

出し屋 五丈軒

26日はめーたんのお父さんが青森市に遊びに来て一泊して行ってくれたよ(〃▽〃)


前日実家で家族と喧嘩して傷心のお父さんは嬉々としてやってきたみたいです(笑)



お迎えに行った後、そのまま「ゆーぽっぽ佃温泉」へ直行!

家のお風呂は狭いし寒いので、広くて気持ちいい温泉で汗を流してもらいました。

ダーリンが、タイミングを見計らってお父さんの背中を流してあげたところ、今までで一番のスマイルをしたそう(笑)


たまにしかダーリンとは会うことないのでハダカで男の友情が深まったもよう♪♪



ユニバースでお買い物して7時宴会開始!

めーたん、前の日から風呂ふき大根を仕込んでおり、昆布まき、こんにゃく、ツブ貝、タラ・長ネギを当日に入れた渾身の鍋を用意♪
こんにゃくも下ゆで、タラも霜降りしました。

先日行った居酒屋「入マス亭」のタラ鍋を意識してつくりました。
大根は中まで味がしっかり染みてて柔らかくて最高の出来(〃▽〃)


父も喜んでくれました。



ビール・泡盛・梅酒等を飲みながら楽しいひと時を過ごして就寝。



翌日はショッピングした後、ラーメン屋へ。


「出し屋 五丈軒」さんです。
ごじょうけん

バラそば780円を注文。

こちらへは2回目ですが、チャーシューの食べ応えがあって満足度高し♪
スープは透明で煮干しの香りがしますが、魚臭くなく、万人が美味しいっておもうようなスープです。

ラーメンにうるさい父も「久しぶりに旨いラーメン食べたヽ(´ー`)ノ」って言ってました。


後から聞いた話では、父は実家に帰った後も上機嫌だった模様(笑)

いろいろ手伝ってくれたダーリンに感謝・:*:・(*´ー`*人)・:*:・


年末年始は八戸の実家で過ごすので、また会えるのが楽しみです(〃▽〃)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


メリークリスマス☆

今日はうれしいクリスマス♪

昨夜はクリスマスイブ(〃▽〃)
結婚してダーリンと過ごす2回目のクリスマスを無事に迎えることができてうれしいですヽ(´ー`)ノ


昨夜はクリスマスディナーめーたん頑張ったよ(〃▽〃)
くりすます5

チーズケーキです。

続きを読む

寒波に完敗

1261574222-091223_2201~01.jpg
青森の冬は寒い(ToT)
おまけにめーたんのアパートは古い(∋_∈)

角部屋で最上階に住んでるせいかファンヒーター使ってるけど部屋が寒いのね(ノ△T)
玄関とキッチンが特に冷えます。
二重扉になっておらず外の冷気がダイレクトに台所とお風呂に入ってきます。

プチプチでしのいでましたが、今日ミニファンヒーターを購入しました。

お金で解決して、めーたん悔しいでふ(>_<)

でも、すごく暖かいので買って良かったよ(≧∇≦)

今年は布団乾燥機にミニファンヒーターと設備投資が続きましたが、少しでも快適に過ごせればいいな(o^∀^o)

ハダカで出てきてもつらくないなんて幸せでふ(≧∇≦)

沖縄旅行記 その3

ちょっと間が空きましたが、今月初めに行ってきた沖縄についてみなさんにご紹介しまふね(〃▽〃)


沖縄那覇空港から石垣空港へひとっとび!
夕方にホテルに着いたので翌日から観光してきました。
いしがき1
アップグレード朝ごはん。
朝からとんでもないごちそうにめーたんとダーリンは腹つえ~~!!

