

梵珠山登山  前編

30日、日曜日はダーリンと県民の森・梵珠山にいってきました(〃▽〃)
ぼんじゅ1

この日はお天気が良くって、素晴らしい快晴で、絶好の登山日和です。

それでは、めーたんが梵珠山をご案内しますね♪

続きを読む


気分はクリスマス



ダイソーで買った木のボードにトールペイントを練習してみました。

くまさんは本に載ってたデザインを参考にしました。

裏面には雪だるまくん(≧∇≦)





家にあるお人形をスケッチした、めーたんオリジナルデザインでふ。







オリジナルをかいてるほうが楽しかったよo(`▽´)o
お気に入りの作品になりそうです。


でもクリスマス、まだまだ先だな(笑)

トールペイントしてると時間があっという間に過ぎていきます。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


はしご湯 & シド亭

日帰り旅行編、第3回。
今回で最終です(〃▽〃)


さて、牧場で菜の花畑を見てアイスも食べちゃった二人は眠気マックス(笑)

「よし、昼寝だ!ヽ(´ー`)ノ早めに休憩しよう」

「えっ!ご休憩!?(〃▽〃)」

めーたん、わくわく・・・ドキドキ♪

もしかして、遠距離恋愛時代の弘前の馴染みのお宿(笑)に行っちゃうのかな??

ちょっとお金かかるけど、たまにはいいか~~♪♪

と、ピンク色のの妄想であたま一杯に。



キキッ。

「着いたよヽ(´ー`)ノ」


わあ~~、久しぶりに来ちゃった~~♪ここにはよく来たっけなあ。

目の前には・・・・

続きを読む

アビタニアジャージー牧場

HI3D0046.jpg


ナウシカの目の前には伝説の金色の野が!!

ナウシカ「ダーリン様??ダーリン様はどちらに??」

続きを読む

追ノ沢 マス釣り場     弘前市

昨日は弘前市に遊びに行ってきました。
おいのさわ1

リンゴの花が満開!!

弘前大鰐ICで高速道路を降り、アップルロードを通って岩木山へ向かいます。

道沿いに広がるりんご畑と、だんだん大きく、はっきり見えてくる岩木山(〃▽〃)

テンションも上がりまくりです♪

続きを読む

アップル&マウンテン



こんばんは(≧∇≦)

携帯から失礼しまふ。

弘前市に遊びに行って帰ってきました。

りんごの花が満開で、白い花が咲き乱れ、津軽富士といわれる岩木山と一緒に見えてとてもきれいでしたo(`▽´)o

花が散って今度は真っ赤な実がなるのが楽しみだね!

遊び倒してきたので、詳しくは今度(*^o^*)

新しい亭主関白とは・・・

昨日、NHK「あさイチ」にて「全国亭主関白協会」さんがある、というのを初めて知ったよ!

http://www.zenteikyou.com/index.html HPもあります。


会長の天野さんがスタジオに来てコメントもしてくれたんですが、言うことが本当に面白い!

HPも覗きましたが、本当ユーモアたっぷりです。

全国亭主関白協会とは・・・

妻との紛争を平和的に解決するための 技術や心構えを会員が日々学習し、段位を競い合うサークル。
「いかに上手に妻の尻に敷かれるか」を日々研究しているんだそうです。



『全国亭主関白協会』この協会名で随分誤解を受けているらしい。
そもそも亭主関白の本来の意味が知られていないことに原因があると睨んでいる。
歴史を紐解けばすぐわかるが、関白とは、天皇に次ぐ2番目の位。
家庭内ではカミさんが天皇であるから、「関白」とは奥様を補佐する役目。
また、「亭主」とは、お茶を振る舞う人、もてなす人という意味。

つまり、真の『亭主関白』とは、妻をチヤホヤともてなし補佐する役目である。
このことを『新!亭主関白理論』として会長の天野周一が全国に発表した。 (HPより)



新しい、亭主関白の姿を提案しています。



続きを読む

ウェルカムボード



午後ずっとトールペイントやってました(^_^;)

ゴリさんのコメントに調子に乗って、作品をアップ(笑)

バラが難しくて時間がかかりました。

ダイソーの100円の木のプレートが大変身(≧∇≦)


