

バナナ

今日は雨降りの青森市内です。

暖かいので今日もストーブ止めてベリーダンスでトレーニングしてました(*^_^*)

昨日はダーリンに「あれ?背中周り、少し痩せた??ヽ(´ー`)ノ」って言ってもらってめーたん俄然力が湧いてきた(笑)



今週はダーリンはお仕事のヤマバを迎えており、夜10時以降に帰宅することが多かったです。゜(゚´Д`゚)゜。


昨日は11時過ぎ。さすがにめーたんも寂しいです(ToT)


「寂しいな」ってメールしたら仕事帰りのラーメン食べたあとすっとんで帰ってきてくれました(〃▽〃)

やさしいダーリンです・:*:・(*´ー`*人)・:*:・



さて、今朝の朝食に久しぶりにバナナを出しました。

続きを読む


ベリーダンスに夢中

今日は青森市は吹雪いてるよ~ヽ(´Д`;)ノ

雪かきしたくても、寒さのため腰が重い・・・。

運が悪いことに灯油の残りが少なくなってきて、金曜日に宅配たのんでいる我が家ではちょっと金曜日までもつか不安な状態。

よって、今日は11時頃からストーブを消して節約してます♪

寒いんだけど、ヌックミーという袖付きブランケットをかぶって今、パソコンを打ってます。



動いていないとどうしても寒くなるので、お勉強中のベリーダンスの動きををテレビ見ながらやって過ごしてました。



寒さをしのぐため、動いていなければならない状況を自ら作り出すめーたんは、ホント天才!!(〃▽〃)




やっぱ、動くとあたたまりますね♪

腰回りと、股関節をよく動かすのでおなか周りが少し痩せてきたかもしんない♪


なーんて、「測るだけダイエット」のゆるやかな右肩上がりのグラフを見ながら思っておりまふ♪


今は女性ホルモンの影響で痩せやすい時期なので頑張るね(〃▽〃)

これからは右肩下がりに持っていきたいです。



そんなベリーダンスの特訓の成果を誰かに見せてみたい!!


めーたんの欲求をかなえてくれそうな人は、もちろんダーリンしかいません。



先日のこと。

晩御飯を食べ終わってダーリンがパソコンでネットしているところへ、めーたんが近づきます。


「ん?ヽ(´ー`)ノなんだ?」

おもむろにズボンと上着をずらしてお腹を出し腰をクネクネしてダーリンを妖しく誘惑してみました!!





「(゜o゜)ポカーン」

めーたんの妖しい腰の動きにダーリン釘付け(〃▽〃)









「ぷっ^m^」




「!?今、『ぷっ』って言った~~。゜(゚´Д`゚)゜。」

「ヽ(´Д`;)ノゴメンゴメン。めーたんのこの芸はどこの宴会に行っても盛り上がるねヽ(´ー`)ノ」














腹踊りじゃないんだけどぉ( ̄□ ̄;)

めーたん、懲りずに頑張りまふ!!




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

モヤヒルズ

前回の記事から間が空いちゃったけど、久しぶりの更新です(〃▽〃)

昨日はいいお天気だったので、青森市内のファミリースキー場、モヤヒルズにいってきました♪

もや1

続きを読む

つくだ温泉ゆーぽっぽ 岩盤浴

今日はあたたかくていいですねo(^∇^)o

ベランダに積もっていた雪もきれいになくなっていました♪


この陽気に、冬眠してためーたんは久しぶりに外にでることに(笑)

冷え症なので足が冷たくて、あったまりたいな~っと思って向かった先は、青森市・佃にある「つくだ温泉」。


ここのお湯は青森市内では珍しく、茶色がかった源泉で、めーたんは大のお気に入り(〃▽〃)


週末たまに行くのですが、平日の午前中に一人でこちらに来るのは初めて。



目的は岩盤浴。


入浴料390円プラス、レンタル浴衣代300円。

なにしろ岩盤浴は初めてなもんで、受付に聞いてみると、岩盤浴の方法が書いてあるチラシをくれました。


サービスいいですね☆



続きを読む

朝風呂の楽しみ方

今週金曜日がお給料日の我が家。

家計簿の食費が予算オーバーのため、めーたんは一週間の献立を立てて、お買い物に行かなくてもいいようにしました。

よって今週はひきこもり中。

スーパーに行くと食いしん坊だからいろいろ買っちゃうのよね(ToT)



美味しい食べモノのネタがないので、あっち系のネタでブログ更新(笑)




超!!!!!シモネタ注意報!!

