

サムライブルー・感動をありがとう

昨夜のサッカーワールドカップ、めーたんは起きて観戦しました(〃▽〃)

2チームが入場するときは、ダーリンと手をつなぎ、エスコートキッズに変身(笑)


国歌が流れれば、ダーリンと肩を組み「君が代」を歌います。

ユニフォームを準備することはちょっとできなかったけど、代表選手と一つになって応援しました。



テレビ画面上で選手が死闘を繰り広げる中、めーたんとダーリンの間でも死闘が繰り広げられていました。

サッカーに興奮しためーたんが、ダーリンのウィンナー君をムギュッとしちゃうなど激しいパワープレーの連続。


「ギャッ( ̄▽ ̄;)」


危険なプレーとみなされ、めーたんにイエローカードが出たり、ファウルもいっぱいとられました。
ダーリンも鉄壁のディフェンスを敷きめーたんをガード(笑)


最後にはダーリンが女の子になっちゃったので、めーたんも諦めるしかありませんでした。

勝手に選手にあだ名もつけて応援。

「破壊王・闘莉王」「コロコロ遠藤」「ガチャピン遠藤」など。




延長、PKと選手も本当に大変だったと思います。

流した悔し涙・・・美しかったです。

めーたんも一緒に泣いてました。゜(゚´Д`゚)゜。



今日のテレビでもしょっちゅうもらい泣きして、涙腺緩みっぱなしでした(笑)


代表選手の皆様、本当にお疲れさまでした。
明日帰国するそうで、あたたかく迎えてあげたいですね(〃▽〃)






さて、今日は初めてビーズ教室に行ってきました。

昔、ビーズアクセサリーのキットで練習しようとやってみたが挫折しためーたんです(>_<)

一時間半ほどかけて作ったのがこちら↓

ストラップ

携帯ストラップです♪

透明な糸(テグス)であみあみして作りました。

自分で作ると、大事にしたくなりますね(〃▽〃)



ダーリンは飲み会ですので、これから一人時間をエンジョイしようと思いまふので、この辺でo(^∇^)o

またね~~o(*^▽^*)o♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ゼロ活力鍋デヴュー

みなさんこんにちはo(^∇^)o

青森市、今日はとっても暑いですヽ(´Д`;)ノ


我が家は4階なので、クーラー入らずで大丈夫です♪
梅雨の晴れ間なので、お洗濯して有効に活用しました。



さて、先日購入した、アサヒ軽金属の圧力鍋、昨日初めて使ってみました(〃▽〃)

ぷりん1

おっかなびっくりでしたが、IH強火にかけて赤いオモリが左右にシュシュシュッと揺れ始め、

さらに激しくオモリが左右に揺れたらスイッチオフ!


圧力が下がるまで余熱調理。5~10分くらいたって鍋から取り出したのは何かと言うと・・・




ぷりん2

一応、プリンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

材料は卵・砂糖・牛乳だけ。



冷蔵庫で冷やして、食べてみたところ、間違いなくプリン!!



お菓子作りをほとんどしないめーたんが作ったのを知って、ダーリンはいたく感激しておりました(笑)

プリンって、こんな簡単だったのね~(〃▽〃)
圧力鍋でプリンができるなんて驚きました。

また、何か作ったらUPするのでお楽しみにね♪




今日はトールペイントの教室に行ってきました。
ぷりん3
時計に絵を描いている途中です。

プリン4
お花の部分だけ、練習してきました。
むずかしぃ~~。゜(゚´Д`゚)゜。

来週までに時計に同じように塗るのが宿題です。


すぐにでもやりたいんですけど、夜のワールドカップにそなえて少し仮眠をとろうかな(笑)


日本がんばれ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んじゃ、おやすみzzz(´-ω⊂゛)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

石ノ塔 & ひばの国迎賓館 大鰐町

青森も雨模様で、じめじめとした日がつづきます(>_<)


さて、土曜日は大鰐町にいってきました。

大鰐町といえば、町長選挙が日曜日おこなわれ、同数得票となり、まさかのくじ引きで町長が決まりましたね(笑)

選挙戦、なんだったんだろう・・・・??なんて当事者は思ってるんでしょうか?



