴りの風に猛吹雪。
いや~、怖かったよ。

電気もチカチカして、いつ停電になるかビクビクしてたけど、大丈夫でした。
一応、自家発電ライトにウェディングキャンドル(結婚式で記念にもらった)、ライターを準備してました。
懐中電灯買った方がいいね(ノД`)・゜。。


最近、ダーリンと二人ファミコンで遊んでます。
実家からカセットを持ってきて、懐かしさいっぱい。
20年前くらいのものかしら。

元祖家庭用ゲーム機

スーパーマリオ3、ドラクエ3、FF、FF2、FF3等。


私はマリオ系は苦手なのです。
ダーリンはマリオにハマって先日クリア。

熟練が必要なゲームってキライ(ノД`)・゜。

自分のペースでやって、考える時間があるのがいいのです。
ドラクエ3を先月クリア。

FF1を16日くらいからプレイして今日クリアしたよ。
このゲームは難しかったです。
昔のゲームは難易度が高いらしいです。

でも、やりがいがありました。
FFのクリスタルやクラスチェンジ、ジョブの選択・魔法の選択もプレイヤーが決めるのでみんな違った冒険になるんでしょうかね。

今週はダーリンは泊まり勤務や出張で不在だったので、ゲームに没頭させていただきました。
攻略本がなくても、ネットでしらべれば何でも分かります。
ほんと便利だね。


もし、家にファミコンやスーファミあったらやってみてはいかが??

FF2やろうか悩み中・・・。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

バレンタイン旅行

金曜日からダーリンが3連休、ということで一泊旅行に行ってきたよ。
深浦十二湖そばの「アオーネ白神」へ。

自宅から2時間半かかって到着。
途中、道の駅ふかうらで焼きイカやお焼、ピンクのお稲荷さんもかってお昼御飯に食べました。


その日の目的は「3時間のスノーハイキング」。
防寒・防水の装備をしてガイドさんと一緒に十二湖のハイキングスタート地点へバスで移動。


昔ながらの「かんじき」を履いて、ストックをもっていざ出陣!
カンジキ

雪がありどこが遊歩だかわからないのでひたすらガイドさんの後ろをついていきます。
カンジキの結び方が弱くて何度も外れながら、慣れない足元でめーたんはいつも最後尾。

今回は6人が参加。夫婦3組です。


ダーリンは遅いめーたんを気遣い、待っててくれます。
ほんとありがたいっす。


「青池」。
青池

きれいなコバルトブルーの澄んだ沼だそうです。
天気が曇りということもあり、群青色に見えました。
「冬しかできないことがある」と、ガイドさんが言って、雪玉を青池の真中へポーンと投げました。


すると、真ん中に落ちた雪玉から円を描いて波状に輪が水面にどんどん広がっていきます。
中心から岸へ・・・・。

とっても幻想的でした。
落ち葉などが落ちていない冬しか見れないんだそうです。
お客さんもたくさんいる時期はもちろん石ころだって投げちゃダメ。

「青池は裏切らない」なんてクサいセリフをはいておられました。
何時間でも青池を眺めていられるそうです。

カンジキで歩く醍醐味と言えば、誰も歩いていないまっさらな雪のうえを自由に歩くことができること。
動物の大小さまざまな足跡があり、もしかしたら会えるんじゃないかしら、と胸をときめかせましたが残念ながら会えず。


途中、ガイドさんが小さなソリを取り出しみんなで滑ってみよう!っていうので童心にかえってソリ滑り。

「あひ~~~~!!」とか奇声を発しながらいい大人が続々と滑っていきます。
これが一番面白かったかな。


日本キャニオンの真上までカンジキで歩いて行って、上からキャニオンを眺めることができました。
日本キャニオン

これも普通はなかなか行けないコースだそうです。


風が吹き荒れる中、キャニオンを眼下に見渡し、深浦の町並みそしてその奥には日本海。
いや~、絶景でした。



温泉がアオーネにはないので、送迎バスでウェスパ椿山へ。
ここのお風呂はしょっぱくて、とても温まるので大好きです。


入ると誰もおらず貸切。
いや~贅沢だね。

アオーネに宿泊してる人はいないのか??
と思うくらい誰にも会わず。
ディナーもレストランにダーリンと二人だけ・・・・。

採算は大丈夫でしょうか??

