

1000円の恩恵

26日から30日まで実家へ帰っておりました。
栃木県で法要があり、みんなで車でいくためです。

ダーリンはお留守番。


仙台で弟を拾うので、八戸から仙台、仙台から栃木まで2000円!

往復4000円でした。メチャ安!!


仙台周辺は高速混み合っていて、自分では運転しないですが怖かったっす。


1000円のおかげで、那須高原のペンションに一泊してしゃぶしゃぶ食べ放題もしてきました。

高原だからか意外と寒くて、朝方は雪がチラついておりました。



GWまでにはETCを取り付けしたいですね。
八幡平とかドライブいきた~~~い(>_<)

寝オチ

はーい(*^_^*)
こんにちわ。

昨夜はステーキも食べて元気モリモリ!
ダーリンと久々に一緒にお風呂にはいりました(*^^)v


お風呂から出たのですが、のぼせて気持ち悪くなり、お布団で一休み。
下着姿で転がっていて、ダーリンは「キャー!!」っと悲鳴をあげてました(;一_一)


WBCの余韻に浸りながら、気持ち良く就寝。

もぞもぞ・・・っとダーリンがめーたんのお布団へ転がってきやした。

わーい(*^^)v早くもチャンス到来!??


せっかく転がってきてくれたので腕(胸?)枕してみました。
ダーリンの頭が重い・・・・(>_<)。

もぞもぞしておりましたが、そのうち静かになり・・・・。

完全に停止。


??


「スーっ、スーーー・・・・」





ね・寝とる~~~!!!

ダーリン神に召されておりました(ノД`)・゜。


ちょっとした衝撃でした。ガビーン!

まあ、安らかに眠っているダーリンをみるのもなかなかかわいい(*^_^*)と、思い直して就寝。

数時間後・・・・

「ンゴー!!」


かわいくないかも・・・zzz(´-ω⊂゛)


ダーリンがイビキをかいたので、目を覚まし腕枕中止。

ダーリンは転がしても動かなかったので、そのまま放置プレイ。

しかし昨夜のダーリン、勝手に転がる転がる。
最初は二人でV字で寝てたのに、最終的にはTになっちゃったよ(ノД`)・゜。

ふと気がついてはダーリンにお布団をかけなおしてたので、今日は少し眠いです。


「昨日はだいぶ転がっていたよ」というと、
「どうりで・・・体が痛いヽ(´ー`)ノ」とのこと。


途中で寝ちゃったことに関してはダーリンもショックを隠せないご様子。
「記憶が全くない・・・((+_+))」と、政治家のようなコメントを残し出社されたのでした。

チャンチャン♪

お祝い

20090324214014
WBCで優勝しましたね。
もちろんリアルタイムで応援してたよヽ(´ー`)ノ


ここ数日楽しませてもらいました。

晩御飯は優勝記念にステーキです!

本当はお給料日のお祝いです。
給料日だけは豪華にしているよ。


 ダーリンは早帰り出来るよう頑張る、といってましたが帰宅は8時近く(ToT)

 ステーキ肉を目の前にしてつらい我慢でした。帰るよコールが来てから焼いたけどね。

 侍ジャパン感動をありがとう(*^o^*)

短気な奥様

こんばんわ。
ダーリンがご帰還し、久々に二人で過ごしておりますo(^∇^)o


晩御飯はダーリンと一緒に宅配ピザを頼んで楽させていただきました。
明日はお給料日なので前祝い。
食費も残ってたので。


今日はダーリンお迎えの際ちょっとした出来事がありました。

AM9:50
ダーリンが東京から帰ってきてお迎え場所のバスターミナルに向かったのですが、時間になってもダーリンが現れず・・・。

その時メールが届いたので電話を見るとメールが3件。


「バスターミナルではなく駅にお迎えお願いします」というダーリンのメール。

AM9:00頃届いたメールでした。
自分が気がつかないのが悪いんですが、カ~~!!っと頭に血が上り返信したメールがこれ。

「ヨーカドー(バスターミナル)にいるんだけど駅に行きます


車を運転しながらだんだん冷静になってきて、自分が電話をチェックする習慣がないのでこういうことよくあるんですよ。

昔はメールなんかなかったし。


ダーリンは駅の駐車場のそばで待っててくれました。
きっと、激怒してると思って気を使ってくれたのでしょう(>_<)。
私が悪いんだけどね、ほんと優しいんです(ノД`)・゜。

普段は温和なつもりですが、キレやすいんですね。
反省・・・。


夕方5時からFMで「あ、安部礼二」を聞いていたら、「この春卒業したいこと」というテーマでした。


この3月でカー!!っとなっても一呼吸おいて行動できる女性になりたいですね。
激怒したあとの行動や言動って結局後悔することばかりです。


ダーリンはその点、あんまりそういう感情の起伏がないのですごいです。
我慢してるのかしら?