集中した~(≧ヘ≦)
はひ~

パン屋にて。。。

先週の土曜日、父、姉、母の3人が青森市に遊びに来てくれました。

青森での仕事のため車で来た父に便乗して、2人くっついてきた、といった感じです。



11時40分頃青森につき、13時から仕事の父は、

「オレは仕事だからお昼は別々だっていいんだ!」

と電話では言っていたものの、いざ合流してアウガ地下(駅前のファッションビル)でご飯を食べに行くときは、

「じゃあ、お父さんも行こうかな♪(〃▽〃)」と、ダーリンの車にいそいそと乗りこんでくれました(笑)


可愛いお父さんですo(^∇^)o

続きを読む

今日の晩御飯


今夜はカレーです(o^∀^o)レンコンのキンピラも。

カレー久しぶりに作りました。給料日近くになると作っている気がします。

トマト 玉ねぎ インゲン ニンニク、挽き肉。

オカラも入ってます。
以前花屋でいただいたオカラ、卵に混ぜてオムレツ、マーボー豆腐にも入れたり活用してますo(`▽´)o

全然料理の味の邪魔しないで、食物繊維を取れるので便利!

オカラのお蔭か、お腹の調子もいいですよ♪


ダーリンは8時頃みたいなので、お先にできたてをいただいちゃったo(`▽´)o

自分のご飯が一番うまいわ♪


愛のマッサージ

今日はめーたん、レディースデーになりやした(´・ω・`)

基礎体温を測っており、昨日体温が急降下。
予想通りの到来です(〃▽〃)


初日はお腹が痛くて、腰回りがドヨ~~ンとなっちゃいます。
鎮痛剤を服用しますが、つらい初日ならではのお楽しみがめーたんを待っています♪



「ダーリン、腰がダルイのね。゜(゚´Д`゚)゜。お願い♪」

「はいよヽ(´ー`)ノ」

めーたんはローソファの上にうつ伏せになり、ダーリンがめーたんの上に馬乗りに。


もみもみもみもみ・・・・・。



「あー、そこそこ、きもちえーですぅ(〃▽〃)

  最高でふ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・あ~~う~~~」



「そうかそうか、気持ちいいのかヽ(´ー`)ノここはどうだ??」←ちょっと偉そうになるダーリン。

「あ~~~!!いいです~~(〃▽〃)ダーリン上手~!」

「いえいえ、それほどでも~ヽ(´ー`)ノ」




ダーリンがお尻周りから、腰、背中まで丁寧にマッサージしてくれるんです(〃▽〃)



ダーリンはどこでならったの?って思うくらいマッサージが上手です。

ダーリンに聞くと「めーたんの真似してるだけだよヽ(´ー`)ノ」っていうんですけどね・・・。



毎月このマッサージで腰のだるさを解消し、元気になるめーたんです。


結婚前はお父さんにマッサージしてもらってたっけなあ(笑)
お父さんも上手だった♪


社会人の時は整骨院でマッサージに通ったこともあったので、めーたんもたまに、ダーリンをマッサージしてあげます。
ダーリンは腰痛持ちなんです。


最近はめーたんが社会人時代に奮発して買った、小型電気マッサージ器(一か月分の給料と同じくらいの値段だった)もたまに二人で使ってます。



なんにせよ、丁寧にマッサージしてもらっているときは、ダーリンの愛を感じます(〃▽〃)

ダーリンありがと~~!!・:*:・(*´ー`*人)・:*:・



現在、ダーリンは昨夜の深夜までのゲーム疲れ(Wii「斬撃のレギンレイヴ」)でお昼寝継続中です(笑)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

目標はウィンナーペインティング (笑)


トールペイントにすっかりハマっております(≧∇≦)

表札は完成間近、100均の素焼き鉢にフォークアートっぽいのを描いて練習してます。

市立図書館ではじめてさん向けの本も借りてきました。


家にある物がキャンパスです。

ブログ更新は以前より、ゆっくりめになると思いまふ(^_^;)

ご勘弁くださいo(^∇^)o

平内町で遊びまくり♪

昨日は、ポン太さんのブログを参考に、夏泊半島を目指してドライブしてきました(〃▽〃)

目的はカタクリ群生地だったんですが・・・・
なつどまり1

続きを読む

付録



皆さんこんにちは。

突然ですがこのバック、590円の雑誌の付録だよ!

