

足元ポカポカ

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はダーリンと久々にボーリング3ゲームして、いい運動になりました♪

昨日のドーピング注射のおかげで、体調も良好です(〃▽〃)



さて、今日はめーたんがネットで注文していた商品がさきほど届きました。




パソコンしてると足が冷えて冷えて、つらかったんです(ノД`)・゜。

この足温器、1780円と、めーたんのお小遣いでも余裕で買えました。
送料は別にかかったけど。。。。


とってもあったかいですo(*^▽^*)o♪


高さも、3.5センチくらいなのでプリンター下におさまってパソコン用のイスに座るのに邪魔にならなくていいです♪



足湯しているかのように、ポッカポカ♪

ちょっと熱くなりすぎたら、うすいタオル一枚しいたり、電源をOFFにすれば大丈夫そうです。


こんな便利なものがあったなんて、気がつきませんでした。

これで快適にネットできそうです(〃▽〃)


ダーリンは今夜のサッカー決勝戦にそなえて、お昼寝中。


日本、優勝するといいですね♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





風邪

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は強風と吹雪で大荒れで、外は大変なことになっています(´;ω;`)


ダーリンが風邪をひいて体調が良くないので、近所の内科に連れて行って、会社に送って行ったので、朝から大忙しでした。

めーたんも風邪がぬけず、だましだましやってきましたが、ダーリンの風邪に便乗して一緒に診察して、ドーピング注射してお薬もらってきました。


ダーリンは病院嫌いで、いつもは市販薬で治そうとするタイプですが、風邪で会社を休んだり、遅刻する際は、やはり「病院にいってきた!」という黄門さまでいうところの「印籠」が大切のよう(笑)



そのおかげで、素直に病院にいっております。

インフルエンザも流行っているから、病院ではマスクして、インフル菌をもらわないように防御。


ダーリンが体調悪い&お仕事忙しい、で二人でイチャコラする機会がほとんど・・・・・(ノД`)・゜。アリマセン。



「よ~~し、今週・・・ゴホッ・・・末は・・・・ゲホ・・・めーたんと・・・カーッペ!!

  ・・・イチャコラ・・・ブビーブビー(鼻をかむ)・・・する・・ぞぉーーー( ̄▽ ̄;)ハアハア」



「・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・ムリじゃね?」



ダーリンがイチャコラ出来るようになるか分かりませんが、イチャコラしたい気持ちはあるようなので、

うれしいなっo(*^▽^*)o♪



今夜はニンニクの醤油漬けを使って、スタミナ料理で風邪を吹き飛ばしてもらおうと思います(〃▽〃)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

禁欲生活

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、昨夜はけっこう雪が積もりましたが、今日一日、太陽の光がふりそそぐ、あたたかい日でした。

しかし、歩道につまれた雪はめーたんの身長より高くなってしまい、道路の見通しも悪いし、道幅もだいぶ狭くなっています。


普段のくつは、もちろんゴムの長靴です♪ブーツっぽくみえる、黒の長靴をはいております。






さて、めーたんは最近禁欲中。

ダーリンのウィンナーで遊ばないよう、気を付けております。

「ウィンナー君に一日ツータッチまで」と、かなり厳しい(?)回数制限までもうけて、頑張ってます。
(一日どんだけタッチしてたんだか(笑))

続きを読む

切れてる・・・・

みなさんこんにちわ~~(〃▽〃)

青森市、今日は久しぶりの晴れで、なんと雪がほとんど降らなかった!!
珍しい一日となりました。



さて、昨日の夜、出先から帰ってきて、テレビをポチっとつけたのですが・・・・


テレビが映らないんです。

ケーブルテレビに加入しているのですが、前日の大雪のせいで、映りづらいのかな??って思って何回かやってみたのですが、

「ケーブルの接続状況を確認してください。」ってメッセージが画面に表示されるばかりで何も映りません。

インターネットもケーブルでやっているので、つながらず。




ベランダに出て、ケーブルを見てみると・・・






遠くの電線からケーブルを延ばしてベランダにつながっているはずの線が、





どこいった??




ケーブルが消えた!!まさか、雪で・・・・切れた??