大鰐町の早瀬野ダムから林道を8キロすすんだところに、登山道の入り口があります。

目的は、「石ノ塔」。
いしの1

登山口には大きな赤い鳥居があります。

続きを読む

ゼロ活力鍋 アサヒ軽金属

みなさんこんばんはo(^∇^)o

ワールドカップ日本代表、決勝トーナメント出場おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家は4時頃起きるはずが、6時になってまひた(´・ω・`)


さきほど再放送を見て、ダーリンと喜びを分かち合いましたよ♪



さて、今朝めーたんにショッキングな事件が起こりました。

久々の晴れの日のため、お布団干そうと、敷布団をベランダに持って行く途中、何かにひっかかって、


パリーン!!


って不吉な音がしたんです。

すぐ振り返ってみたら、電子レンジのターンテーブル(陶器製)がコナゴナに。゜(゚´Д`゚)゜。

朝、パンを焼いてはずして置いておいたのが失敗でした(´・ω・`)


電子レンジ、我が家の家電では日本代表で例えて言うなら本田選手ぐらい働いてくれている重要なもの。

ターンテーブルないと、ただのトースターです。


Yデンキでターンテーブルだけ注文してきました。



テンション下がりまくりのめーたんに、それを吹き飛ばすようなものが届きました。
ゼロかつりょくなべ

アサヒ軽金属の「ゼロ活力鍋」!!

世界最高気圧の圧力なべですo(^∇^)o

ずっと欲しかったんだぁ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダーリンにお願いして買ってもらいました。高かった・・・ヽ(´Д`;)ノ

いろいろオマケもついてきました。


今後使ってみた感想、UPしますのでお楽しみにね(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

夫婦の会話について

昨日のNHK、朝の情報番組では「夫婦生活レス」について特集組んでましたね。

朝からすごいぞ!なんて見てました(笑)



「会話レスから夫婦生活レスへ」
という格言まで飛び出してました。

「明日のお互いの予定は~」というような会話は業務連絡にあたり、会話には入らないそうです。



夫婦間での会話がシモ8割を占める我が家では、今の所めーたんは悩んでないです。

ダーリンは、もしかすれば何か悩んでたりして・・・ヽ(´Д`;)ノ

もっとフツーの会話がしたいとか・・・(´・ω・`)コマッタナ




シモ系の話を良くしていれば、夫婦間のそういう悩みも、おのずとご主人に相談できるんじゃないでしょうかねえ。



めーたんは、付き合ったのがダーリンだけなので、疑問に思うことはダーリンに何でも質問しました。



「他の人も良く伸びてパン作れる??」→個人差があるかとヽ(´ー`)ノ

「ほかの人と比べて、おっきい方??」→フツーかとヽ(´Д`;)ノ

「どれぐらいの強さで叩けば、悶絶するぐらい痛いでふか??」→ちょっとでも意外と大変( ̄□ ̄;)



などなど。結婚した今でも、なんでも聞くよ(〃▽〃)




ダーリンは嫌な顔せず、何でも教えてくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



それぞれの夫婦の幸せのありようはさまざまで、一概にこうだ!とは言えない問題ですよね。



夫婦間でシモ系ダジャレを飛ばしながら、テレビ見たり、会話できてめーたんは楽しいです(〃▽〃)

「女の子がそんなこと言っちゃいけないよΣ(・ε・;)」

なんて、もしダーリンに言われたら、めーたんショックで寝込みそうです(笑)



大げさですが、シモ系話は夫婦の愛を救う!!

めーたんはそう思ってますよ(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

古川市場でお買い物♪  青森市

みなさんこんばんわ(〃▽〃)

今朝、NHK連続ドラマ後に放送された情報番組「あさイチ」で青森市の古川市場の様子を生中継してましたね。


めーたんはNHK大好きっ子、なのでもちろん見てました(〃▽〃)


テレビで見たから食べてみたい!(笑)

と、いうことで、早速行ってきました。

ダーリンのお使いもあったので、ついでですよ♪つ・い・でヽ(´Д`;)ノ



めーたんのお目当てはこれ♪

いちば3   いちば2

放送であった、天然ホヤと山菜ミズを使った「ホヤミズ」です。


続きを読む

♪私がオバサンになっても♪

今日、見た目小学生~20代前半(笑)のめーたんはオバサンになりました(〃▽〃)


甥っ子くんが生まれたのです♪


義理のおにいさんに待望の第一子誕生しました。
兄嫁さんは35歳。

高齢出産で大変かな?なんて思っていたのですが、病院到着後15分で生まれた超安産!!