続きを読む

とんかつ かつ美亭

今日は久々に晴れた青森市ですo(^∇^)o

大雪を降らせた大寒波もどっかにいって、めーたんもやっと安心して暮らせる気候になりましたヽ(´Д`;)ノ



昨日はダーリンとおデートしてきたよ♪


雪かきした後腹ペコの二人は、イトーヨーカドーそばの、紳士服のマスカットの隣にある「かつ美亭」に行きました。


奥様情報で、こちらのとんかつは美味しい!とのことでお初ですo(^∇^)o


店内はとってもきれいで、広々としています。
お値段もそれなりにします。


待っている間、すり鉢のごまをスリスリして暇つぶし。


正月明けから「測るだけダイエット」中のめーたんにとって、お肉の甘い誘惑(笑)


ダーリンはロースかつ定食(200グラム)
かつみてい2
キャベツ・ご飯はおかわり自由。

卓上にある梅もうれしいサービス。
キャベツのドレッシングは2種類。

ごま味と梅味。
ホール係さんお勧めの梅味をチョイス。さっぱり味です。


そして、めーたんは・・・・
かつみてい1
厚切りロースかつ定食!!(200グラム)


ごめんなさい、ごめんなさい。゜(゚´Д`゚)゜。
誘惑に完敗しました。

だってね、メニューのお写真がとっても美味しそうだったのねヽ(´Д`;)ノ


実際食べてみて、お肉が柔らかい!!
ジューシーです。
衣もサクサク!!

ご飯はダーリンに分けてあげて綺麗に間食♪


あ~、幸せ幸せ♪

またダイエットがんばろうっと♪



その後、青森駅そばの「まちなか温泉」へ。

こちらもお初でしたが、施設はとっても綺麗でした。
ただ、ちょっと洗い場が少ない&人が多すぎてイモ洗い状態ヽ(´Д`;)ノ

めーたんは運よくおばちゃんから場所借りて体流せたけど、けっこう立ち往生している人もいました。


土日は避けたほうが気持ちよくはいれるかも。






それにしても、お肉食べると元気が出ますね~(〃▽〃)
揚げ物は普段ほどんど食べないので、ごちそう感もあります。




昨夜深夜、お肉効果かダーリンは元気モリモリ(笑)

かつ美亭、なかなかイイですね・:*:・(*´ー`*人)・:*:・



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

専業主婦という職業

めーたんは専業主婦。



会社員時代はモーレツ社員でした。
同期の誰よりも頑張って、仕事覚えて、給料たくさんもらって、出世してやるっていう野心的な気持ちがつよかったです。

頑張りが認められて、新規事業のスタッフに抜擢されたけど、仕事で無理がたたって心と体のバランスが変になって少し会社をお休みしたり、といろいろありました。


この経験から、あんまり頑張りすぎてもダメだな・・・って方向転換して、ゆったり社員になりました(笑)



最近テレビで見たけど、専業主婦は生活の満足度が高いっていう調査結果がでておりました。


さまざまな人間関係から来るストレス・仕事のストレスが少ないというのが大きいらしいです。


確かに、上司とが部下の関係の人はいないし、お仕事もフリーランサー。
家事を自分の好きなように組み立ていける楽しさがあります。

さぼっても文句言う人はいなけど、すごく頑張ってもお金もらえるわけじゃないし、意外と気づいてもらえないことも。


これは専業主婦ならではの特徴ではないでしょうか?



