

「ガーデンコテージ」完成

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、気温は4℃くらいで、一日中これくらいの気温のようです。

昨日より7℃も下がって寒さが身に沁みます。


そんな寒さの中、ダーリンが会社に行った後、ベランダでペイント用の白木にヤスリを30分ほどかけてましたヽ(´Д`;)ノ


もー、寒くてねえ・・・・。

雪が降りだしたらベランダでヤスリがけは厳しいので、週末までに何点かの素材にヤスリをかけようと思ってまふ。



さて、11月に完成目標の作品、昨日仕上がりました♪


moblog_5fb5c4c4.jpg

↑以前に途中の様子をアップしてました。

これが、どうなったかというと・・・・。


続きをポチっとね(〃▽〃)

続きを読む


「ステキな金縛り」を観てきました

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日は青森市、日中晴れて気温もあがったので、久しぶりに洗濯物を外干ししました。

現在はお部屋の中で乾燥中。



石油ストーブのじんわりとした温かさの中、ブログを更新しております。




さて、週末は映画館にいって「ステキな金縛り」を観てきました。

続きをポチっとね♪

続きを読む

多忙の一週間

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、外の気温は0℃近いんじゃないかしら…。
今日は強風で吹雪いたり晴れ間がのぞいたり、忙しいお天気でした。


今週も気がつけば金曜日。早いものです。

雪も降りだして、「雪掻き」という新たな家事も加わって、忙しく過ごしておりました。


お出かけするときは、雪がつもっているとサクッと車ですぐ出れないのがもどかしいところ。




さて、さっきまで自宅でトールペイントしてました。

11月に仕上げる予定の作品、99パーセントまで出来上がりました。
残りの1パーセントは来週の教室で教えてもらって仕上げます♪

一カ月半くらいかかったかなあ。。。

トールペイントの追い込みと、空いた時間にゲーム「戦国BASARA3宴」 のレベル上げやらアイテム集め(←コラ)で更新が滞っておりました。。


ダーリンが夜に楽しく遊ぶためにも、アイテム集めや仲間武将集めも、めーたんの大事な仕事(笑)



余談ですが、戦国BASARA3宴 では 上杉謙信が気に入っております。前作では石田三成でした。
めーたんは、スピード系抜刀術キャラがお好きなようです♪

あ、抜刀術といえば、「るろうに剣心」というマンガ大好きでした。



おいおい、めーたん遊んでばっかじゃないかい??

というツッコミがきそうですが、そうじゃないよ~~~ヽ(´Д`;)ノ
ご飯支度も、お掃除もちゃんとやってるよおお。




冬は家でこもりがちなので、ゲーム&トールペイントが友達のめーたんです(〃▽〃)

筋トレもがんばるよっ!!



みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

中三(青森市) 大北海道展  

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、吹雪いてますヽ(´Д`;)ノ寒いですっ!!アラレちゃんがバラバラ降ってます。

ストーブなしには生きられない季節になってしまいました。

週末に買ったユニクロのウルトラライトダウン、軽くて薄いのに、とってもあったかいので、ストーブ消して過ごすとき重宝しています♪

創業祭で2000円引きだったので、買ってしまいました。
小さくまとまるので、登山や旅行にも便利ですね♪


さて、週末はダーリンと中三デパートに行ってきました。

続きをポチっとね♪

続きを読む

初めての乳がん検診

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日は初めて集団検診に行ってきました。

検査項目は「子宮頚がん(1000円)・乳がん(400円)検診」の二つです。


青森市では今年度偶数年の女性を対象に健診をしています。

めーたんは、市のHPから申し込み、健診一週間前に問診票が郵送されてきました。



子宮がんは産婦人科で毎年検査してもらってますが、集団検診では初めて。

かなりキンチョーしていきました。スカート持参もしくは履いていく必要があります。



診察の様子ですが・・・・


続きをポチッとね♪

続きを読む

民話の里・岩手県遠野市

みなさんこんにちわ~~(〃▽〃)

青森市、とうとう雪が降ってきましたヽ(´Д`;)ノ今日はとっても寒いんだよぉおお~~。

めーたんは今日はトールペイント教室行って、お昼ごはんを食べたところです。




夕方ダーリンのスーツをクリーニング屋さんに取りに行くまでのつかの間の自由時間♪

そういえば、今夜はダーリンは飲み会だから夜も自由時間だ(〃▽〃)


さて、前回の旅の続きになります。


岩手県山田町のカキを食べた後は、岩手県沿岸を南下し、釜石から今度は山道を通って、遠野市へと向かったのでした。

IMG_1472.jpg

つづきをポチっとね。

続きを読む

岩手県山田町 復興カキ小屋

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)さぶくなってきたねっ!!