まだお名前はないので、タローちゃんとみんなで呼んでます。


ダーリンはまたしても飲み会なので、めーたん一人で祝杯。
びん3
写真は二日前に撮ったものですが、最近ウィスキーをコーラやソーダで割って飲むのがお気に入りです♪


我が家は晩酌しないでジュース派なんですが、土日は「お家でスナック気分」を味わうことになりました。

可愛いママが作ってます(笑)。



ただの炭酸水で割るより、甘いコーラやサイダーのほうがめーたんとしては飲みやすいです。


「毎日飲まないので、たまに飲むならいい酒飲みたいヽ(´ー`)ノ」

とダーリンが言うので、選んでもらったのが、サントリーオールド。

昔は庶民のあこがれのウィスキーだったそうです。



ママが作った「フルーチェ」をおつまみに先日は飲んでました(〃▽〃)




相変わらずトールペイントして、家にあるものをリメイクして充実した午後を過ごしてます。

びん2  びん1



ミニコーヒーの空き瓶にレースシールを貼って、蓋にペイントしました。
前月繰越金の小銭でも貯金しようかしら(笑)



もっと上手になって、人にプレゼントしたりフリーマーケットに出品したりできれば、また世界が広がって楽しいだろうな~、なんて夢を膨らませているめーたんです(〃▽〃)


まだオバサンと呼ばれるのは抵抗があるので、甥っ子君には「おねーさん」と呼んでもらえるよう、まだまだ若づくり、頑張ろうと思いまふo(^∇^)o


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

真夜中のサプライズ

みんなオハヨー(〃▽〃)

今日は青森市内、いいお天気です♪



前記事にもあるように、昨夜はダーリンは飲み会でした。

早めに帰ってくる・・・と言ってましたが、11時30頃になっても帰ってこないので、めーたんはお布団へ。



ウトウトしてたらドアが「ガチャガチャ☆」って鳴って、ダーリンご帰還。

続きを読む

お祝いに・・・

今夜もダーリンは飲み会です(´・ω・`)

今月は一週間に飲み会2回行っているので、ダーリンの小遣いは、たぶん大赤字(笑)


来週からは会社の異動シーズンなので、送別会&歓迎会で飲み会はまだまだ続きそうです。




めーたんは、最近お昼や晩御飯に納豆とか豆腐食べていたせいか、少し痩せましたo(^∇^)o



でも、今夜は納豆ご飯はさすがに、わびしいのでラーメン食べに行ってきました。

650円のラーメンだったらいいよね?青森市桜川、「しゅはり」さんにて。
めーたんの好きな魚介豚骨系のお味です♪




ご飯も作らず何やっていたかと言うと・・・・

また趣味に没頭。

にし1
Before




にし2
After

なんということでしょう!バラとレースをあしらったネームプレートに!(サザエさんボイスで)

(BGM チャンチャカチャン・・・劇的びふぉーあふたー)



最近入籍したお友達にプレゼントしようかな?なんて思いながら描きました。


薔薇色・甘甘な新婚さんをイメージしたもんだから、こんなおとめチック趣味に走ってしまいました(汗)


プレゼントするかは、もう少し時間をおいて冷静に考えてから決めることにしまふ(>_<)



今日は早めに飲み会から帰ってくる・・・って言ってましたが、どうなることやら。



みなさま、良い週末をお過ごしくださいね(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

Welcome



Before



After




ダイソーで買ってきたクラフトボードにバラを描きましたo(`▽´)o

板の表面をヤスリがけして、絵の具の定着を良くする下地材を塗ってから絵を描きました。

もともとの木の表面を生かして、描きたいモチーフだけをかけばいいので、練習にピッタリです。

板も手のひらサイズで短時間で書き終われるのも魅力です(*^o^*)


5時すぎたからご飯支度しないと

ではまた

高森山登山  青森市浅虫

13日の日曜日、またまた登山に行ってしまいました(〃▽〃)

先週あんなにつらい思いして雛岳登ったんですが、登山の後はお祭りが開催されるらしい・・・という噂を聞いてやってきためーたんです(笑)


たかもりやま1

続きを読む

会員制スポーツバー  

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は晴れていいお天気です♪
気温は22℃くらいで、涼しい風が家を通りぬけて、過ごしやすいです。


トールペイント教室の課題をやっていたので、更新が滞っておりました。
お許しくださいませ(´;ω;`)




