

家にいる、君が好き

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、曇りですずしいです♪




昨夜は夜8時30過ぎに帰ってきた、ダーリン。
風邪気味で、体調が悪かったのに、ガッツリ残業して帰ってきましたヽ(´Д`;)ノ



めーたんは先にご飯食べ終わってたので、おかずをレンジでチンして、味噌汁をあたためたりして、ダーリンにご飯を食べてもらいました。




食後の雑談で、ダーリンの会社の同期の方が一戸建てを建てた、というお話を聞きました。

同期の方は、夫婦で同じ会社で働いていているそうです。

共働きであれば、毎月相当な額の給料&ボーナスでお金たくさん貯まるんだろーねーって、話してました。


まあ、めーたんが前の職場で仕事を仮に続けていたとしても、薄給&過酷だったのでお金が貯まるかどうか不透明ですけどぉ(笑)。


めーたんも働いた方が、ダーリンのお小遣いもUPできるし、もっとたくさん旅行もいけるだろうなあ・・・


なーんて、ぼんやり思っていたら、




「でもオレは、家にいるめーたんが好きヽ(´ー`)ノ。

 オレのためにご飯作って待っててくれて、玄関でおかえりって言ってくれるのがいいんだ。」



と、めーたんのお膝の上でごろ寝しているダーリンが言いました。






すいません、泣いていいですか??(´;ω;`)


「おお、ティッシュ、ティッシュヽ(´Д`;)ノ」





めーたんはダーリンをお膝に乗せて、ポロポロ涙をこぼしたのでした。




「めーたんは、あなた様の妻で日の本一の幸せ者にございまするぅ~~。゜(゚´Д`゚)゜。」

「おお、よしよしヽ(´ー`)ノ。」

「一にダーリン

 二にダーリン、

 三にウィンナーにございまするぅ~。゜(゚´Д`゚)゜。」

(Wiiソフト 「戦国BASARA3」 前田まつ・セリフより)



「よしよし( ̄▽ ̄;)」

主婦業は現金収入は伴わないし、誰かに評価してもらえる仕事ではないのですが、ここまでダーリンに言っていただけるのであれば、



拙者、ますます主婦業の道を極めんと欲する所存にござりまするぅ~~o(*^▽^*)o♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


レストラン あんちゃん

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、秋晴れの気持ちのいい日です。


先ほど、お友達と3人でランチしてきました♪

美味しいと評判のお店に連れて行ってくれるそうで、朝からめーたんはソワソワしてました(笑)



青森市筒井4丁目にある「レストラン あんちゃん」です。

あん1
ビーフシチュー御膳です♪(1300円)

元帝国ホテルのシェフが腕をふるっている、庶民的な洋食屋さんで、お店は12時すぎにま満席になりました。


やや硬めにゆでたパスタをビーフシチューに入れて食べ、その後、ご飯はもちろんビーフシチューに投入。

お店のおかみさんが、そのように食べてください☆と説明してくれました。


お肉は分厚くて、お野菜もすんごく柔らかくなっていました。

ビーフシチュー、こってりしてると思いきや、意外としつこくなくて、めーたん完食。
でも、かなりお腹いっぱいになりました。

メニューは豊富で、800円~1500円くらいのものがほとんど。
気取らずに入れて、この美味しさは素晴らしいです(〃▽〃)



お店には、おかみさん手作りのフェルトで作った雑貨が売ってました。
あんまりにも可愛くて一個買ってきました。
あん2
800円で購入。クレープとフルーツがとっても美味しそう(〃▽〃)

ピンクのソースは樹脂のようですが、フルーツやクレープは全部フェルトなんですよ!

針仕事が苦手なめーたんにはまぶしいくらいの才能です(笑)





さて、これは何に使うんでしょーか??わかるかな??












答えは・・・・・











あん3

トイレットペーパーホルダーカバーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
か・・・可愛い~~~(〃▽〃)♪♪ トイレに置くなんてもったいないくらい。


トイレには装飾品は何一つおいてない我が家ですが、これ一つで可愛く大変身♪

甘いもの好きなダーリンはトイレから出て来なくなるかもぉ(笑)





最近の気温の変化で、ダーリンは風邪っぴきに(´・ω・`)

みなさんも、季節の変わり目、気をつけましょーねo(^∇^)oマタネー



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

秋の味覚

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今朝、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が最終回を迎えました。

めーたんは録画したのを午前中に鑑賞。
半年間、楽しませてもらいました♪

水木しげるさんは、奥さんのことを妖怪の「いったんもめん」に似ている・・・と言っているシーンを見て、

「めーたんは・・・・、猫娘だねヽ(´ー`)ノ」
「にゃーん(〃▽〃)」

「んっと・・・ダーリンは・・・こなき爺?とか??うーん・・・なんだろう」

ここでめーたんひらめいた!