続きを読む

巣ごもり休日

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

タイトルからもお分かりのように、この土日はほとんど家で過ごしてました。

だって、雪はたくさん降るし、さむいしさ~~ヽ(´Д`;)ノ



お出かけしてないのでブログネタがない(笑)


ダーリンはアパートの雪かき当番にも当たっていてだいぶヘトヘトでした(笑)


二人で一緒に埋まった車の救出作業はちょっとおもしろかったです。


今日からめーたん一人の除雪作業です。

アパートの雪捨て場の雪は2メートル近く山盛りに。
その頂上までママさんダンプで雪を運んで下に投げます。


ママさんダンプ、今日はかなり重たかったです。
明後日からは少し雪が降るのはおさまるみたいなので、ありがたや~(涙)



そんな感じで毎日雪かきでヘトヘトのめーたんはほとんど車にのらない生活に突入しました。

今週はクリスマスもあってなんだかウキウキしますね(〃▽〃)

今年はどんな方法でダーリンをびっくりさせようかなあ。




去年使ったセクシー下着、引っ越ししたせいか見つからない・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


「入マス亭」に入りマース

青森は現在大雪が降ってますヽ(´Д`;)ノ

めーたん朝雪かきしたけど、もう埋まってる・・・・。
50センチくらい積もるらしいので戦々恐々。゜(゚´Д`゚)゜。



さてさて、先日ダーリンと青森市中心部にある居酒屋「入マス亭」に行ってきたよ(〃▽〃)

実際は「マス」は四角の中にスラッシュが入った漢字が使われています。

店内の様子はこんな感じ。
いります2

続きを読む

一人ごはん

1260957423b.jpg12609574227.jpg

今日はダーリンは飲み会(ToT)

めーたんは一人ごはん。

今夜は最近テレビおもいっきりDONで北斗さんが作っていた、蒸し焼き鶏ロールのホワイトソースがけ、を作ってみたよ!

レンジで鶏ロールをチンしてる間に、牛乳とコーンスープの素とバターをフライパンで混ぜてホワイトソースを作ってたので楽チンでした(*^o^*)


一人ごはんの楽しみは晩酌です(o^∀^o)

焼酎のシークヮーサー割り。
島ラッキョと蒸し焼き鶏をつまみに一杯やりました(≧∇≦)

酒飲みとしてはホワイトソース系はつまみには合わないけどね( ̄∀ ̄)

鶏ロールは中に残った人参と白菜をつめたので、本当に家計に優しい!

お肉も片栗粉のおかげでジューシーになってました。

次は泡盛開けちゃおうかしら(笑)・


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

社宅の妻たち  豪雪地帯編

大好評シリーズ「社宅の妻たち」第一回(笑)

昨日から今朝にかけて青森市内は積雪9センチ!


めーたんのアパートの車は埋まってましたヽ(´Д`;)ノ

発掘作業開始!!



購入したスノープッシャーで雪をかきだそうとザックっと雪の中へ差し込みます!!


お・・・・重い~~~~!!( ̄□ ̄;)


続きを読む

ラーメン康家

青森市内で人気だという、ラーメン屋さんに二人でいってきたよヽ(´ー`)ノ


小柳のパチンコ屋、コーヨープラザ敷地内にある「ラーメン康家(こうや)」さんへ。
こうや1
カウンターと、テーブル一つだけの小さなお店です。

入り口に近づくと、奥様?が出てきて、

「只今満席で、お電話ワンコールでお知らせするので携帯番号教えてください」
とのこと。

4組ほど先に待っているそうで、車の中で待ってました。

ラーメン 中 600円
     大 700円

チャーシューメン 中 700円
         大 800円

ライス  100円。おかわり自由。

メニューはラーメンかチャーシューメンだけ。

店主お勧めのチャーシューメンをオーダー

こうや2

メンマはテーブルの上の瓶の中にたくさんはいっていて、食べ放題♪

煮干し味で、透き通った濃いめのスープのなかには魚粉が漂ってました。

麺は太い麺ですが、モチモチしてて、濃いめのスープと相性抜群!!

チャーシューは5枚ほどはいっており、厚さは薄めですが、少しかめば、ホロホロっと崩れるくらい柔らかいです♪


魚介とんこつに慣れているダーリンとめーたんにとっては、とっても優しい味ヽ(´ー`)ノ

人気店なのも分かります。


住宅街の中にあるので、道路からは見えづらいですが、みつけたら是非行ってみてね(〃▽〃)

営業時間は11時~17時まで(なくなり次第終了)。
月曜日お休み。

青森市に来てから、市内で食べ歩きが多くなったなあ・・・(>_<)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ




後藤食堂 & たらポッキ温泉

昨日はダーリンと市内で遊んできました(〃▽〃)


