

岩木川沿いに…

20090527171914
今日は久しぶりに岩木川を散歩しました。

 写真は河原にある 藤代の森 です。
前に来たときは新芽がめぶき始めだったのに、今は青々としていてちゃんと森になってました。

ウグイスなどの野鳥の泣き声がアチコチで聞こえてきました。

そんな森の中に、前はなかった小屋がたってました。

 ビニールシートで出来た粗末なあばら屋で、水タンクや洗濯ものが干してありました。


鮎の渓流釣りの漁師さんの番屋?



と思ったけど、ホームレスの方の家かも…


天気はよかったのですが、不景気の影響をお散歩しながらヒシヒシと感じ、その場を後にしました(ToT)。


しゅーん( ^_^)/(+_+)


 暑くて汗だくになりました。日焼けも気になりそろそろ散歩は限界かも。

家でコアリズムをやることにします(^-^)

俄か温泉ラリー

先日エルムでこんな本を買いました。

温泉本

「北東北日帰り温泉(秋田・青森・岩手)」980円


この本のすごいところは、紹介されたすべての温泉にクーポンがついているところ!

「無料入浴」「入浴料100円引き」「入浴料半額」など、温泉に寄ってさまざまですが、1つだけ必ずあります。

「無料入浴」がたくさんあったので、モトは取れる・これはお得だ!!と思って即購入。


今日は嶽温泉郷にある「高原の宿 山楽」にひとりで行ってきました。

オーナーらしき人に「初めて?」と聞かれ、そうだと答えるとここの温泉について説明させてくれって言われたよ。

50メートルほど離れた所に「野天百人風呂」があるんですが、脱衣所は男女別だけど混浴だそうです。

入ってみたかったけど、一人だし、何かあったら怖いので内風呂だけ入ってきたよ。
山楽
↑女性内風呂

入浴料半額クーポンのページにハンコをついてもらって200円で入浴。


ぬるめの白濁としたお湯で、硫黄の香りがプ~ンとしました。

かけ流しなので、飲んでもOK!
飲んでみたけど酸っぱいような、・・・まずいです。

旅館だけあって、シャンプーとボディソープつきもうれしいところo(^∇^)o



この本があると、予備知識を得てから入りに行くことができるので、初心者には助かりますわ。


出版社に在庫はなくて本屋にあるぶんが売り切れたら終了だそうです。

温泉好きの方にはいいかもねヾ(*^∇^*)ノ

悪魔の契約??

はーい(*^^)v

昨日は釣り堀にいってきました。

弘前市の座頭石つりぼりです。
山の中にあります。看板がなくて迷いながらも無事到着。

岩木山の釣り堀よりもニジマスはサイズが大きいのがたくさん泳いでました。

ここのニジマスは釣り糸を投げ入れると、ためらうことなくパクリ!と食いつくので簡単に釣れました。

前回の反省をもとに大量釣りはやめて、4匹づつゲット。

お刺身・から揚げ・塩焼きにしてもらいました。
ザトウイシにじます


お味は・・・・お刺身は美味しかったけど、唐揚げと塩焼きは、あんまり美味しくなかったです(>_<)。
岩木山追いの沢はすっごくおいしかったんですけど・・・。


残念です。



その後、エルムに行ってダーリンの誕生日プレゼントを見たけどいい物がなく。
帰りにケーキを買って帰りました。

「Angelique(アンジェリック)」にて。
アンジェリック


弘前ではケーキはラグノオとアンジェリックでしか買ったことないです。
他においしいとこ知らないので。




話は変わりますが、ダーリンは5月17日から禁煙中。
嫌煙家のめーたんとしてはうれしいかぎり☆

ダーリンのにおいもタバコ臭くなくていいことだらけo(^∇^)o

頑張って継続中です。

一か月続いたら、「1つだけなんでも言うこと聞くよ」って言いました。

ニンジンをぶら下げて頑張ってもらおうというめーたんの計画です。

公衆のみなさんに迷惑がかかるのはダメよっていう条件付きです。


要求はどんなかなあ??

予想してみたよ。

①スクール水着で1日過ごす
②ハダカで一日過ごす
③エプロンだけきて一日過ごす

まあ、大方こんなところじゃないでしょうか(;一_一)


ダーリンだけに契約させるのはフェアじゃないので、めーたんも契約しました。

「めーたんは1ヶ月後までに2キロ痩せる。痩せたらダーリンがなんでも言うこと聞く」

ダーリンにはどんなことを要求しようかな??