「○玉のオヤジ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(ウィンナーつながりで)

「ヽ(´Д`;)ノ・・・・き・・・きたろぉ~~」(おやじのマネ)

我ながら、すばらしいヒラメキでした(〃▽〃)





さて、昨日はダーリンのお給料のお祝いデーでした。

めーたんは23日から仕込んでいたものがあります♪

いくら4
秋鮭の生筋子を買ってきました♪

いくら3
焼網の上に乗せて少し強めにクルクル円を回すようにして、ほぐしました。
写真のものは、さらに塩を振ってアクをとって、殻やこびりついた血や筋を、水を何度もかえて丁寧に下処理しました。
そんなに手間じゃないですよ(〃▽〃)

いくら2
酒・醤油・みりんで漬け汁をつくり、イクラちゃんを入れて冷蔵庫で一晩熟成させます。







昨夜の晩御飯がコチラ。
お祝いの日はダーリンが遅くなっても、先に食べるのを我慢。
夜8時半くらいに帰宅して、お祝いしました。

いくら1
イクラ丼と、秋シャケのムニエル、具だくさんのお味噌汁です。飲み物はダーリン大好物のコーラ。
お祝いといっても、これくらいですけど(笑)


食後には買ってきたケーキもいただきました。

お互いのお小遣いを入れた封筒を授与。

「9月場所、優勝、ダーリン乃海~~~~(〃▽〃)」(相撲の呼び出しを真似て)

ダーリンはお相撲さんの懸賞金をもらう様子を真似て、封筒を受け取ります。

めーたんは、高見盛の真似っこして「えいえいえいっ!o(*^▽^*)o♪」
と言ってもらいました(笑)



イクラは余ったので、翌日のお昼も食べました♪

我が家ではまだ、サンマ食べてないんです。
最近ようやく値段がさがってきたので、来週あたりサンマ食べれそうです(〃▽〃)


食欲の秋ですね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




それでは皆様、楽しい週末をお過ごしくださいねo(^∇^)o


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

山形県 肘折温泉 後編

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)
ダーリンは出張で留守でめーたん一人の祝日を過ごしておりました。

前回の記事の続き、お話しますね♪



めーたんは、旅館のご馳走攻めで撃沈し、夜は早く寝ちゃったので、6:00頃起床。

肘折温泉は湯治客もたくさんいます。

自炊する方が喜ぶ、地元のものを販売している朝市がひらかれていました。

ダーリンを起こして、一緒に見に行ってきました。
とうじ1



続きを読む

山形県 肘折温泉 前編

皆さまお久しゅう(〃▽〃)。青森市、さむいでーす♪
最高気温は18℃の予報です。そりゃさむいわ~ヽ(´Д`;)ノ


さて、先週の連休は仙台に行ったついでに、もう少し足を延ばして山形県にも行ってきました。

仙台では、こんな珍しいものを見かけました。

まさむね
奥州筆頭 伊達正宗・・・・の生首。

続きを読む

レストラン ヘミングウェイ 仙台市




みなさんこんばんは(*^o^*)

今日のお昼は友達とレストランでたべました。

写真二枚はそのお料理です。魚料理セット。

雰囲気も良くて、おしゃべりしながらゆっくり食べることができました。


パエリアとマグロのお惣菜も販売してたので、先ほど晩御飯に食べましたo(^-^)o
2つで1000円ちょっと。

パエリアはごはんに魚貝の旨味が染み込んでました♪

マグロは柔らかくてジューシー(≧∇≦)


ヘミングウェイ さんは鮮魚店を母体とするレストランだから、魚介が美味しいのもうなずけます。


一階がショップになっていて、外階段登って二階がレストランです。


小さなお子さま連れはお断りしているみたいです。



ダーリンは飲み会のため、めーたん1人の晩御飯(ρ_;)サミシイネ

夕方、1人で中心街に出て、手芸屋マブチでトールペイント用品を見て帰ってきました。


仙台市内は人がたくさんで、地下鉄も混んでいて、おのぼりさんのめーたんはクタクタになりました(^_^;)都会は慣れないな~



それでは、みなさん楽しい週末をお過ごしください(o^∀^o)


