

連休前の目標達成!御褒美は○○

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

大型連休目前の金曜日、いかがお過ごしですか??

めーたんはダーリンが飲み会でルスなので、6時すぎからビールのんじゃった(笑)


ビールは買い置きがないので、スーパーで買い物ついでに調達♪

IMG_2974.jpg

めーたんの一人ご飯の様子♪
スーパーの太巻き・値引きのアサリのレンジ酒蒸し、メカブ、サラダ。

ビールは、頑張った自分にご褒美です。

続きをポチっとね。

続きを読む


ローズガーデン 完成披露

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日も午前中はトールペイント頑張ってました♪
午後は外出して用事をすませたりと、アチコチ出かけてました。

今日は本当にあったかかったですo(*^▽^*)o♪
20℃近いかなあ。



今日は、トールペイントの新作を披露いたしますね~♪

IMG_2835.jpg

今回の素材はブリキのジョウロです^^

うっかり写真を撮り忘れて、下塗り途中の状態です。


ブリキがどうなったかというと・・・


続きをポチっとね♪

続きを読む

青森の春の御馳走 トゲクリちゃん

みなさんこんばんわ~~(〃▽〃)

今日は午前中トールペイント教室に行って、午後も再びトールペイントを頑張ってました。

その甲斐あって、早くも新作が完成しました^^


近日中に公開予定です♪
お楽しみにね!



さて、昨日はお給料日だった我が家(〃▽〃)

ダーリンは予想より手取りが少なくて、ションボリ気味だったけど、めーたんにとっては額は関係なくありがたい。


さて、ダーリンの一か月の御苦労さん会を昨夜行いました。

スーパーで運よく青森の春の御馳走を仕入れてきやした。


続きをポチっとね♪


続きを読む

満開!!浅虫 湯の島カタクリ祭り

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はダーリンと浅虫温泉に行って、カタクリ祭りを見てきました♪
めーたん、青森に住み始めて3年、ずーっと行ってみたいと思っていたお祭りなんです~^^


IMG_2889.jpg
船で湯の島へ向かう途中の様子です。

積年の思いを込めて、特大ボリュームでお送りいたしまふね(〃▽〃)

続きをポチっとお願いします。

続きを読む

何歳から熟女??

昨日は、お誕生日でした(〃▽〃)


IMG_2866.jpg

トールペイントに夢中だったので、ケーキも買わずテキトーなご飯を作って待っていたら、頼んでないのにケーキを抱えて帰ってきました。

ケーキ片手に自転車に乗って帰ってきた器用なダーリンです。

一緒にお祝いしました(〃▽〃)



ダーリンのご両親からは「お誕生日おめでとう」のEメールカードも届きました。



「めーたんちゃん、熟女になりましたね。おめでとう^^」


ジュ・・・ジュクジョ・・ヽ(´Д`;)ノ


めーたん、自分としてはアラサーなので熟女って気持ちじゃないんですが、70歳近い方は、そういうカンカクなのかなあ。



45歳以上になったら、熟女というイメージなんです。



お誕生日プレゼントは、先日ダーリンに春の洋服を買ってもらいました(〃▽〃)



誕生日前日の夜中は、ダーリンがプロレス大会を開催してくれて、めーたんも大ハッスルo(*^▽^*)o♪

大会終了後は、誕生日になっていた(笑).。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。. シアワセ~



そんなこんなで、また一年大切に過ごそうと思います(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

ハッピーデー! 完成披露

みなさんこんにちわ~~(〃▽〃)

今日はお掃除した後、リビングの座卓をとっ散らかして、トールペイントの新作の練習を3時間以上やって、脳ミソがヘロヘロですzzz(´-ω⊂゛)

先月はじめから頑張って取り組んでいた作品が完成したので、ご披露いたしますね。

趣味の記事ですが、お付き合いください^^

IMG_2659.jpg

今回の素材は、この丸型の小物入れです♪

これが、ペイントマジックでどうなったかというと・・・

続きをポチっとね(〃▽〃)

