

横浜町 & 六ヶ所村 探検隊

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、30℃越えであっついですヽ(´Д`;)ノ
でも、体が慣れてきたのと風があるせいか、なんとかしのいでます♪


昨日も猛暑でしたね。

ダーリンが「美味しいホルモンを売っているお店にいこう!」というので車で向かった先は・・・

よこ1

続きを読む


富士見湖 ~つるのまいはし~

みなさん、こんにちわ(〃▽〃)

青森市涼しいです♪
めーたんは今週は体調があんまり思わしくなく、胃腸がお疲れ気味のようです(´・ω・`)
何もしてなくても、疲れている状態が続いているので、おいしいご飯を食べて元気になりたいです。

もしかして、これが夏バテ??



さて、前記事のキャンプ翌日のお話になります。

テントを撤収して、ダーリンと向かった先はこちら♪
つる1

続きを読む

つがる地球村

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

♪♪ギンギラギンにさりげなく~ それがうーなぎの力さー♪♪


昨夜のウナギでギンギン(?)のめーたんでしたが、ダーリンはお仕事でお疲れため、すぐに寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

まあ、めーたんでも、たまにはしくじることもあるんだよぉ~~。゜(゚´Д`゚)゜。
晩御飯もウナギにしとけば良かったかも(笑)





さて、先週末はダーリンとお出かけしてきました♪

目的は・・・コチラ
だけ2

続きを読む

真夜中のお土産

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森市、今日は涼しいぃ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

青森はお盆明けたら、こうでなくっちゃね♪27℃くらいかな。

扇風機もいらず、涼しい風が吹いておりまふ。



さて、昨夜のお話になりますが・・・。

ダーリンは飲み会だったので、夜は納豆ごはんを食べて、お風呂入って23時30分過ぎ、ダーリンが帰宅。



「ウィ~~、ハラホロヒレ~ヽ(´Д`;)ノ」

「ダーリンお帰り~~(〃▽〃)」
ダーリンはそんなにお酒強くないんですが、飲み会の時は頑張って日本酒やワインも飲んできます。


昨夜はだいぶヘロヘロでした(笑)

「はふ~~、めーたん、お土産だよ~~( ̄▽ ̄;)」

「えっ!?ホント(〃▽〃)ありがとぉ~~」

ダーリン、結婚して2度目の「飲み会帰りの”おみや”」です。(一回目はお寿司でした)



ダーリンを着替えさせてお布団へ誘導。



ウィンナー君が、うっかりフランクフルトになってましたので、めーたんが呪文を唱えて元に戻るおまじない(笑)

「オンマコジャパイヤサバラボダラ・・・ジンバラバリアー・・ウン!!」


飲み会の夜は、気持ちだけでなく、ウィンナー君も大きくなるのかなあ??タマ~に、あります。




ダーリンは大人しくお布団に入って、クマの穴蔵から聞こえてきそうな、大イビキをかいて寝ちゃいました。


お土産、なんだろ~~(〃▽〃)
おみや3     おみや2


おみや1
ウ・ナ・ギーーー!!!.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.

まだ、アツアツで、いい匂いが漂ってきます。

ゴクッ・・・・(〃▽〃)納豆ご飯だけで、お腹すいてためーたんは・・・・






真夜中だけど、半分食べちゃった(笑)

ダーリンは全部食べていいよ、って言ってくれたので、今日のお昼もウナギ食べました♪



今夜はギンギン(?)のめーたんです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

秋色の○○  完成品

みなさん、こんにちわ(〃▽〃)

青森市、集中豪雨が降ったおかげで、涼しいです♪

週末はダーリンと、かなり遊んできたんですが、そのお話はまた今度ね。



今日はトールペイント教室に午前中行って、かなり集中。
作品は都合により、しばらくUPできませんが、時期が来たら、ブログに写真を掲載しますね♪


午後は・・・前記事で描いた、プレゼント用のネームプレートの続きをやってました。
もう、集中力も切れてヘロヘロです(笑)

そして、完成品がコチラ♪

秋用 完成品1

最終的にネームプレートではなく、ウェルカムボードにしました(〃▽〃)

ウェルカムボードの方が、飾る場所や使い道も色々あると思いまして・・・。

(本音は名前入れてお蔵入りになったときが、非常に辛いからだったりして・・・。゜(゚´Д`゚)゜。)

全体的に影や色のコントラストをはっきりさせ、黄色の明度も上げてみました♪

秋用 ネームプレート2   秋用 完成品2
ビフォー                                 アフター

ぼんやりしてたのが、だいぶメリハリ出てきたように自分では思います。


文字にはアクセントとして、ゴールドでハイライトを入れ、縁に塗ったゴールドが浮かないようにしてみました。
秋用 完成品3

Wの字の中に、「ハート」が入っていて、可愛いフォントでした。
フォントは「あくび印」様のサイトからダウンロードして、トレースして(写し紙に写して転写)使用しました♪