めーたんは専業主婦って仕事、大好きです(〃▽〃)

モーレツ社員時代があったからこそそう思うかもしれないけど、自分の家がピカピカになってダーリンも自分もゆっくりくつろげる。

美味しいご飯を作れば笑顔がこぼれる。
下ネタ言えば笑いが起こる。

すべての社会生活の基本は家庭とは上手いこというよね~。

現金収入がないので、ちょっと寂しくなるときもたまにはあるよ(>_<)




先日テレビで「家事代行サービスが人気」とニュースでやってました。

週一回2時間で7000~8000円くらい。

「高いね!!めーたんこんなに頑張ってるのにおこづかい少なくてごめんよ(>_<)」
「えっ?いいのよ(〃▽〃)ダーリンが一回ナデナデしてくれたら10万円もらった気分になるよo(^∇^)o」

「おお、そうかい。よしよしヽ(´ー`)ノ」

「(〃▽〃)チャリ~ン



現金収入はないけど、家族からのねぎらいの言葉や感謝の言葉が目に見えない報酬になってるかな♪(〃▽〃)

専業主婦のやりがいは、家族によって左右される!!

われながら、いいこというじゃん!


ナデナデで10万円なら、ダーリンとふかふかするのはいくらかな・・・・ウィンナーパンもポイント高いしな(笑)・・・



いろいろ考えると・・・・







目に見えないけど、めーたんはかなり稼いでるかもね(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

冬のあったかアイテム

今日もかなり吹雪いている青森市です。
午前中、雪かきしたんだけど、あまりの寒さに途中でギブアップヽ(´Д`;)ノ

ちゃんと装備しなかったので、ジーンズの太もも部分に雪が張り付いて、真っ赤になってた!
頭もビショビショに(>_<)


風邪引かないうちに引き上げてきちゃいました(笑)

お昼食べた後は、これを飲んで体の中からあっためます。
たまご酒
仙台駅でかったたまご酒♪ヒック!

これ、純米酒・砂糖・玉子しか使っていない無添加のたまご酒!!
勝山酒造さんで作ってます。

とてもおいしいです。
レンジでチンすれば、カスタードプリンみたいになるよ(〃▽〃)





昨日からパソコンをやるときに、めーたんが愛用し始めたのがこちらのアイテム。




ぬっくみー
「NuKME(ぬっくみー)」です。↑実際は足はでないくらい長いけど、撮影用に足出した。

アメリカで大ヒットしたらしいけど、超長い貝巻きのようなフリース素材のガウン。
完全に引きずっているので、気分は大奥のお姫様(笑)

男女共用で、めーたんのミニサイズの体には大きいですが、足先や、腕までカバーされてるので、ポカポカです。

これを着て歩かないように注意書きが書かれています。ソファーでくつろぎろぐときとかいいですね。


使わないときは、カバーに入れてクッションにも早変わり。

昨日、飲み会帰りのダーリンに見せたところ、気に行ったのかそのままくるまってこたつで寝てしまったヽ(´Д`;)ノ


酔っ払いの風邪予防にも大活躍??


この冬、いったいいくら「あったか用品」に投資してるのかしら・・・・ヽ(´Д`;)ノ



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

仙台 主婦の店 さいち & 長命ヶ丘飯店

青森市は大雪に見舞われ、吹雪いておりまふヽ(´Д`;)ノ

今日の大荒れを見越して、昨日は食料品を買い込んでいたので、巣ごもり中のめーたんです。



先日行った仙台のお店について。
りきゅう
仙台駅中の「牛タン 利休」
牛タン定食1575円。

ピンボケだけど(汗)
仙台に来たら、必ず食べます。
テールスープが大好き(〃▽〃)

続きを読む

DVD鑑賞

昨日はダーリンがDVDを借りてきてくれました。

ダイエット中のめーたんのため、ベリーダンスのDVDと、あと2本。

それは・・・・



超!!シモネタ注意報!!こっから先は自己責任でネヽ(´Д`;)ノ

続きを読む

駅弁

金曜日から日曜日まで、ダーリンの実家仙台に行ってました。

冬は秋田方面の豪雪地帯を通って行くのが恐ろしいので、贅沢して新幹線と特急電車で往復してきました。


仙台は雪がチラついていたものの、歩道にも雪は全くなく暖かかったです。


ダーリンの実家でゆっくりくつろいで食っちゃ寝していためーたんは、おデブまっしぐら(ToT)