続きを読む

海食亭むつわん & りんごのヨーグルトポムポム

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

週末は、あまり遠出せずダーリンと、のんびり過ごしました。
車屋さんにタイヤ交換やってもらったり、近場のお店で外食したり、家でDVD見たり。

そんな、ゆったり過ごした休日でした。


土曜日は青森市大野にある「海食亭むつわん」さんでお昼ご飯。
12時半頃行ったんですが、満席で少し待った後、席に案内されました。

むつわんさんは大人気店なので、ランチ食べれただけでもラッキーでした♪

IMG_2838.jpg

続きをポチっとね^^

続きを読む

君乃家食堂で食べ放題 (三沢市)

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森は10℃超えて、あったかいです。
家の中は午後から日が当らなくなるので、ちょっと肌寒いです。

さて、先週の週末は青森市から80キロほど南の三沢市に遊びに行ってきました。

IMG_2783.jpg

続きをポチっとね^^

続きを読む

読者プレゼント当選 & ばっけ味噌

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は曇りで、肌寒いです。

午前中はペイント用の木材に一時間くらいヤスリをかけて腱鞘炎になるかと思いました。

お昼御飯を食べて、そろそろトールペイントでもやろうか・・・と思ってたらインターホンが鳴りました。


めーたんあての郵便が届いたので、開けてみるとビックリ仰天!


IMG_2833.jpg


続きをポチっとね♪

続きを読む

八甲田 雪の回廊 & 酸ケ湯温泉

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はダーリンがお仕事お休みだったので、毎年春恒例行事、雪の回廊を見に行ってきました。


IMG_2795.jpg
酸ケ湯温泉です。

続きをポチっとね♪

続きを読む

金曜日は御馳走?

みなさんこんばんわ~~(〃▽〃)

青森は今週は寒い一週間でした。
今日も吹雪いたりして、FFストーブが手放せません。

外はかなり雪が降ってます。


原油高に灯油高ヽ(´Д`;)ノ
家計を直撃しております(大汗)


本当はトールペイントの新作を発表できる予定だったのですが・・・・

毎日2~3時間頑張ってるんですが、思いほか時間がかかっており、現在90パーセントほど出来上がっている状態。


来週から教室では次の作品に取り掛かる予定なんですが、吹雪と低温で、ベランダで素材にヤスリがけもまだなんです・・・。

う~~、4月もこんなに雪が降るなんて、初めての経験です。


現在格闘中の作品が完成したら、またブログで紹介しますね♪


ということでネタもないので今夜の晩御飯の紹介でも(笑)


IMG_2773.jpg
野菜たっぷり豚キムチ炒め、赤飯、ホタテ稚貝でダシをとったワカメと卵スープ、
スナックエンドウのナムル、キュウリスティック・ゴマ酢味噌ディップ添え。


なぜ赤飯かというと、、、実は、、、、(〃▽〃)ポッ・・・







去年買った小豆が余ってた(笑)


ゴマ酢味噌ディップはダーリンに大好評で、キュウリがあまり好きじゃないダーリンもポリポリ食べてくれます♪

今夜のおかずで、めーたんの一番の好物が何だか分かります??



答えは・・・







IMG_2774.jpg
スナックエンドウです♪

筋を取った後さっと茹でて、氷水で冷やしてパリッパリの歯ごたえになったスナックエンドウちゃんを、半分に割いて、塩で味付けして、ゴマ油を加えてあえます。


この割いた豆の周りに、器のようにゴマ油とお塩がたまってて、美味しいんです。




・・・おっと、ダーリン突然帰ってきたのでこのへんでヽ(´Д`;)ノ

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

天下一品ラーメン食べないと青森に帰れまテン

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)


今日は青森代表の光星学院が甲子園センバツで決勝進出を決めたし、NHK夕方6時10分からのローカル番組「あっぷるワイド」には、先週とかわらず、大好きなU越アナが登場したので、めーたんはゴキゲンです♪

(U越アナとは・・・・NHK青森が誇る(?)超イケメンアナウンサーなのだ!!!最近は番組中にギャグやお世辞を言えるようになってきた、成長著しい若手アナウンサーです。今日は新人お天気アナにお世辞を言ったものの、緊張してたせいかスルーされていた。ガンバレ!!U越アナ!)

U越アナ、転勤になんなくてよかったなあ~~o(*^▽^*)o♪



さて、高速無料化も残念ながら終了してしまった週末の様子についてお話しまふね♪

続きをポチっとお願いします。

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