①ふんどし姿で一日ドレイ(ごはん作ってもらおうかな)
②ハダカで一日ドレイ
③・・・う~~ん、思いつかない(>_<)


何かいい案ないかなあ??


ま、めーたんが勝つに決まってるけどねヾ(*^∇^*)ノ

今日はお昼ごはんを少なく食べて、コアリズム40分やったしね。


契約の結果はまた後日お知らせしますね(*^^)v

またね~♪

ダーリン☆バースデー

今日はダーリンのお誕生日でした・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

一つ下なので29歳になりました。

泊まり勤務だったダーリンをお迎えに行って、朝ごはん食べて家でゴロゴロ・・・。

29歳になったばっかりのダーリンと早くもイチャイチャ(*^_^*)。

今日は特別、通常の3倍頑張った(?)めーたんでした。・:*:・(*´ー`*人)・:*:・




夕方一緒に誕生日プレゼントを見に行きました。

時計が欲しい、とのことで何件か見に行ったんですが気に入ったものがなく保留に。


土手町の横、細い道に入った「かくみ横丁」にある「常寿司」で豪華に夕食をとることに。

ここはちょっと高級な所で、行くのは2回目です。


刺身盛り合わせ(2100円~)、特製海鮮太巻きをオーダー。

太巻き、3150円です。
太巻き


ウニ・とびっ子・シャコ・イカ・刺身に、さまざま入って豪華です。

ダーリンはビール2杯。


めーたんは飲み物は以下の通りにオーダー。

お茶→キリンレモン→豊杯(グラス)。



日本酒を頼んだのは全部食べ終わってから。
つまみなしで飲んじゃった(*^^)v

酒飲みが見たらあきれるような順番かもね。

最初、飲む気なかったんだけど、ニュースで大相撲の結果が知りたくて長居するために日本酒をたのんだんです。


豊杯美味しかったよo(^∇^)o
くぅ~~、沁みるね~~( ^^) _U

でも、お勘定の時10000円近く請求されてびっくりしたよ!!(((;゚Д゚)))エー??

お刺身盛り合わせチョビットだったんですが、二人前頼んだから倍とられました。
良いお刺身だったのね・・・(ノД`)・゜。

その後、半年ぶりにカラオケに熱唱。相変わらずアニソンが多かった・・・。

ダーリンが「筋肉マンGO Fight!!」を歌ってくれた時はとっても楽しかったですo(^∇^)o

ダーリン「♪GO!GO! マッスル!!リングーにーーいなずまはーしりー♪」

めーたん「♪ざーんーこーくーな天使のよーうにー、しょーおーねーんよ、神話になーれー♪」


二人とも仲良く年をとりましたが、これからも仲睦まじくやっていきたいですヾ(*^∇^*)ノ

そろそろもう一人、家族もほしいところ・・・(^_-)-☆

またね~♪

またまた

20090519134840
20090519134837
今度は強力粉でレーズンパンを作ってみたよ(^-^)

今度は手抜きしないでちゃんと本の通りにやってみました。

生地も滑らかになって前々回よりずっと扱い易い状態になりました。

 ちゃんとパンになって一安心( ̄▽ ̄;)

切ってみるまで不安なんですよ。

でも2時間かかるわ。はふ~
 
ちょっと自信ついてきた~(´∀`)~かな?

菜の花畑を目指して~横浜町菜の花フェスタ~

土曜日はダーリンと一緒に横浜町へ。

地図で見ると、弘前から横浜町って遠いよね(;一_一)

私は大鰐のつつじ祭りでサクっと済ませようかと思ってみましたが、ダーリンが

「よし、横浜町いこう!ヽ(´ー`)ノ」ってことで10時頃出発。

高速を途中使っても、13時頃着。約3時間近くもかかっちゃった。

鯵ヶ沢とは規模が全然違くて、金色に光っていましたよo(^∇^)o

横浜1
巨大菜の花迷路

横浜3

横浜4
陸奥湾と下北半島が見えます。

横浜5
山側には風車が何基かあります。


カニ汁におにぎり、焼き鳥を食べて満足満足。

帰りは道の駅よこはま・菜の花プラザへ。

たくさんの人が来ていて、駐車場は満杯。
となりの原燃の社員寮に駐車して、中を見学した後、菜の花ソフトクリームをペロリ。

菜の花の茎と葉が練り込んであって、緑色ですが美味しかったですよ(*^^)v


帰り道に、野辺地でトゲクリガニを購入。
業者へ卸しているところらしく、そこで直接買ったので、大きいカニが一匹600円!