と、いうことで昨夜からテレビはアナログしか映らず、ネットもできなくなりました。


今日、ケーブルテレビさんに来てもらったところ、


「ケーブル、切れてるの確認したはんで。多分雪で切れたはんで、繋ぐはんで」
(訳:ケーブル、切れてるの確認しましたので。雪で切れたようですね。繋ぎますんで)


来てくれたおにーちゃん、津軽弁の「はんで」使いまくり(〃▽〃)

ケーブルを引き直す間、暇だはんで、めーたん、戦国BASARA3やりまくりしたはんで(←にーちゃんに対抗)、にーちゃんたちは、ずいぶん暇な奥さんだと思ったかもしんね。



1時間ほどで無事ケーブルもつながって、テレビもネットも回復♪


雪は、あなどれませんなーーーー。



ケーブルが雪で切れるなんて、はじめて聞きましたよ(〃▽〃)

明日も雪が降りませんよーに!!パンパン☆☆





↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

大雪はつづくよどこまでも

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)


昨日のクッキー、ダーリンは相当驚いて、また、かなり喜んでました♪

たくさん食べちゃうので、途中でストップして冷蔵庫へ、しまったくらい。
クッキー焼くなんて、なんか青春ってカンジ(〃▽〃)

「ダーリンさん、これ、食べてください(〃▽〃)」

「めーたんさん、も・・・もしかして君が焼いてくれたのかい??ヽ(´ー`)ノ」

「はい(〃▽〃)」

「好きだぁーーーーーーー!!( ̄□ ̄;)(←ガバッ)」

「キャア♪駄目よ、こんなところじゃ(〃▽〃)」

若人はこういう展開になるんでしょうかね。

(↑めーたんの青春のイメージ。青春時代は勉学に励む真面目な女子生徒だったのでこういうことは一度もなかった。)


今朝ダーリンのお弁当にクッキーを4枚いれておきました。





さて、昨日の宣言通り、駐車場の雪かき今日はちゃんとやったよ~~o(*^▽^*)o♪


でもね、ふきだまってたのか、めーたんの膝上まで雪が積もってて、大変でした(´;ω;`)


9時前から10時過ぎまで、一時間半かかって、愛車を発掘。
雪かき中は雪も降らず、助かりました。


雪捨て場の公園の雪山は、滑り台を超えてしまいました(笑)
山の頂上までママサンダンプで雪を運び、雪を捨てるのは本当に、重労働です。





愛車を発掘した後、お風呂に入って、雑貨屋さんのセールを見て、ダーリンの会社に寄って、かなり久しぶりのゲルマニウム温浴(大雪サービスで1000円だった)まで行ってきた、活動的な一日となりました。


運転してる中、天気の変化が分刻みに変わるのには驚きました。


吹雪→晴れ→アラレ→吹雪→晴れ→・・・・



そして、道路に積もった雪にもびっくり。
一週間で、路肩に雪が盛り上がり、4車線が2車線へ。
ひどいところは2車線が、1車線に。片側交互通行ですよ。怖い怖い。


中央分離帯なんてないはずの道路の中央には雪が盛り上がり、雪の壁の中央分離帯が出現。


例年を上回る積雪量で、青森市の財政もピンチ、除雪も限界寸前・・・のような気がします。
近所の「融雪こう」は雪の量が多すぎて詰まったのか、水が道路にあふれて通行止めに。


週末も雪が降るらしいです(ノД`)・゜。アワワ


青森市のみなさん、あと1カ月の我慢・・・、つらいね~~。
雪かきがんばりましょーーー!!




↓雪かき頑張るめーたんを、応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ラブ弁当 公開♪

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日は晴れたり吹雪いたり、どうにもお天気がコロコロ変わって困った日です(ノД`)・゜。

雪かきしたいんだけどな~~~、吹雪いてちゃできないし・・・・・。




昨日、ブログでラブ弁当のこと書いたのですが、今朝作った弁当、また出来心で遊んでしまいました(笑)


写真撮ったから、おはずかしながら、約束通り公開しまーふ(〃▽〃)

続きを読む

ラブ弁

ドドスコスコスコ  

     ドドスコスコスコ 

         ラブ注入♪



最近めーたんが気になって仕方ない、「楽しんご」さんのお決まりのネタ(笑)

家ではドドスコ言いながら料理作ったり、ダーリンにドドスコ言ってみたり、いろいろやってます(〃▽〃)



昨日はちょっとした出来心で、お弁当のご飯にハート形に、ゆかり(シソの粉末)をあしらって持たせたところ、ダーリンうれしかったみたいです(笑)

