

八食センター 七輪村

20090829204419
20090829204417
20090829204414
実家にまたまた帰省中のめーたんです(*^o^*)

ダーリンは出張で5日間お留守なので、一人車で八甲田を越えてきました。

母と姉と三人で八食七輪村初体験!


 利用料200円で炭火焼きがたのしめます。

 八食はサザエ7個で千円などセット販売が多いですが、頼めばバラ売りしてくれるので、少人数でも楽しめるよヽ(´ー`)ノ

 七輪村で焼きます、って言うと、すぐ焼いて食べれるようホタテや牡蠣の殻を開けてくれるので、助かります。


エビ、サザエ、ホタテ、カキ、サンマを買っていざ炭焼き!

 サンマは脂でかなり燃えて焦げて失敗。

 貝類やエビがオススメ!

焼きカキはメチャクチャおいしかったよ!生より濃厚なあじになりました。

 ビールも飲んで大満足(´∀`)


次はダーリンと行きたいなあ(^-^)

 特にチェックはされないけど、当然八食で購入した商品に限り炭火焼きできるよ。

 肉屋もあるのでもちろん焼肉も楽しめるよ(^-^)


八食行った際は是非利用してみてね(*^o^*)

北海道旅行  その3

帯広では鉄男のダーリンが胸ときめかせる場所があります。

そこは・・・・
幸福駅4

続きを読む

北海道旅行 その2

知床半島を後にし、目的地は帯広。

地図で見ると結構遠いけどだいじょうぶかしら・・・・?なーんて思いながら出発。



知床、斜里町来運(らいうん)に「飲めば運が来て願い事が叶う」というありがたいお水があるそうで、寄り道。
来運の水1
透き通っております。

「ダーリンとめーたんに子供が授かりますように(〃▽〃)」ってお願いしてきました。

冷たくてとってもおいしかったです。

続きを読む

北海道旅行  その1

19日から23日まで北海道旅行に行ってきました(〃▽〃)

いろんなところにいってとっても充実した旅でした。


19日夜、青森駅から急行はまなすに乗り込み南千歳目指して出発!

のびのびカーペット号に宿泊しました。

中の様子はこんな感じ。
カーペット1
カーペット2

続きを読む

実家でお盆

はふ~~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

お盆も終わって、だんだんと秋になってくるね♪

青森市は残暑厳しく、今日もあっついです。



お盆は仕事のダーリンを放置して、実家・八戸へ帰還。


ごろごろ~って過ごす予定が、人手が足りないのか、使用人のように掃除やら食事の支度もお手伝いすることに。

料理は、弟が特に美味しいって気に入ってくれてめーたんも感激(〃▽〃)


なんだかんだで結構働いたお盆でした。
実家の庭では畑もあり、ズッキーニ・ピーマン・トマト・キュウリなどを栽培しておりました。

ピーマンブラックベリー

お庭があるってほんと羨ましいです。


土日はダーリンも駆けつけてくれて、一緒にBBQしたりと家族みんなで楽しく過ごしました。



帰りは道の駅おいらせにて「豚バラ焼き」を食べて帰りました。
豚バラ焼き

みのる養豚場で飼育されている地養豚だそうで、お値段1260円。

ちょっと高いな~って思ったけど、同じ道の駅内のレストランは1500円でした。

自分の家で今度作ろうっと♪

実家から、八甲田田代平経由で青森へ。

めーたん初めてずっと運転しました!
(山道はいつもダーリンに運転してもらっていた)

山道は思ったほど急な道ではなく、余裕でした!

次は一人で車で実家帰ろうかな♪

五所川原 立佞武多

昨日はダーリンと二人五所川原に行ってねぶたを見てきました(〃▽〃)

一度は見てみたかった立佞武多、胸をふくらませてエルムへ。









続きを読む

青森花火大会

ねぶた最終日、青い海公園で開かれる花火大会を見に行ってきたよ(*^^)v

古川通りのナカサンそばでバスを下車すると、たくさんの人がアスパム方面へ流れておりました。


ダーリンはお仕事終了後駆けつけてくれることになっており、めーたんは一人折りたたみ椅子2つ持ってバスで出陣しまひた。

続きを読む

青森ねぶた祭り (2回目)

先日の雨のねぶたからリベンジすべく、昨日再びおでかけしました。


午前中はバケツをひっくり返したような豪雨でしたが、3時頃から天気が回復(〃▽〃)

初めて青森市営バスに乗って出陣じゃ~~~!!