陸奥湾に近くていいですね。


ゆ~さ浅虫では市場でシャコを購入。

シャコって昆虫みたいで気持ち悪くて大嫌い(回転寿司でも食べたことない)なんですが、ダーリンが美味しいから食べたいというのでお試しに。


また3時間かけて弘前に帰りました。

早速シャコを茹で、晩御飯は盛岡冷麺・カニ・シャコ。
へんてこ食卓です(;一_一)

シャコ

シャコって殻がむきづらいし、食べるとこすくなくね??


実家で食べていたというダーリンに殻のむき方を尋ねると、

「俺も自分で殻むくの初めてなんだよねヽ(´ー`)ノ」
と、まさかのおぼっちゃま発言。


ふたりで悪戦苦闘して剥きますが、なんだかシャコって気持ち悪いので(見かけが)途中でギブアップ。

エビは大丈夫なんですが、シャコってなんだか昆虫っぽくてダメだわ(((;゚Д゚)))ガタガタ
ダーリンにシャコはまかせて、めーたんはカニを食べて満足満足。

もしかして、もっと上手な食べ方(殻の剥き方)あったのかな??

でも、シャコはしばらくいいや・・・。

またね~♪

おかずパン

20090517162022
20090517162019
またまたパンを作って見ました(^-^)
 ホットケーキミックスを使ってみたよ。

 ウィンナーとキャベツのみじん切りを混ぜて炊飯器へ。

 50分後、スイッチはやっぱり自動で切れないので、手動でオフ。

 ウィンナーの塩気で朝ごはんにぴったりなパンの出来上がり(^-^)

 ホットケーキミックスだと発酵させたりこねる必要ないのでラクチンだよ。

 これは便利( ̄ー ̄)。



材料
 ホットケーキミックス200グラム
 無塩バター20グラム
 牛乳150cc
 ウィンナー4本
 キャベツ20グラム

 混ぜ混ぜして炊飯器のスイッチオン!
 スイッチが切れて竹串を刺して何もついてこなければ出来上がり。
 網の上に置いて冷めてから切ってね。

またね~♪

○○を使ってパン作りに挑戦!

今朝、朝ごはんはカレー・パン・ゼリー。

以前、「朝からカレーライスは重すぎる」とダーリンに言われポタージュのつもりでカレーを出したのですが、

「ルーだけだと重すぎるよヽ(´ー`)ノ。ご飯も一緒の方が良かった・・・」

と言われてしまいました・・・ガビーン(ノД`)・゜。


ダーリンは優しいので滅多に文句は言わないんですが、よっぽど重かったのかなあ・・・。


めーたんは実家で朝からカレーライスは普通だったのですが、みなさんどうですかね?





さてさて、ダーリンは今日は出張でお泊り。めーたんはフリーです。



我が家では朝はパン食(ダーリンの要望により)。

だいたい食パンです。
マンネリですが、ちょっと手の込んだパンは買うと高いよね!

現在6枚切り88円の食パンを食べているとはダーリンにもナイショ。



自作すれば少しは安くなるかな~っと思って本屋で立ち読みして研究。

昨日本を買って、今日作ってみることに。


材料を混ぜてホームベーカリーへ。
パン1


我が家のホームベーカリーはIH炊飯器(5.5合炊き)!ヾ(*^∇^*)ノ

設備投資0円!

材料代と本代だけですんじゃいました。
たとえ、失敗して2度と作らなくなっても炊飯器をフツーに使えばいいので全く無駄ゼロ!o(^∇^)o


本の通りに作ってみたんだけど、パンの生地を捏ねすぎたのか伸びて手にくっついて苦戦。

強引に手にオリーブオイルをつけてとりあえずまとめて、保温機能を使って発酵させて。

2回発酵させたら、炊飯スイッチON!