と、自分の趣味ついてアツく語るめーたんをお許しくださいね。

ダーリンは、今夜は飲み会でーす(ノД`)・゜。

めーたんは、納豆ご飯でも食べようかな(笑)


最後まで読んでくれてありがとお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

秋の気分で・・・

みなさんこんばんわ(〃▽〃)

青森市、心地よい風が吹いているおかげで、とても快適に一日過ごすことが出来ました♪

最低気温が20℃くらいになり、秋の訪れも近いですね。

今朝、天気予報で「夕立ちにご注意ください」と言うのを聞いて、ダーリンはこう言いました。





「めーたんは『朝○ち』にご注意くださいヽ(´ー`)ノ」




「はい!!毎朝注意しておりまふ!!(〃▽〃)」

「あ・・・ありがとうね・・ヽ(´Д`;)ノよしよし」

「ごろにゃ~~ん♪(〃▽〃)」







さて、今日はめーたん一歩も外出しておりませんヽ(´Д`;)ノ


家じゅうの掃除してお布団干して洗濯して・・・トールペイントして・・・。

この家で全部済ませてしまいました(笑)

食卓として使っている座卓でトールペイントしているので、お昼ごはんは台所で立ったまま食べました(笑)

いつか、自分専用の机といすが欲しいなあ・・・(´;ω;`)
座卓でやってると、足が疲れますよ(ノД`)・゜。



給料日前なので無駄遣いせず、家にあるものでお夕飯をすませようと思います。

ダーリンは忙しく夜八時過ぎみたいだから、ゆっくりさせてもらいます。





今日5時間くらい没頭して描いていたのがこちら♪
秋用 ネームプレート

秋用 ネームプレート2
黄色いバラ(原種なのかしら)です。
(参考図書「トールペイントのある暮らし 憧れのバラ」)

最近入籍した友人にプレゼントしようかと、描き始めました。

この友人のネームプレートは2ヶ月ほど前に、一つ描いたものがあるんですが、気に入らなくてお蔵入りに。゜(゚´Д`゚)゜。


縁はゴールドを塗って高級感を出しました。


しかし、色合いが何とも渋い・・・・。秋を感じさせる落ち着いた雰囲気の作品になりました。

はたして新婚さんのネームプレートとしてふさわしいのかどうか・・・・( ̄▽ ̄;)


手直しして、もう少し考えてから文字を入れようと思いまふ。






最近はシモな記事が続きましたので、今日は綺麗にまとめてみました♪

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スズメバチか??

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、予想最高気温29℃とまだまだ暑い、という予報ですが、36℃を経験しためーたんにとっては、今日はとっても涼しいです♪


先日買った遮光ネット、昨日から一番日が当たるリビングの網戸に洗濯バサミで止めて、効果を実験中。

リビングはとっても涼しいので、一応効いているみたいです(〃▽〃)






さて、昨日はダーリンを青森空港へお迎えに行って、搭乗口でずっと待ってためーたんです(笑)


続きを読む

久しぶりの我が家

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

11日から八戸に帰省して、青森市に帰ってきました♪

雨の予報だったのですが、晴れてかなりあっついですヽ(´Д`;)ノ

午前11時前にアパートについて、いろいろお片づけしてました。


11日から放置され、異臭を放っているダーリンのお洗濯ものを速攻で洗濯機へ放り込みました。

ダーリンが登山に行く前日に電話した時は、「お洗濯してから旅行にいこうかなヽ(´ー`)ノ」と言ってたけど、忙しかったみたいです。



あとは、ビショビショに濡れてしまった・・・・と連絡を受けていたダーリンの敷布団をベランダで天日干し。

え、どうして濡れちゃったかって??






大きな字では書けないけど、ダーリンは一人で寂しかったのか、いい年こいて・・・


おねしょ しちゃったんです( ̄▽ ̄#)









と、いうのは冗談(笑)


寝室の窓を開け放しで出社したところ、豪雨で雨が部屋まで入ってきて、お布団がビッショリ濡れたそうです(笑)




と、いろいろ後片付けも終わり、こうしてゆっくり部屋でネットしてます♪

実家も楽しいけど、やっぱり自分の家がいいのかな(〃▽〃)

明日、ダーリンが帰ってくるので、今日がめーたんの夏休み最終日ですo(^∇^)o



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

碧螺春(ピロチュン) 八 戸市



皆さんこんばんわ(^∀^)ノ

八戸市、涼しくて快適です♪

今日は高校時代からの友人と4人でランチ&お茶してきやした(≧∇≦)

最初は大戸屋で定食とドリンクバーで二時間ほど過ごし、その後カフェへ。

八戸市南白山台にある お粥とアジアンスイーツカフェ碧螺春に行きました。

このお店のシェフは数々の中華料理の大会で賞を取っている、美人シェフです!(b^ー°)