記念にビーズ工房でリースを手作りしてきたよ。
二人の個性がでていい仕上がりに。
左はダーリン・右は私



その日は夕方から強風で大荒れ、嵐のような夜でした。

翌日も雨風が強い中、「不老不死温泉」に立ち寄り。

ダーリンが「露天風呂入ろう!!ヽ(´ー`)ノ」なんて言うんですよ。

露天風呂入ってるのか、海に入っているのか分からなくなるんじゃないくらいの荒れよう。
迫りくる荒波・・・

温泉までいったものの、「露天風呂は非常に危険なので入らないで下さい」と受付にあり断念。


あー、危ねがった(ノД`)・゜。


肝心のバレンタインですが、夕食前にロイズの生チョコを二人で分け合って食べました。
今までみたいにドキドキはあんまりなかったけど、こんなほのぼのとしたバレンタインもいいかもな、って思ったよ(*^_^*)。

またね~♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

へべれけ奥さん

みなさんこんにちわ。

土曜・日曜はゆっくり過ごしました。
スキーはお休み。

土曜日、ダーリンは「五所川原にラーメン食べに行こう」と言ってましたが、めーたんがダーリンに襲いかかったためo(^∇^)o、お昼寝とあいなりました。

ふかふか~~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・




夜は弘前城に行って雪燈篭祭りを観覧。

去年は昼間にいきましたが、夜は燈篭に明かりがともっていて幻想的でしたよ。


弘前城
雪の建物燈篭


せっかく中心街にでてきたので、一緒にホルモン屋へ。
カルビとホルモン鉄板焼き、ビール・酎ハイ1杯ずつ飲みました。

お酒が強い方のめーたんですが、お会計時にもらったキャンディーをどこにしまったのか分からなくなる状態。


そのままカラオケに行って、最初に歌ったのが「金太の大冒険」。



「♪金太負けーるな、金太負けーるな」


何曲か歌った後、猛烈な眠気に襲われ、ダーリンを放置プレイしてひとり寝る始末。


帰る途中、傘をホルモン屋に忘れたのにダーリンが気が付き、救出して帰宅。
そのまんま、爆睡。

とんでもない奥さんです。

日中、何か疲れることした覚えは・・・・ん??

ま、またね~~♪


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

ナクア白神リゾート

昨日はダーリンとまたまた鰺ヶ沢に行ってきたよ。

天候は雪が降っておりちょっと心配。
目的はスキー場。

高級?リゾートナクア白神です。


ついたら11:30で、午後券3000円を買って12時まで待機。
昨日から「5時間券」というのが新発売されたのは知りませんでした。

風除けのリフトで中腹まで快適に乗ることが出来たよ。

初心者向け「サンシャインコース」で下界を目指します。

自主トレの甲斐あって、滑れるようになってきて、転ばなかったよ(ノД`)・゜。
うれしいっす。


雪の質がとってもよくパウダースノーでした。
でも吹雪と風で前がみえずこわこわ。
ダーリンのオレンジのジャケットをみながら一緒にすべりました。

前まではダーリンと別行動(レベルが違うので)でしたが、今回は最初から最後まで一緒にすべることができて、喜びもひとしお。


ゴンドラで頂上までいってきました。
頂上から最初の100メートルくらいは断崖絶壁で正直気を失いそうでした(((;゚Д゚)))ガタガタ

ボーゲンでおりたあとは、初心者向けコースだけあって問題なし。
初心者めーたんも十分楽しむことができました。

チケット代のもとをとったところで満足して撤収。


スキー場のホテルの温泉にも入浴。
料金はさすが高級リゾート。
セレブ料金1000円。
シャンプー・ボディソープ、ミニタオルも使い放題。
お風呂上りのケア用品も充実。


毎回このスキー場に行くのはちょっと無理だけど、素晴らしいところだと思いました。

またね~♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