ところが1時間以上たっても炊飯器のスイッチが切れず、2時間ちかくも炊飯しっぱなしに。

ふつう、40分くらいで自動でスイッチ切れてご飯炊きあがるんですが・・・。
どっか変なボタン押したかしら?

心配になって開けてみたら、大丈夫そうでしたので、取り出し冷ましました。
パン2


焦げたりしてなくて、ジャーの底に接していた部分は茶色くなってカリカリに。

思ったほど膨らまなかったです。


冷めてから恐る恐る切ってみたら、中はパンになってました~~ヾ(*^∇^*)ノ
パン3

あー、よかった。
しっとりしていて、柔らかくて、底の部分はカリッ!
おいしーー(*^_^*)

炊飯器は別に異常なく、内釜はフッ素加工してあるのでくっついておらず後片付けもラクチンでした。

今日、作ってみたのはベーシックな白パンです。

次は中に何か入れてもう少し、プロっぽいパンを目指すよ(*^^)v

またね~♪

宮城蔵王へ

はーい(*^^)v
今日は弘前はあいにくの雨。寒いですね。

GWも終わったと思っていた8日、ダーリンとともに仙台へ旅経ちました。

金曜日から日曜日まで3連休のダーリンはどこかにどうしても出かけたいと言ってききません。

めーたんとしては、いろいろお金もつかったし、生活もあるので難色をしめしたのですが、ETC1000円で実家ならそんなに高額にならない、というダーリンに根負けし、一緒に仙台へ。



金曜日出発なので、早朝割引適用を狙い、朝5時出発。
朝6時までに高速に入れば3割引に。

いや~、眠い眠い。
岩手県内をめーたんが運転。
高速はガラガラでしたが、緊張のためか汗びっしょりかきました(ノД`)・゜。


10時前に仙台に着。
ダーリンのご両親と共に「泉ヶ岳」へドライブ。
わらびを少し取ることができました。

その他、定義山なども見学し夜6時頃実家着。


9日は、宮城蔵王へ二人でお出かけ。

蔵王エコーラインを通ってシンボル「御釜」を見学。
御釜

火山によってできた湖で、季節や気候によって水の色が変わって見えるそうです。
その後、えぼしスキー場そばのペンションで一泊。

近くを散策するとワラビが生えていたり、タラの木がはえており、自然豊かな場所でした。
GW終盤のためか、泊り客は私とダーリンだけ。



気兼ねなく天然温泉も家族風呂として利用させてもらいましたヾ(*^∇^*)ノ
御飯がおいしいと評判のペンション。
量もちょうど良く、美味しかったよ(*^^)v

朝ごはんは焼き立てパン。
パン

これも絶品!
自分もパン焼いたことないけど、挑戦してみたくなったよo(^∇^)o

10日はえぼしスキー場の「スイセン祭り」を見学し弘前へ。
スイセン

ほんと、密度の濃い3日間でした。


そうそう、ダーリンが岩木山SAでこんなものを買ってました。
まりもっこり

「もっこりパワー」ドリンクです。
豚の睾丸エキス・スッポン・マムシ・マカ・トナカイホーン・・・・など効きそうなものがいろいろ入ってます。

1日1本だけ飲んでね。


この旅行、ダーリンは運転疲れのためかすぐ夜眠ってしまい、ふかふかナシ。
気にしてたのかな?

ダーリンは帰宅してからいつ飲もうか悩んでおりましたが、ご飯前に飲んでました。

何度か、お体の様子をたずねましたが変化ないって言ってたよ。


夜も更け、お布団に入って就寝。
したけど、ダーリンがお布団に入ってきました。

ご様子は・・・・




あれ?もっこ・・・・効いてる??

zzz(´-ω⊂゛)むにゃむにゃ・・・・・:*:・(*´ー`*人)・:*:・


ダーリン曰く、効果のほどは分からないみたい。

もう一本あるんだよね♪

飲んでみた人、誰かいたらどうだったか教えてほしいなヾ(*^∇^*)ノ

またね~♪

ナウシカ参上!