昨日のワールドカップ、日本VSカメルーン、スポーツバーで観戦しておりました。


青森市内会員制スポーツバー、「ヒトハナ亭」。
会員は現在一名だけです。
ママの名前はめーたんです(笑)


ドリンクは三ツ矢サイダー、杏露酒、オレンジジュース、麦茶、さんぴん茶。
ビールは飲むときだけ買うので、買い置きはありません。ご了承ください。



お客さんは三ツ矢サイダーを食事と一緒に飲んだあと、杏露酒サイダー割を注文。

ママが目分量でテキトーにお酒用のサイダーで割ってお客さんに持っていきます。

お客さんはおつまみにバームクーヘン食べてました。この方は相当甘党です(笑)



なかなか動きのない試合展開で、お客さんとヤジを飛ばしながら32インチの巨大スクリーンで日本を応援。


本田選手がこぼれ球を、シュートして、決まると・・・


「あひゃーーーー!!!やったーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

「わーいわーいヽ(´ー`)ノ」
お客さんと二人飛び上がって喜びました♪

喜びの余り、ママもスペシャルダンス。カズダンスみたいに踊って、決めポーズはコマネチです(笑)



お客さんも大喜びしすぎて、うっかりウィンナーがズボンからポロリしてました(〃▽〃)

「あら、まあ♪」

ママのお店はそういうのは大歓迎(笑)



日本の勝利を信じて、後半は途中まで見て店じまいです。


サッカーより野球が好きなんですが、4年に一度だからブームに乗って盛り上がってます。


ガンバレ!!日本!!


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

山下屋 香味魚豚つけ麺

moblog_dcbde9ef.jpg

moblog_94fea656.jpg


青森市松原の山下屋さんでお昼ご飯をたべました。

めーたんはつけ麺、ダーリンはチャーシュー麺です。

餃子クーポンを使って一人一皿ずつ無料で食べてきました(*^o^*)

つけめん、麺がごんぶとで、固めの茹で加減でした。


めーたんの感想は、つけめんよりラーメンの方が好きな味でした(⌒~⌒)

リピートはないかな。

ダーリンは会社で試験を受けに入って、めーたんはお留守番。


試験終わったら迎えに入って、ダーリンとお出かけしてきまーふ。


それでは、またね

ナスの日

今日はダーリンが会社で頑張った結果、もらっていうれしいナスの日でした(〃▽〃)

今夜はダーリンは会社の皆さんと、ナスのお祝いに飲みに出かけてお留守です。


実はダーリンのお小遣い口座とナス振込口座は違うので、実は自分の小遣いで飲みに行っている。

ちょっと可哀相・・・。


給与振込口座はめーたんの手中にあります(笑)



日中は郵便局や銀行を回っていろいろ振替やら、お互いへ臨時ボーナス支給するため現金を下ろしたりしてました。

もちろん、ちゃんとダーリンと相談していろいろやってますよ(〃▽〃)


お給料日は、お互いの小遣いをそれぞれ封筒に入れて、晩御飯の時にお互いに「一カ月がんばったね」と授与式を行っている我が家です。

金額はダーリンの方が多いけど、めーたんの封筒の方が全部千円札に両替しているお金が入って厚いです(笑)



ダーリンはいつもお相撲さんが勝った後に、お金もらう様子を真似て、封筒を受け取ります。

めーたんは「かたじけのうございまふ(〃▽〃)」と言って、もらってます。

授与式は明日のお楽しみ♪



今日はゆっくり一人の時間を満喫してました。



ベランダの様子を見たら、うれしい発見がありました♪
アイコ
トマトの赤ちゃん!?

アイコは○ではなくドングリみたいに縦長のトマトなので、こんな感じになるんですね♪
4階だから、実がならないかも・・・と心配してたんだけど、なんとかなりそう(〃▽〃)



明日はトールペイントの教室です。

気持ちが盛りあがったので、夕方からトールも4時間ほどぶっ続けでやってました。
青いバラ1
ダイソーのクラフト用の木の板(100円)に・・・・





青いバラ

アイボリー+薄めたブルーの下地を塗った上からエレガントなお花を描いてみました(〃▽〃)

ロシアのフォークアート『「ジョストボ」風の作品』を見よう見まねで描いてみました。
いつもと違う描き方で、難しかったです(>_<)

最後の仕上げは、自分の慣れた筆づかいで自己流にやってしまったけど、まあ、見本に似た雰囲気でお気に入りになりました(〃▽〃)




明日は練習でいろいろ描いた作品を先生に見せて、アドバイスもらう予定です♪



・・・なんだか、とりとめのないお話になりました。

一人で暇なめーたんは、久々にビール一缶飲んでほろ酔いでふ(〃▽〃)ヒック!