お昼は青森市茶屋町にある「後藤食堂」へ。
ここは有名なやきそばのお店だそうです。

メニューは
玉子焼きそば大 500円
      並 400円

焼きそば  大 400円
      並 350円

とっても良心的な値段設定です。


駐車場がないため、店の周りには路上駐車が8台ほど列を作ってました。


店は小さくて古めヽ(´Д`;)ノ

お店の中で3組ほど待っていてギュウギュウでしたが、お持ち帰りのお客さんだったそうでカウンターに座れました。


でも、お持ち帰りの注文がたくさん来てるようで焼きそばが出されるまで20分ほど待ちました。
ごとうやきそば

続きを読む

子宮がん検診

めーたんは30歳!

青森市から子宮がん検診1000円のはがきが来たので、行ってきたよヽ(´Д`;)ノ


去年も自費でやってたので、まあ大体のことはわかるんですが。




一年に一度はやったほうがいい検査だそう。



下ネタ注意☆

続きを読む

沖縄旅行 その2

沖縄旅行編第2弾!!

大容量なので、なかなか手が進まないんだけど、みんな気長に見守ってね(〃▽〃)




二日目は県南を観光。

レンタカーを借りて行きました。
おきなわ1

続きを読む

沖縄旅行 その1

仙台空港から3時間で沖縄那覇空港へひとっとび!!

仙台から沖縄はとっても近いです♪



沖縄旅行なんて思いきったことをしたのは、ダーリンが数年に一度しか長期休みもらえないため。

金融大臣めーたんの厳しい予算設定に応えるため、行程表・予算表・各施設でかかる料金表まで作っていたダーリン。

いや、別にそこまで作ってって言ってないんですよ(大汗)。


予算表等に対してめーたんは文句いうだけです(笑)

プロの添乗員も真っ青??なくらい下調べしたダーリンに、当日の宿泊するホテルの名前もわからないめーたんがついていく状態。

とりあえず、手をつないでいれば目的地にたどり着けるめーたんは、ダーリンからはぐれないようひたすら後をついていきまふ。



ダーリンとめーたんのぶらり沖縄観光のはじまりはじまり~~~♪♪


なは1

続きを読む

松島&塩竈神社

今日は青森市はふぶいて寒いですヽ(´Д`;)ノ

先週末に帰ってきてよかったな~。

さてさて、旅行終盤に行った松島と塩竈についてレポートしまふね♪



しつこいけど、カキ小屋について(笑)
かき1-1
平日なので10分ほど待って小屋に入ることができました、

赤いジャンバーはめーたん、緑はダーリンのママです♪

続きを読む

タコライス

1260094682-091206_1848~010001.jpg
今日は1日家でゴロゴロしてたよ(o^∀^o)

ダーリンと朝寝坊してたっぷり睡眠とり、さらに昼寝も(笑)

晩御飯は沖縄で買ったレトルトのタコライスです。

タコライスは魚介のタコは入ってないんだよ。
スパイスを入れて煮込んだ挽き肉と添付のピリ辛ホットソースが後引く美味しさ!

現地で食べなかったので、レトルトだけど食べれてうれしいな(≧∇≦)

挽き肉の上に刻んだレタスにチーズを載せ、混ぜて頂きました。

みんなも、レトルト見かけたら試してみてね(*^o^*)

旅も終盤

1259994903-091205_1521~01.jpg
一週間の旅も終わりに近付きました。


帰り道、秋田県花輪サービスエリア限定品の秋田こまちアイス を食べました。

みそつきたんぽ味 ということで甘じょっぱいアイスが南部せんべいにサンドされておりました。


本当に楽しい時間を過ごしてきました(o^∀^o)
ダーリンに感謝です♪

また明日から日常に戻って倹約生活しまふね(*^o^*)


年末ジャンボがあたりますように(≧∇≦)
旅の様子は順次アップしていこうと思いますので、お楽しみに(o^∀^o)

松島 カキ小屋

1259906778-091204_1213~01.jpg
1259906777-091204_1223~01.jpg
1259906776-091204_1228~01.jpg
ダーリンの実家に滞在中です。

義母と三人で松島に行きました。

大量のカキが蒸し焼きされて、45分食べ放題で2千円!

一年分は食べたかも(≧∇≦)


ご馳走様でした(*^o^*)
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