はーい(*^^)v

連休も終わってしまいましたね。
といってもめーたんはお勤めしてないから、日常に戻った感じです。

昨日は連休最終日、ということで思いっきりあそんできたよ、近場でね。


岩木山の高照神社をすぎたあたりにある「追ノ沢マス釣り場」で魚釣り。
5匹まで1300円で釣ることができます。
つりざお、エサつきです。


釣り堀初体験のめーたん。

最初はなかなか釣れなかったのですが、徐々に才能を発揮!
連続HIT!!
どんどん釣れます。

ダーリンは、ボウズ・・・・。
なので、二人分、と思って10匹釣っちゃいました。

でも、ダーリンはボウズのままで、無口になってきてしまい・・・(((;゚Д゚)))ガタガタ


めーたんが、ちょっぴりアドバイス。
どうやらダーリンはエサが大きすぎたみたいです。

アドバイス後は快調に釣り上げていきます。

4匹釣って、14匹。
4匹オーバー分は一匹200円で買い取りです。

欲張りすぎて反省のめーたん(>_<)

受付のオジサンも少々呆れ気味。
塩焼き6匹、から揚げ8匹頼みました。
唐揚げ・塩焼きとも加工料が必要です。
ニジマス2ニジマス




塩焼き、ウマー!!
唐揚げサクッサク!!

唐揚げは頭も骨もバリバリ食べれちゃいますo(^∇^)o

当然食べきれず、半分くらい持ち帰り。

体重増加中・・・(ノД`)・゜。・。


その後、アビタニアジャージー牧場へ。

食後のデザートにアイス。
ミルク味のミルムを注文。
ミルム


やっぱり菜の花ないので、ダーリンがアイスの担当者に聞いたところ、「別のところに植えていると思う。」との情報をゲット!!


菜の花はジャージー牧場とは無関係の方がやっているらしい・・・。
去年植えられていた土地は牧場主の土地ではないそうです。


捜索15分ほど・・・・。

ありましたーーーーヾ(*^∇^*)ノ
これだよ、これー!!
nanohana.jpg



ランラン・ランララランランラ・ララララランランラーン♪(ナウシカのテーマ)


「蒼き衣に身を包みしもの、金色の野に降り立つべし・・・おお!!古き言い伝えはまことであったか・・・」

写真では全く分かりませんが、めーたんは中に青いワンピースきてました。
菜の花4菜の花3


まさに、めーたんはナウシカになっております!!

「姫姉さまー!!」
「姫様ー!!」
と、ダーリンは心の中で言ってくれたに違いありませんヾ(*^∇^*)ノ

nanohana2.jpg



牧場から、この菜の花畑は全く見えません。

場所はナイショ(^_-)-☆みんな頑張って探してみてね。

去年の画像はこちら
080510_1216~001

ね、岩木山の見え方が全然違うでしょ。






なーんて、ケチくさいことはいいませんよ。


アビタニアジャージー牧場へは31号線を鰺ヶ沢方面へ向かい、「イノシシラーメン」の看板を左折。
山を登っていくと左側に2つセットになったミラーがあります。
そこを右折。アイスクリームの旗が立ってるよ。信号まで行くと行きすぎなので戻ってね。


岩木山から行く人は、山沿いを鯵ヶ沢方面へ向かい(ネックレスロード通るよ)、イノシシラーメンの看板右折。
信号を通り過ぎ、ミラーのあるY字路を左折。



アビタニア牧場を通り過ぎ、そのまま直進。
奥に行くと黄色い花畑がうっすら見えてきます。
小さな橋を越えてT字路を右折。
右折直後に、左手に小高い丘へ続くジャリ道があります。
その上に菜の花畑がありますよ(*^^)v

この道に気付かず通り過ぎると31号線にぶつかるT字路へと続きます。
ここまで来たら、行きすぎだよ。

満開だったので、今週末来れたら是非おいで下さいヾ(*^∇^*)ノ


ナウシカ気分満喫後は温泉へ。
岩木山沿いの「北小苑温泉」へ。
看板だけがあるので、砂利道を登って行くとありました。

温泉施設にまっすぐ行かず、少し離れたところで受付・支払を済ませてから入浴しないとダメよ。


温泉は超あっつくて、すぐ出てきてしまいました。
露天は残念ながらやってませんでした。


温泉はいったので、家に帰ってお昼寝。zzz(´-ω⊂゛)