先ほど車屋さんでタイヤ交換して、戻ってきました。
明日から雪が降るらしいので、大急ぎで行ってきました。

さて、金曜日から週末にかけて、ダーリンと岩手県に遠征してきました。

その様子についてお話しするね(〃▽〃)

IMG_1434.jpg


続きをポチっとね♪

続きを読む

我が家に 戦国・宴 あり






携帯からこんばんは。

本日発売の ゲーム 戦国BASARA3 宴 先ほどプレイし始めました(o^∀^o)


オープニングムービーの様子の写真です。


どうみても 青森ねぶた(笑)

ちょっとうれしい(o^∀^o)



戦国BASARAは簡単な操作で楽しめるので、めーたん大のお気に入り(o^∀^o)
(私はスーパーマリオ系は苦手)


先ほど片倉小十郎ストーリーをプレイしました。

このゲームは真面目に歴史は学べません(笑)

娯楽として楽しめます。


ダーリン早く帰ってこないかなあ。

石油ストーブでクッキング

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

最近、アパートに日が当らなくなる午後3時ころはグッと家の中が冷え込むので、一時間ほど石油ストーブを使っております。

昨日、石油ストーブの熱を使って、アルモノを作ってみました。


IMG_1416.jpg
↑いろいろと散らかっていてお恥ずかしいですが(笑)

続きをポチっとね♪

続きを読む

黒石市 浄仙寺で一休み

中野もみじ山で紅葉を楽しんだ後は、青森太郎さんのブログ(コチラ)で紹介されていた、黒石市紅葉スポット・浄仙寺に行ってきました。

IMG_1402.jpg

続きをポチっとね♪





続きを読む

黒石市 中野もみじ山

IMG_1389.jpg

昨日の記事に続き、黒石市の話題です(〃▽〃)

秋の黒石市といえば、「中野もみじ山」が有名です♪


ニュースで見頃、と放送されてたので寄ってきました。


続きをポチっとね♪

続きを読む

黒石市の 干梅






みなさん携帯から こんばんは(o^∀^o)


ダーリンと車で一時間ほどの黒石市に遊びにいってきやした。


黒石市は つゆ焼きそば が有名ですが、めーたんのお気に入りのお菓子があります!(b^ー°)

松葉堂まつむら さんの「干梅」です。

塩漬けされたシソの中には手亡豆で作った甘い白あん と お餅が少し入っています。

詳しくはコチラから→HP(お取り寄せもできますよ♪)


めーたんは梅干し&シソが大好き♪

でも、津軽の梅干し(種を抜いた梅をシソの葉でくるんで甘い味付けの梅干し)は、食べ慣れてません・・・。

しょっぱい梅干しの方が慣れ親しんでました。




この干梅は宮内庁献上品だそう。上品な甘さと塩加減が絶妙で、大好きです(o^∀^o)

新青森駅には別のお店の似た商品がありました。食べ比べたけど、外見以外は全く別物。

駅に売っていたのも、美味しかったよ~。




まつむらさんは黒石市 コミセ通りにあります。


一個115円。箱入り でもバラでも売ってくれます。


めーたんのお財布に2000円入ってましたが8個(1000円近く)買ってきました。


お茶と一緒に食べて幸せです。


最後の紅葉の写真は 黒石市の中野もみじ山です。



黒石に行ったら、この干梅、食べてみてね




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

訳もなく赤飯





みなさんこんにちは(o^∀^o)


昨日はゼロ活力鍋で初めて赤飯を炊きました。


もち米は水に二時間(IHだから)つけておいて、小豆は洗って虫食いをはじきます。

小豆を最初に炊いて、その後ご飯を鍋に投入して、再度加熱。

一時間かからずモチモチの赤飯が炊けてビックリ&感動です(^_^)v


ダーリンの今日のお弁当は赤飯(笑)


アサヒ軽金属の ゼロ活力鍋 手放せませんっ


赤飯を炊いたのは、食べたかったから♪他に理由がないです。

明日から楽しいお休みですね。青森の紅葉は今週いっぱい、というところかな。


皆様楽しい週末をお過ごしください(^_^)v

製作中です



みなさん携帯からこんにちは!(b^ー°)


ダーリンはゴルフに早朝から出掛けて、めーたんはお留守番(o^∀^o)


パチンコや麻雀やらないダーリンですが、会社の方に誘われゴルフをやり始めてしまいました。


ゴルフは長丁場なうえ、プレー代がお高いから、あまり夢中になって欲しくないのが、めーたんの本音(笑)


ダーリン、お小遣いで頑張ってください←鬼嫁かしら?

ダーリンがいないと、トールペイント日和♪


フルーツの作品は先生の指摘部分を少し手直し。


お家の作品は今月中に完成目指して頑張ってまふ(^_^;)


来週はゲーム、「戦国BASARA3 宴」(すでにWii版を予約済み)が発売されるので、危うしトールペイント になりそう。


冬はゲームにトールペイント 家事に大忙しのめーたんです(笑)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

冬の使者


みなさん携帯からこんにちは


とてもいいお天気なので、お昼前に近くの河原をお散歩してきました。


白鳥が一羽泳いでいました。

ああ、冬がくるんだなあ~って、しみじみ。


帰りにスーパーに寄って豚バラ肉を購入して、先ほどマーマレード、酒 醤油 粒コショウに漬け込みました


明日の夜のオカズの予定


今夜はダーリンが久しぶりに早帰り予定なので、のんびり二人で過ごしたいな。


ウィンナーくんとも遊びたいなっ(o^∀^o)

くつろぎのお供


みなさん携帯からこんばんは

今日はトールペイント教室行って、午後はのんびりすごしてました。

ダーリンは飲み会らしいので、ご飯も食べて、アルコールを飲むところです。


耐熱グラスにワインにスパイスのクローブとシナモンスティックを入れて、レンジでチン

茶こしでこしたら、スパイシーホットワイン完成です!(b^ー°)

うーん、あたたまるな~
これから訪れる寒い夜をアルコールの力も借りて乗り切りたいな。


     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