昨年一年頑張ってたけど、成果が上がらず、大台も突破。

今年は本当に頑張ります!!←何回目??というみなさんのツッコミが聞こえる。




と、皆さんに誓ったところで美味しい駅弁の話(笑)

駅弁1
駅弁1-1
こちらはダーリンのもの。
はらこ飯、カキ、うなぎがはいっています。
駅弁2
駅弁2-1
こちらは、めーたん。
はらこ飯。イクラがプチプチして、さけも脂がのっていて味の付いたごはんととっても合っていて、美味しかったです♪

どちらも1000円。仙台駅にて購入。


3日間食べすぎだったので(残すのが申し訳なくて、限界まで食べた)、小さいお弁当を選んだんだよ(〃▽〃)



20時頃青森駅についてビックリ!!
駅前

出発した日は歩道の雪はだいぶなかったけど、9日~10日にかけて50センチほど積もったそうです。

乗ったタクシー、家のそばの交差点で左折したら思いっきりスリップしちゃったくらい、道路状況悪かったです。

これからが雪のピークかな??



風邪引かないように気をつけて冬を乗り切りたいところ(〃▽〃)

またね~♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


夫婦円満の秘訣

めーたんとダーリンは結婚一年過ぎましたが、まだまだ新婚気分・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

仲良しの秘訣は何なのかな~って考えました。




「ありがとう・ごめんなさい、が言えること。」

「相手をよく褒める」

この2点かも(〃▽〃)



「ありがとう」っていい言葉だよね。二人ともこの言葉が大好きです。


「お弁当作ってくれてありがとう」

「運転してくれてありがとう」

などなど、とにかくお礼を言う。

自分が悪い、と思ったら後からでも「ごめんなさい」って素直に謝る。






褒めらるとお世辞と思っても悪い気分にならないよね!

自分が褒めると、相手からも褒めてもらえる確率高し!

けなすと、相手からもけなされるよね。

「ダーリン太ったね~」
「めーたんだってお腹ポンポコリンじゃないかいヽ(´ー`)ノ]
「・・・。゜(゚´Д`゚)゜。」
こんな具合に跳ね返ってきます。


「ダーリンのお腹柔らかくって素敵!(〃▽〃)」
「めーたんのお腹もポニョポニョでかわいい!!ヽ(´ー`)ノ」
「・:*:・(*´ー`*人)・:*:・」
お互い気分がいいです(笑)



ダーリンは自分で言ってましたが褒めて伸びるタイプだそう(〃▽〃)

めーたんも、社員時代は「お客様を褒めれるようになったら一流」って先輩に教えてもらってたのでここは腕の見せ所!!


お風呂入る前のダーリンに話しかけます。
「アナタは頑張れば伸びる子よ(〃▽〃)ねっ☆」
「ヽ(´ー`)ノ」


お風呂から出てきて確認してみると・・・・







「・・・・(´・ω・`)。伸びないね・・・。」
「・・・・ヽ(´Д`;)ノ」


褒めたけど伸びなかった(>_<)寒いからかしら??
ウィンナーパン作れなかったな~(ToT)


え?何が伸びなかったかって??