※レストラン ヘミングウェイ
仙台市青葉区貝ケ森

はやぶさ


みなさんこんにちは!(b^ー°)

めーたんは昨夜から仙台にきてます。はやてで来ました。

盛岡駅で停車している新型新幹線はやぶさを発見しました。

試運転 と表示されてました。

緑のパールがかったボディがひときは目立ちました。

遅い時間に盛岡~八戸間を走行テストするのかな?


これから仙台市内の友達とランチしてきまふね(*^o^*)

行列のできるショッピングセンター・エルム

あーあー、マイクテスト・マイクテスト。




みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

青森市、涼しいです♪トールペイント教室にも先ほど行って来て、ほどよくぐったりしているめーたんです。




先日の日曜日は、ダーリンと一緒に五所川原のエルムへ行ってきました。

ラーメン街道という、定期的に入れ替えのあるラーメンコーナーもあって、土日はいつも大盛況のショッピングセンターです。

ま、ラーメンだけじゃなく、青森最先端のショップが集まっているということが混雑の主な理由です。

めーたんと、ダーリン、お昼過ぎに出発したので、ついて早々、腹ごなし(笑)

10分くらい並んで、ようやくありつけました。

えるむ1

続きを読む

映画「悪人」

みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

青森市、さぶいですヽ(´Д`;)ノ

最高気温22℃の予報だから、今現在は19℃くらいかしら??


秋です♪



さて、週末はダーリンとお出かけしてきたよ(〃▽〃)


映画『悪人』を見るために、総合ショッピングセンター「ガーラタウン」へ行ってきました。

映画の前に、腹ごなし。
スープカレー
KYANDY SPICEさんで、スープカレーをいただきました。

辛さは1、チキンカレーです。
ご飯の上に乗った、カリカリのチキンがとってもボリュームあって、おいしかったですよ♪
晩御飯をすませ、レイトショーで見ました。

映画、普通料金1700円って、めーたんとダーリンには高く感じるので、最近はほとんどレイトショーです(笑)



映画祭で深津絵里さんが、最優秀女優賞をとったことで、今現在、一番有名な映画かもしれませんね~。

内容は伏せますが、映像が綺麗で、見終わった感想としては「本当の悪人、ってなんだろう・・・」って考えさせられる映画でした。

原作とはまた違う印象を与える作品なのかもしれませんが。


ツマブキくんと、深津さんのワッショイシーン(笑)、何回かありましたが、結構ハードでしたヽ(´Д`;)ノ

上映中、ダーリンの手を握って、ブルブルして、めーたんが興奮していることを知らせると、ダーリンもだいぶ興奮しているようでした。
(*ダーリンは深津絵里ファン)




長崎弁と博多弁で話す二人を見終わった後は、早速「悪人」ごっこ開始。

駐車場に戻り、車に乗り込むと・・・


「どこいくと??(〃▽〃)」

「ホテル行くとヽ(´ー`)ノ」

「本当と??おっとっと??(適当な博多弁)」

「おっとっと??お菓子?ヽ(´Д`;)ノ」



実際は、自宅に戻っただけ(笑)。


映画見た後も、こんなふうに遊べる「悪人」、素晴らしい映画でしたo(^∇^)o



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

完成間近

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、秋・継続中です。
日中はすこし暑いときありますが、お日様パワー、だいぶ弱まっています♪



今日はトールペイント教室にいってきました(〃▽〃)

めーたん、週に一度のお楽しみデーです。

青森市にお住まいの、「ネイティブ・青森市民」とお話しできる貴重な時間でもあります。


転勤族の社宅友達からだと、地元の情報はあまり得られないのです・・・。




先生、生徒さんはめーたんより15歳年上のため、いろいろ教えてくれるので、助かってます♪
ありがたやありがたや(〃▽〃)

持つべきものは、人生の先輩です。



今日、7月からがんばって作っていたトールペイントの大作の絵付けが終了しました。


ちょっと、ジーンときました。

あとは、ニスを塗って完成です。

諸事情により、写真UPは10月になります。

トールペイント始めて半年の自分にしては、良く頑張った・・・と自己満足。





ダーリンが帰ってきたら、たくさん褒めてもらおうと思います(笑)