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

収穫

moblog_63158e9c.jpg moblog_2c19f593.jpg


ベランダ菜園でラディッシュとベビーリーフは間引を兼ねて収穫(≧∇≦)

ラディッシュは洗ってかじると甘くて、後からピリッと辛みが来て美味しい!

ここ最近はずっといいお天気なので野菜もグングン育ちますo(`▽´)o

去年から焼酎に唐辛子を漬け込んでいた液を薄めてトマトにかけていたら、病気の進行が止まって、元気良く伸びてます。

赤い実が待ち遠しいです(*^o^*)

死闘! 雛岳登山

6日、日曜日はダーリンと一緒にまた登山に行ってきました(〃▽〃)ひなだけ1


「この間行ってきた梵珠山より少しレベルアップした山だから大丈夫!ヽ(´ー`)ノ」


とダーリンがいうので、まあ大丈夫だろうと思ってついて行ったのですが・・・・




続きを読む

生活雑貨にペイント




から失礼しまふ。

昨日はダーリンは用事でお留守なので趣味に没頭してました(*^o^*)

ドラッグストアで買ったハンドソープ容器にイチゴをアクリル絵の具で描きました。

定着良くするためペイントする部分だけ軽くヤスリがけしました。


鮭フレークの瓶蓋と小物をまとめていたお菓子の空き箱には、イチゴとは異なる技法の練習のため、バラを描きました。


トールペイントは生活に密着したものにペイントしたのが始まりなので、まさに原点回帰です(≧∇≦)

身の回り、探せばまだまだペイントできそうなものがたくさんありそう(*^o^*)

世界に一つだけのもの、と思うと愛着が沸きます(≧∇≦)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ひばの国迎賓館 & たけのこの里

先日、南津軽ディープな日帰り旅に行ってきました(〃▽〃)

ETCの割引サービスが延長されたおかげで、高速道路で大鰐へ。

ダーリンが小学生の頃、家族旅行でいったという思い出の場所に向かいます。

大鰐のかなり山奥まで進んできたものの、看板もなく不安でしたが、高速をおりて20分くらいで到着♪
おおわに1

ひばの国迎賓館です(〃▽〃)

続きを読む

食事処おさない 青森市





から失礼しまふ。


晩御飯は出張で青森市にきていた姉と一緒に食べてきました

青森駅前の 有名な食堂 おさない さんです(≧∇≦)

めーたんはホタテフライ定食1200円、姉はホタテイクラ丼1500円?くらい。

ホヤ刺しもいただいちゃった(*^o^*)

ホタテフライは揚げ立てアツアツを醤油をかけていただきます♪

店内にはアンジェラ・アキさんのサインもありました。


ホタテは全て活ホタテを使っているそうです。


ホヤ刺しもびっくりするくらい旨かった!

ダーリンも今度連れていこうっと(≧∇≦)

食いしん坊のベランダ

我が家の現在のベランダです。
べらんだ1

続きを読む

梵珠山 登山  後編

登山ならではのお楽しみ、それは・・・・

ぼん2

続きを読む

浪打銀座

moblog_bf17950c.jpgmoblog_35565b1a.jpg

携帯から失礼します。

今日も晴れて気持ちのいい天気の青森市内です(〃▽〃)

洗濯して布団干したあとはサイクリングにでかけました。

10時半に出発し、25分くらいで浪打商店街、通称 浪打銀座通りに到着。

途中通りがかりのおばさんに道を聞いたりして、実際は遠回りしてしまいました まあ運動でふ

11時に浪打小学校向かいの 駒繋さんで醤油コッテリをいただきました。

魚介鶏白湯スープでわりとあっさりめ。おいしかったです。

ラーメン屋を出たら、通りがかりのおじいさんに、うまかったか?って聞かれました(笑)
もちろん美味いと言っておきました

青森市で有名なパン屋 オルブロードにもよりました

いい運動になりやした。

午後はゆっくり休もうかな。

おやすみなさい
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