え~と、それはぁ・・・・・(*^_^*)


仲良しの秘訣、もうひとつあったね(笑)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


戦国無双3

先月Wiiを買ってスーパーマリオで遊んでましたが、「戦国無双3」を最近やり始めハマってまふ(〃▽〃)


アクションゲームがド下手のめーたんでも楽しく遊べる素晴らしいゲームでした♪


戦国、というだけあって武将が30人も操作できます。
織田信長・伊達正宗・石田三成・明智光秀など著名な人からあんまり知らなかった武将までさまざま。


イケメン・美女も多くて楽しいです(〃▽〃)


めーたんは 浅井長政&お市 このご夫婦がお気に入り。



お市は信長の妹。政略結婚で長政と結婚したがラブラブ。
信長が浅井家の盟友の朝倉家を攻めたことから信長に反旗をひるがえすことを決意。
お市は長政と運命を共にするつもりだったが、長政に説得され織田家へ戻る。

ラブラな二人のストーリーモードだと、お尻がかゆくなるようなクサいセリフがたくさんあります☆


とまあ、いろいろ萌え要素てんこ盛りです(〃▽〃)



ダーリンとのゲーム中、お市の章のときはめーたんがお市、ダーリンが長政になって現実でもなりきりプレイ中(笑)




「長政さまぁ、お市はずっとそばにいます(〃▽〃)」

「お市、それがしのそばにずっといてくれヽ(´Д`;)ノ」


ゲーム操作に忙しい中、ダーリンに抱きついたりとめーたんも大忙し(笑)




寝る直前までやってると、なかなか無双モードから抜け出せません。

「長政さまぁ、お市は独り寝はさびしゅうごさいます(〃▽〃)」

「・・・・zzz(´-ω⊂゛)グォ~ガォ~」

「・・・・。( ̄□ ̄;)」



無双技!!発動!!






・・・・とはいかず、ダーリンをボコボコにできないので、ひとりお布団に入って眠るめーたんでした(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

三沢 赤のれん

12月31日のお話になりますが・・・。


めーたんはダーリンとともに八戸へ向かう途中、寄り道して三沢へ行ってきました。

ご当地グルメ?といっていいのか分かんないけど、「ホッキ丼」を食べたくてね♪



ちょっと遠回りになるけれど、帰省途中で三沢に行くのなら冬しかないので。
夏は八甲田越えするので三沢は通らないのです。


ホッキ丼♪ポン太さんとこのブログで登場しており、新聞・東奥日報にも特集が組まれていてとにかく食べてみたい!!


ダーリンと張り切って出かけました。





車中の会話。

「ホッキ丼に ゛(濁点)をつけて言ってみてくださいヽ(´ー`)ノ」


続きを読む

道の駅 おがわら湖

1262515286-100103_1913~02.jpg
1262515285-100103_1914~01.jpg
1262515284-100103_1913~01.jpg
1262515283-100103_1916~01.jpg
青森への帰り道、道の駅に寄りました。

ここのお惣菜がめーたんの心をつかみました(o^∀^o)


煎餅赤飯はなかなか売ってるとこがないので、めーたん小躍りしちゃった(笑)

白煎餅はテンポ煎餅なのかもちもちとして柔らかくて、中の甘い赤飯と絶妙に合います(≧∇≦)

家でチンしてたべました。

柔らかい煎餅っていうのがニクい( ̄∀ ̄)

もう一つ美味しかったのは上北ミート食品のニンニク風味チキン。

モモ肉でニンニクのすりおろしを巻いてロール状してあります。

塩加減や味付けも最高でした(o^∀^o)

八戸は雪なかったですが、市内は積もっていてアパートに到着してから二人して雪かきしました。


正月休みも残りわずか。

これからダーリンと二人ゆっくりすごすぞ~!(b^ー°)

あけましておめでとう

1262439782-100101_0717~010001.jpg
みんな、今年もめーたんのブログをよろしくお願いしまふね(o^∀^o)

ダーリンと一緒に実家にいるよ。

1日は久しぶりに八戸の初売りに行ってきました。


アウトドア用品店グリーンハウスの福袋をゲットすべく朝お店にいったら行列ができてて驚きました! もみくちゃにされながらダーリンは無事ゲットしてました。

めーたんも欲しかったモンベルのフリースやゴアテックスのレインズボンがお安く買えて満足です(≧∇≦)

カブシマ神社で初詣しておみくじは中吉。

今年もダーリンと楽しく過ごせますように。

欲張れば是非もう一人欲しいところです(o^∀^o)
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