どこ通るか分からんけど、青森駅行きだからだいじょぶだろう(笑)

続きを読む

東岳登山

8月1日にひさ~しぶりに登山してきました。


ダーリンは学生時代、登山部に入っていたくらい気合いの入った山好きです。

最近の登山ブームのためテレビで富士山や北アルプスのニュースをやるたびに、


「めーたんと一緒に富士山に登りたいなあヽ(´ー`)ノ」

「ぐーぐーzzz(´-ω⊂゛)(寝たフリ)」


めーたんは登山といえば小・中学生の遠足で登ったくらいで、連泊する登山なんてトンデモナイって思っておりまふヽ(´Д`;)ノ

冬山なんてもってのほか!!



でも、誕生日のたびにダーリンが山グッズを買ってくれるので、装備はいいのを持っております。


2年前に買ってもらった高級登山靴、初出陣の時がやってきました。
(弘前在住時、岩木川散策時にはたまにはいていたが、登山はなし)


続きを読む

雑貨屋  ancco

朝ごはんにミルクココアを飲んでいるのですが、ふと見るとダーリンのトランクスにこぼれてました。

「まあ、ダーリンったらこぼしてるわよ(〃▽〃)」
とめーたんはティッシュで拭うのですがなかなか取れない・・・。

(おかしいなあ??)

「めーたん、それココアじゃないよヽ(´Д`;)ノ パンツに穴が空いていて・・・(ノД`)・゜。」

「えっ!?」



良く見ると、パンツの穴からのぞいたダーリンの○×△・・・・


「もう!ヽ(´Д`;)ノパンツ履き替えておいで!!」
(めーたんはかなりの近眼です)

「ふぁ~い(´・ω・`)」


朝からにぎやかな我が家です(〃▽〃)





さてさて、青森の道路の複雑さにビビって、ややヒッキーなめーたんです。

歩きで移動が多いこの頃。

片側三車線なんて運転したことないよ~ヽ(´Д`;)ノ

怖いよ~~!!

でも、逃げちゃダメだってことで、青森駅方面は避けて(笑)、住宅街を車で探索。


浜館にかわいい雑貨屋さんを発見したので、早速入ってみまひた。

お店の名前は「ancco」。

ancco4.jpg

店内は白で統一されており、カントリー調っていうのかなあ?
女の子ならみんな大好き!な内装になっております。
ancco3.jpg


一階ではパンも焼いており、ちっちゃなカフェスペースあります。

本当に小さいスペースです。

パンが少ししか種類がなかったのですが、予約販売が多いらしく、「今日は取り置きのお客さんが多くて少ないのよ」って言ってました。

2階は作家さんが手作りの便せんや封筒・ベビー用品やコットン素材の洋服を販売。
ancco1.jpgancco2.jpg




築40年のアパートに住んでおりまふが、こういうかわいいお部屋にしたいところです。

引っ越す時元に戻さないといけないから、雰囲気だけでもね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ancco
 浜館2丁目6-12

スーパードラッグアサヒの駐車場に車を止めて、浜館公園に向かう途中の住宅街にあります。
↑こんなアバウトな説明でごめんよヽ(´Д`;)ノ

青森ねぶた祭り

昨日はねぶた祭りが開幕!

八戸からめーたんの家族もやってきて、一緒に見に行ってきました。

さすがに会場までは歩いて行けないので、タクシーで青い森公園へ。

道路沿いの花壇が小高くなっており、桟敷席の後ろ側でしたが割とよく見えるということで

陣取って鑑賞。

ダーリンと見に行ったことはありますが、

家族でねぶた祭りをみるのは初めてです(〃▽〃)




あいにくの小雨でしたが、折りたたみ椅子にジャンパーを羽織って開幕までひたすら待つこと2時間。


花火の大きな音と共に、太鼓の値が鳴り響きます。

ねぶた1
ねぶた3
ねぶた4

雨模様のため、シートかぶっての出陣でしたのでちょっと極彩色がボケちゃってますが、大きいねぶたは大迫力!!


ハネトはあんまり跳ねてなかったのね。
審査員席を過ぎたあたりなのでみんなお疲れだったからだと思います。


家族は今日仕事があるそうなので、夜中に雪中行軍心霊ルートを通って

八戸へ帰っていきました(((;゚Д゚)))ガタガタ






ダーリンは別行動だったので、10時過ぎに帰ってきて一緒にだんらん。


ねぶたに負けじとアツい夜を過ごしてしまいまふた・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

ふかふか~゜+。(*′∇`)。+゜

今週もう一回雨じゃないときに見に行けたらいきたいな~♪
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