写真は三時以降に食べれるティーセットです。

いろいろ食べれて600円だなんて超お得。

写真はないですが、めーたんは マンゴーパンケーキ?(名前ド忘れ)という、スイーツがお気に入り!(b^ー°)


黄色いクレープ生地に生クリームとマンゴーが入っていているものです。

次はお粥セットをたべてみたいでふo(`▽´)o


さてダーリンですが…

県外の山に登るため友人と遠征してまふ(-"-;)

お盆休み、かなり行動的なダーリンでふ(^_^;)

小舟渡 (二回目) 八戸市



皆さんこんばんわ

めーたんは実家に帰省してます。
ダーリンは別行動なので1人です(o^∀^o)

今日のお昼は家族みんなで八戸市鮫町にある海鮮料理屋 小舟渡(こふなと) さんにて磯ラーメン(塩味)をたべましたo(`▽´)o

ホタテにウニ、ムール貝?に、エビ、海藻が入っており、海の物のお出汁がでて、すごくおいしかったです!卵麺までうまい!

ここの磯ラーメンが一番好きかも(≧∇≦)
850円。ありがたいお値段。


お盆中は営業してます

でも混んでて駐車場&道が狭いため、車が立ち往生してましたので、お越しの際は気をつけましょうね。


いつか小舟渡定食3800円(超豪華刺身盛り合わせ、八戸郷土料理のウニとアワビのお吸い物・いちご煮付き)を食べるのが夢ですねo(`▽´)o。


過去記事のコメント返信は自宅に戻ってからしますので、もう少しお待ちくださいませ(b^ー°)


では、またね~(^∀^)ノ

ねぶた海上運行 & 青森花火大会(2010)

連日の猛暑続きの青森市ですが、市内が一番盛り上がる「ねぶた祭り」も終了し、人通りはすでに秋の気配です(笑)


今日は午前中、ゲリラ豪雨&雷大発生で、恐ろしい思いをしためーたんですヽ(´Д`;)ノ
ちょうどお買い物して帰るときに、土砂降り&雷で、びしょぬれになりました。

雷、怖かったですね~~。゜(゚´Д`゚)゜。


さて、8月7日の夜、青い海公園で行われた花火大会に行ってきました♪

かいじょう1

青森新中央埠頭には、豪華客船「飛鳥Ⅱ」が待機。

続きを読む

11年ぶりの・・・

はあはあ、みなさんこんにちわ~~ヽ(´Д`;)ノ

青森市、とんでもなくあっついです。゜(゚´Д`゚)゜。

めーたん、こんな暑さ、経験したことがありません。


東奥日報(青森の新聞社)のニュース速報によると、

「36.1度を記録。1999年8月10日以来、11年ぶりに猛暑日となった。」





えっ!??  36.1℃!!!( ̄▽ ̄;)


めーたんの体温と同じくらいじゃないっすか!!



とんでもない暑さをどうにかしのごうと、ガーデニング用の遮光ネット、買ってきました♪

先日、NHK「あさイチ」にて、遮光ネットは効果が高い、と紹介されてたので。
安いのは売り切れで、高いのしかなかった・・・(´;ω;`)



リビングの窓とつながっているベランダに物干し竿から斜めに上から下げてみました。

ちょうどダーリンの相撲(スモーキング)の場所に日陰を作りました。

明日から涼しく相撲とれると思います(笑)


家の方も涼しくなればいいなあ・・・・。



みなさんも、熱中症には注意して、どうにかこの暑さをやりすごしましょーね♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

盛美園 & 田んぼアート

猿賀公園行ったあとの、続きになりまーす。

猿賀公園すぐそばの、盛美園にも行ってきました。

せいびえん1

盛美園とは・・・

青森県平川市猿賀町(旧・尾上町)にある日本庭園。津軽で盛んであった武学流の造園を代表する庭園である。国の名勝。
(ウィキペディアより)

続きを読む

猿賀公園 蓮の花まつり

みなさんお久しぶりです。

いろいろと忙しく、更新が滞っておりました(〃▽〃)
めーたんは、いたって元気♪ダーリンも元気♪ウィンナーくんも元気だよo(^∇^)o


さて、週末は前から気になっていた場所に行ってきました♪

お昼近くに出発したので、まずは腹ごなし。

はなまる1
はなまる2

青森空港へ行く途中、27号線??沿いのお店で、「華丸ラーメン」さん初訪問♪

駐車場かなり混み合っていて、大人気店でした。

後で調べたら、焼き干しと昆布だしの効いた、「津軽ラーメン」の人気店だって。
エグザイルのアツシのサインもあるそうです!!すごいね~♪
大好きな細い縮れ麺♪醤油味。チャーシューは脂身少なめです。
とっても美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