あわよくば、「ご褒美」もらえるかもぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ドキドキ



最近、忙しくてネタもないので、不定期更新になっておりまふ。

それでもご訪問してくださる方、ありがとうございます(〃▽〃)

10月に入ったら落ち着くかな・・・。




それでは、みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいねo(^∇^)oマタネー



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

札幌ラーメン あさひ家

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、とうとう、秋になりました♪
涼しいです。肌寒くてジーンズを久しぶりにはきました。

風が冷たくて、朝の最低気温は18℃。
つい昨日まで30℃越えしてたのが嘘のようです。
秋よ、このまま続いておくれ・…。


さて、昨日は所用で外出した際、お腹が空いて、ラーメンを食べてしまいました。

青森市八重田にあるショッピングセンター「ラセラ」そばの「札幌らーめん・あさひ家」さん初訪問。
あさひや
味噌ラーメン650円。

チャーシューが分厚いので、お得ですね♪


動物系のスープのほうが味噌より強め・脂多めでしたが、美味しくいただきました。
昔、札幌で「味の時計台」で食べた味噌ラーメンも、こってりしていた気がします。

脂が表面を覆っているせいか、スープが熱々のままで、猫舌ではないめーたんですら、フウフウしながら食べないと大変危険でした(笑)




お話は、今日に戻りまして・…。

ダーリンは本日は飲み会なので、めーたんはお掃除・布団干しくなど、軽めの家事をして趣味の時間♪


本日の素材はコレ☆
すこっぷ3
新幹線が発着する「新青森駅」の記念植樹に参加したときにいただいた、スコップの形をした木です。


これが、どうなったかというと・・・


むーんぷりずむぱわー・めーく・あっぷ☆(←古い・・・)







すこっぷ2   すこっぷ1

(参考図書「桂田アッセンデルフト 花の贈り物」)

バラ・クロッカス・ヒマワリ・スズラン・小花など、たくさんのお花をアクリル絵の具で描いてみました♪

「桂田アッセンデルフト」という技法で初めて描いてみました。

花弁を一筆で描いて、陰影もつけないので、たくさんのお花をあっという間に描くことが出来て、ビックリしました。


これで、スコップ君も不要品から、インテリアに大出世(笑)


「自分用」にトールペイントしているときが一番幸せかも(〃▽〃)

最近はプレゼント用のものばかりでしたので・・・。

夜は何して時間つぶそうかなぁ~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

ダーリンがいない夜は、ご飯したくしなくて楽だけど、物足りない、そんな時間がゆっくりと流れて行きます。



タマには、お上品な記事も投下しないとね(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


にんにくの町・田子町

みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

青森市、暑いですが、午後から雨の予報なので、太陽の光はキツくないです♪


さて、週末の土曜日、ダーリンとドライブに行ってきました。



金曜日から、ダーリンが

「たまには違う場所で、気分を替えて、ゆっくり「ご休憩」しようかヽ(´ー`)ノ」

「(〃▽〃)♪♪♪☆☆##%$%&♪」

と、言ってくれたのでめーたん、もうワックワク♪



せっかくだから、ドライブしてから寄りましょう、ということで目指したのは、にんにくの町・田子町(たっこまち)。


続きを読む

青森島

みなさん、おひさしぶりで~す(〃▽〃)

めーたん、今週の猛暑でかなりバテておりました。
ブログを書く気力もネタもなく、放置しておりましたヽ(´Д`;)ノ


今日は台風が変化した低気圧の影響で太陽が出ておらず、雨。
過ごしやすいです♪



さて、今回はめーたんが昨夜読んだ本についてお話ししようと思いまふ。


 「東京島」 (作者:桐野 夏生)
あらすじ

清子は暴風雨により孤島に流れ着いた。夫との酔狂な世界一周クルーズ最中のこと。
その後、日本の若者、謎めいた中国人が漂着する。
31人、そのすべてが男だ。救出の見込みは依然なく、夫・隆も喪った。
だが、たった一人の女には違いない。
求められ争われ、清子は女王の喜びに震える・・・・。

これほど男に焦がれられた女が世界に何人いるだろう。
 

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