7時30分頃起きだして、持ち帰ったニジマスで晩御飯。

その後、ダーリンが好きな「北の国から~秘密~」をかいつまんで鑑賞。


就寝・・・・。

したはずが、ダーリンの「釣り竿」が元気になり・・・・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

ゴホンゲホン(;一_一)

まあ、こんな感じで連休おわりまふた。

またね~~♪

愛の手料理

20090505223949
今日はお熱があって寝て過ごしてました。

お昼ご飯の時間も大分過ぎた1時半にふと目を覚ますと、台所からカチャカチャと物音が。

「ダーリン?」
とふすま越しに声をかけると、

「その扉を決して開けてはいけませんよヽ(´ー`)ノ」

と、鶴の恩返しのように言うのです。

めーたんは約束を守る女。そのまま眠ってしまい、起こされて食卓をみると、ご飯ができてました。

チャーハンと中華スープでした。

昨夜の残り物を上手に利用してあり、とっても美味しかったよ(*^o^*)

ご飯を食べたあとは、一緒にお昼寝(´3`)

久しぶりにゆっくり過ごしました。

大型連休満喫中

連休も残りあと二日。

めーたんは無職で迎える初のGWを満喫しております。

1日・2日は秋田側の八幡平~岩手県雫石網張温泉まで一泊旅行に行ってきたよ(*^^)v


(5月1日)
アスピーテラインの「ふけの湯」でお昼ごはん。


豪快な露天風呂にも入ってきました。
ふけの湯1
ふけの湯2ふけの湯3
ぬるめで長風呂OK!

3枚とも露天風呂の中から撮影。

貸し切りだったので。
男女別と混浴3つ宿から徒歩2分ほどのところにあります。
崖の下にあるので、雪が眼前に迫ってきてます。
大迫力だよo(^∇^)o

卵2卵1

ここの温泉卵です。
黄身が半熟で、卵ってこんなにおいしいの!?と思ってしまったほど絶品です。



そして、めーたんナビが故障し、道に迷いながら網張温泉休暇村へ。
バイキングに温泉を楽しみました。


施設もとても綺麗で満足満足。
露天風呂「仙女の湯」は冬季休業中で残念ながらお休み(ノД`)・゜。。


(2日)
休暇村で朝風呂した後、隣のビジターセンターでまたひとっ風呂ヾ(*^∇^*)ノ
ほんと、いいお湯ですよ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

その後小岩井牧場で一本桜を見ました。

連続テレビ小説「どんと晴れ」で印象深かったあの桜です。

一本桜への道は渋滞してたけど、なんとか駐車場に入って撮影。
一本桜


高校生以来の小岩井牧場を1時間ほど楽しみ、天然記念物の玄武洞へ。


岩手山周辺は観光施設が充実してますね。
温泉好きにはたまらない2日間でした。
ETCもデヴュー。1000円でした。(*^^)v

(3日)
めーたんの家族が弘前へ遊びに来て御接待。

弘前城を見て、嶽温泉へ。

しかし、日帰り入浴が終了しており、前の記事で訪れた「ゆだんの宿」にて温泉にはいったよ。

「あれ、あなた2,3日前来なかった??」

と、おかみさんに言われてしまい、ちょっとビビりました(;一_一)


小さい温泉ながら、家族に大好評!!
ほんと、まだポカポカしてるんだから効能抜群!

その後めーたんの家で御馳走。

毛ガニ・ジンギスカン・サラダ・ロース肉、イカ焼き、イカ塩辛、漬物。

のんべえ家族だけあって、酒の肴ばかり。
白米を炊いたものの、食べたのはダーリンだけ((+_+))


「めーたんがこんなに料理デキルとは思わなかった(ノД`)・゜。」

とパピィも感激しきり。
ダーリンもお肉を焼いて焼いてくれたりと大奮闘。


(4日)
鯵ヶ沢のジャージー牧場へ。
この時期なのに菜の花ほとんどなし。
地面を耕した跡があり、今年はお花畑が見れるのか不安です(>_<)


あと、彼にも会ってきました。
わさお3

海の駅・五所川原の「立ねぶたの館」・エルムに行って帰ってきて家族とお別れ(ノД`)・゜。。


あっという間でした。


満喫しすぎて疲れがたまってきたので、明日からはクールダウンしたいと思いまふ。

またね~♪
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