「ラブ弁ありがとうヽ(´ー`)ノ」ってメールもきてました。

お昼休み、だれか気がつかないものかと、5分ほど机の上においたままにしてたそうです。

続きを読む

雑貨屋ル・チュルーン & 浅虫ろくさん食堂

あー、毎日さむいなーー(〃▽〃)

昨日・今日と雪が少なくて雪かきしなくてもよくて、本当にうれしいです♪


めーたんは風邪気味で土曜日病院に行ってお薬をもらってきました。
たいしたことないんですが、早めに病院に行って重症化を防いでいます。

ダーリンも風邪気味で、あんましイチャコラしてないんです(´;ω;`)シクシク



「最近ウィンナー見てないなー(ノД`)・゜。」って言ったら、会社行く前にダーリンが大サービスでポロリして見せてくれたので、めーたん、ブログを書く元気が湧いてきました♪





さて、週末はダーリンとお出かけしてきました。

最初に向かった先は、青森市矢田前にある雑貨屋さん「ル・チュルーン」さん。

ちゅるーん



続きを読む

現実逃避に・・・・

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日も吹雪いてとっても寒いです。
雪もけっこう積もってました(´;ω;`)


雪が降ると、めーたんは思い出す歌があります。

めーたんと同年代の方なら、よくご存じじゃないでしょーか??


とっても切なくて、いい歌なんですよ~(ノД`)・゜。




♪♪○ンポコー村のこだぬき○ンポ


            ○ンポコー駅であの子と会った



 去年のふーゆの○ンポコ○ンポコ

 

                   ちっちゃな子♪♪

続きを読む

弘前周辺の中華料理屋さん。

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

毎日寒いですね~。
そして尋常じゃない雪の量・・・。

日曜日の朝は一晩で30センチ積もって、雪かきでヘトヘトに。゜(゚´Д`゚)゜。


ダーリンも雪かきを頑張ったので、手の皮がムケちゃいました(´・ω・`)。
雪かきだけが原因じゃないけど(笑)腰も痛めて湿布を貼ってご出勤。


ブログの更新も滞ってるのは、めーたんが雪かきで疲れているのです。


今日も30分くらいやって、車周りを綺麗に発掘してきました♪
いい運動になります。



さて、昨日はダーリンと弘前市に遠征してきました。
高速道路で行ったのですが、他の車に追い越されるたびに、視界が真っ白になってとんでもない恐怖でした!

命からがらたどり着いた先は・・・・


中華料理みんぱい(警察署そば) さんです♪

続きを読む

春の七草

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、昨日に引き続き猛吹雪で外に出れません。

幸いなことに(?)ダーリンは今夜は飲み会なのでお買い物にも行かず、あるもので食べて済ますことにします♪


でも、車を発掘したいので吹雪が止んだら発掘に向かおうと思いまふヽ(´Д`;)ノ



今日は1月7日。

七草がゆを食べる日ですね(〃▽〃)

実家では食べた記憶は、ないのですが、日本の伝統的食文化、大切にしたいですね。

なな1

ということで、春の七草を準備♪

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」

どれも胃腸を整えたり、咽の炎症に働いたりという効能がうたわれています。


ゴギョウはハハコグサ、ハコベラはハコベ、スズナはカブ、スズシロはダイコンのこと。
この七草をお粥にして1月7日に食べる七草粥の習慣は、江戸時代に広まったそうです。


続きを読む

珍正月

みなさん、あけましておめでとうございます(〃▽〃)

今年も、めーたんのブログをどうぞよろしくおねがいしまふ。


いや~、お正月も過ぎてしまって、アレなんですが、今年のお正月はなんとも不思議なお正月でした。


いまさらですが、年末から正月にかけての我が家の様子をお話しますね。




31日早朝に、北海道から夜行列車で青森に到着後、仮眠をとって、午後からおせち作り。

紅白やガキの使いを見ながら、おせち作り&旅で疲れて夜10時頃にはめーたん就寝(笑)




1日早朝・・・・

ダーリンの電話が不吉に鳴りました。



「緊急呼び出しになりました(´・ω・`)。会社行って来るねヽ(´Д`;)ノ」

「え・・・え~~~~~~~!!!??( ̄▽ ̄;)」

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