最近女性ファッション誌の付録が豪華だとは聞いてたけど、ここまで立派だとは思わなかったよ(o^∀^o)


今朝ダーリンを車でコンビニまで送ったあと、付録も良さそうだったので、久しぶりに女性誌を買っちゃった(≧∇≦)


普段はダーリンに頼んで、会社から週刊誌を借りてきてもらったり、立ち読み、DHCの毎月くる会報誌で済ましてるめーたんです。


BEAMSのことはサッパリわかりませんが、防水のサテン生地だし、大きさもちょうど良く、気に入っちゃった(≧∇≦)

早速チャリカゴに入れてお買い物に活用♪

少しこすれちゃったけど、安いから気にならな~い(o^∀^o)


チャームは手作りしてみました。

使ってない指輪にオモチャのペンダントトップを通しました。

小学生の頃からアクセサリーが好きで、ブローチやら指輪、ペンダントなど、いろいろ集めてたのがこんな所で役に立ったよ(o^∀^o)



また付録が良さそうな雑誌があれば、めーたんのお小遣いの範囲内で楽しもうと思いまふo(`▽´)o

桜川  青森市

今日の午前中は洗濯に終わっためーたんです(´・ω・`)

旅行に行ってたダーリンの4日分の洗濯ものと、冬物のフリース、ダウンジャケット・ジャンパー・・・。


明日は雨降りだということで、頑張りました(〃▽〃)



午後は自分の楽しみの時間にして、青森市内の桜川の桜を見にお出かけしてきたよ♪

あさくら2

続きを読む

ほや一夜漬け&蒸しホヤ




皆さんこんにちは。

実家から帰ってきました(≧∇≦)

昨日は山菜ミズとタラノメを天ぷらにして自然の恵みを食べまくった里帰りとなりました(o^∀^o)


八戸の八食センターから買ってきて、おいしかった二品をご紹介。


ホヤ一夜漬け。

宮城県石巻産で冷凍した状態でうってます(^∀^)ノ1000円。

これ、ホヤがさらに濃厚になってうまいです!ホヤ特有のあの風味、より強くなって生きてます!
こりゃホヤ好きにはタマラン(≧∇≦)


バクライ買おうか迷ったけど、ホヤがたくさん入っていてこっちにして良かったよ( ̄∀ ̄)


蒸しホヤ。

殻付きで切った状態になって500円。


蒸したぶん、ホヤの風味がキツくなく、苦手な方もパクッと食べれるマイルドな味でした(o^∀^o)


皆さんもお試しあれ。

今、一夜漬けをたべてるんですが、ダーリンをお迎えにいくので、お酒が飲めないのがツライところでふ(;`皿´)

山菜フィーバー



携帯から失礼しまふ(^∀^)ノ

早速今朝、父と弟と三人で秘密の近所の山(笑)へ行ってきました。


お目当てのタラの芽やウドの若芽は春の低温の影響で、まだ食べれるくらい大きくなってませんでした(ToT)


通常であればゴールデンウイークは天ぷら職人になって毎晩山菜天ぷらあげるのがめーたんの仕事です(笑)


その代わり、今回はフキ、わさび菜、クレソン、コゴミを収穫(o^∀^o)

わさび菜とコゴミは秘密の山で初めて収穫しました。


コゴミを見つけたときは大興奮しちゃった(≧∇≦)

父はコゴミか半信半疑でしたが、茹でてみたら間違いなくコゴミちゃんでした。


もう少ししたらワラビやミズも収穫できる素晴らしい山です(o^∀^o)


昼はめーたんお手製のコゴミのゴママヨネーズあえ、フキと油揚げのサラダやわさび菜のお浸し、クレソンサラダで美味しく頂きました(≧∇≦)



実家、最高っス!

カニとしろうお祭り

29日から津軽半島の蟹田で行われている、お祭りに行ってきました。

蟹田川沿いにある、「かに田川」という食堂で、しろうお定食をいただいてきました(〃▽〃)


かにた1

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