たまにはランボーなダーリンも見てみたい(DVはダメだけど)、複雑な乙女心です(((;゚Д゚)))ガタガタ

春を探して

おひとりさまも二日目。

連続テレビ小説でもらい泣きして(今週は毎日泣かされてる)、洗濯・掃除。
お天気がよくてお布団カバーを干すことができて一安心。

明日から天気が崩れて、雪も降るらしいので外に干すのは今日がラストチャンス。


昼ごはんを食べた後、散歩に出かけました。

目的は弘前城。

ぽかぽか陽気で歩いていても気持ちがいいです。
30分近く歩いて到着。



市役所近くで、「ちょっと、おねーちゃん!」と突然年配のご夫婦に話しかけられました。

「○×△ε☆?$%&’()はどこかね?」

津軽弁のせいか肝心なとこが聞き取れないのね(>_<)。

「え??なんですか??」って何度か聞きなおして、道を教えることができました。


めーたんは道を聞かれることよくあります。
いや~、びっくりしたわ。


天気がいいので観光客もチラホラおりました。
桜のつぼみも順調にふくらんでるよ(*^_^*)。
つぼみ

弘前城で一番の岩木山スポットがあったのでパチリ。
手をあわせたくなるくらい、素晴らしい眺めでした。
岩木山


白鳥がお堀に一羽いて、カルガモさんたちと遊んでました。
白鳥


太陽が雲に隠れて寒くなったので帰宅。
2時間くらい歩きどおしで疲れ、その後お昼寝・・・。


zzz(´-ω⊂゛)

ダーリンがいないのでご飯も簡単に済ませ今に至ります。
ダンナがいないとごはん支度しなくていいから楽だけど、ヒマだな~~。(ちょっと寂しい)

明日のご帰還が待ち遠しいにゃ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

おひとりさまの三連休

昨夜ダーリンは夜行バスで東京へ旅立っていきました(*^_^*)


今日からひとりきりです。

ゆっくり寝坊してNHK連続テレビ小説でもらい泣きした後、朝食。
その後WBCを見ながらお洗濯をして、ひとりでぶらりとお出かけしてきました。


目的地は鰺ヶ沢。

30分ほど車を走らせて、「いのししらーめん」のお店へ。
岩木山への新しい道路から、鰺ヶ沢方面へ曲がり、30号線を走っていると「いのししらーめん」のでっかい看板を右折。少し走るとまた看板があってすぐ分かりますよ。


入口は普通の民家そのものです。
去年の5月に行って以来です。
お客さんはだれもおらず、貸し切り。
いのししらーめんを注文。
いのししあっさりいのしし


チャーシューは見本と違って細切れ状態でした。
食べやすかったけどね(*^_^*)

あっさりしていておいしかったです。
700円。

その後近くのアビタニアジャージー牧場へ。
ところが冬季休業中。

「みなさん、春にお会いしましょう」って張り紙が(;一_一)



もう春だよーーー!!
ここのジェラートがたべたかったのに・・・・(ノД`)・゜。


牧場のまわりにはタラの木が生えており新芽が待ち遠しいですね。


そんなわけで、食後のデザートにありつけなかったので、海の駅「わんど」まで足を延ばしました。


そこでイカスミソフトクリーム(280円)を食べて満足して帰宅。
約3時間のドライブでしたが、一人での遠出はなかなか面白かったですよ。

日本海拠点館で駐車して海を眺めました。
ここは川と海が合流しており海の色が茶色と緑のツートンカラーです。
風がつよくて波が荒かったです。
ツートン海


明日はどうしようかな?

以心伝心(?)のはずが・・・・

みなさんこんにちわ(*^_^*)

WBCでめーたんは盛り上がっております。
リアルタイムで見れて、一人で奇声を発して日本を応援中。

社宅のご近所さんは迷惑してるかもしれません・・・。


さて、昨夜はダーリンも早く帰って来てくれてうれしさもひとしお(*^^)v
ごはんを食べて、少しはやめにお風呂に入りました。
ダーリンは今日の夜から東京にいきますので、いそいそとお風呂へ入ってお清め。


ダーリンも続いてお風呂に入って、先にお布団に入っておりました。
「以心伝心・・・・(*^_^*)」と思い、電気を消して自分のお布団へ・・・・・は入らずダーリンのお布団へ。



「まあ、夜這い!?zzz(´-ω⊂゛)」

とダーリンがいうので、


「はーい(*^^)v夜這いにきまふた~♪」


ふとんに入ったのですが、布団があったかくて眠気が襲い…
一瞬意識を失いました((+_+))

ヤベヤベ・・・と思いましたが、そのまま二人で眠りの中へ・・・。



ふと気がついた時には、ダーリンは熟睡。
めーたんはすごすごと自分のお布団へ引き下がり、夜這い失敗(ノД`)・゜。


なかなかタイミング合わないのね~~・・・ってこれが夫婦というものなのかしら??

3連休はおひとりさまになります(>_<)

話題の県産品?

20090316090351
20090316090348
実家に帰ったので、地元で人気の八百屋、やまはるでゲットしました。

アピオス。
「ほどいも」ともいうそうです。

いつもお世話になっているポン太さんのブログを見て食べたくなりました(^-^)



実家では食べたことありません。栄養が豊富で一日三粒でいいそうです。

お値段は150グラム入りで150円だったので高いかも。
4袋買ってきたので毎日食べようっとヽ(´ー`)ノ


お味はピーナッツみたい!レンジでチンして食べました。
皮が固くなってしまったので今日は茹でてみようっと。


今月は毎週末、私やダーリンが法事や結婚式に出席するためバタバタしてまふ。
愛媛県、東京、八戸、栃木へ遠征。



アピオス食べて二人で三月を乗りきるね!
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

