スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリキュラム後半を振り返る

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

ダーリンは用事があって、会社帰ってきた後すぐお出かけ。
ヒマなので、ブログ更新することに♪



トールペイントのカリキュラム後半の作品を振り返りたいと思います。
最後には、未発表作品も掲載いたします。

ちなみに、カリキュラム前半の作品一覧はコチラの記事からご覧いただけます。


完全に、趣味の記事なので、それでもOK!という方のみ、続きをポチっとおねがいします。


続きを読む

スポンサーサイト

秋田県大館市のバター餅 & 青森県平川市たけのこの里

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は昨日に引き続き、とってもいいお天気♪
洗濯大好きなめーたんは、朝からウキウキです。


さて、週末は秋田県に遊びに行ってきました。
その様子についてお話しますね♪

IMG_3526.jpg
道の駅たかのす の物産館


続きをポチっとね♪

続きを読む

もう一か所のDIY完成

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日も20℃をしたまわって、肌寒い一日でしたね。

午前中は、お買いものしたり、給料日なので今月の予算設定して、銀行に行って生活費をおろしてきたりしました。

午後は、ふたたびホームセンターに行って、DIY用品を買ってきて、ひたすら作業。


IMG_3511.jpg


続きをポチっとね♪

続きを読む

初めてのDIYに挑戦! 

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)
今日は夏至だったけど、ほとんど太陽が見えませんでしたね。

またもや今夜も飲み会のためダーリンがいないので、気ままに過ごさせていただいてます♪


今日は午後からホームセンターに行ってお買い物してきました。

IMG_3490.jpg

続きをポチっとね♪

続きを読む

憧れのステンドグラスドア

みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

台風は青森県に上陸せず、リンゴなどの農作物に被害がなかったようでホッとしました♪

今日は強風が吹き荒れていたので、一日中家にいました。

ダーリンが夜飲み会で晩御飯の支度いらないので、いろいろ自由気ままに過ごさせていただきました。
その様子についてお話しするね♪


続きをポチっとお願いします。

続きを読む

仙台で食い倒れ、ときどきショッピング

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

週末はダーリンの実家、仙台へ帰省しておりました。
車での長時間移動で、まだ体がしんどいです(笑)

ダーリンもだいぶお疲れのようで、昨日は早帰りしてきました。

仙台での様子をお話しするね♪

IMG_3445.jpg

続きをポチっとね♪

続きを読む

水辺のほとり 完成披露

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

先月から頑張っていた、トールペイントの新作が完成いたしました♪


今回の素材は、コチラ。
IMG_2968.jpg

凝ったカッティングの白木です。


これが、どうなったかというと・・・・


続きをポチっとお願いします♪


続きを読む

ベンセ湿原 と お蕎麦屋さん

みなさん、おはよーごさいます(〃▽〃)

早起きしてヒマしてるんで、ブログの更新しちゃいまーす♪


前回の真面目な記事、拍手してくださった方、ありがとうございましたo(^∇^)o



さてさて、昨日はダーリンと、「ベンセ湿原」に行ってきました♪

IMG_3401.jpg

続きをポチっとお願いしますね。

続きを読む

野田総理の記者会見を見て

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

さっき、NHK見ようとテレビをつけたら、野田総理の記者会見やっていて、真剣に見てしまいました。

原発再稼働、めーたんは賛成なんです。


国家としての、電力安定供給義務・国民の命を守るため、という首相の決断、納得できました。

電力不足によって、産業の衰退、経済の失速、失業者の増大、電気料金の大幅値上げ・オイルショックの再来の危機・・・・

原発を全部止めたこの状態がつづけば、日本は、どんどん失速していくような気がしていました。



福島のような事故が二度と起きないよう、安全対策、本当に本当に終わりはないけど、しっかりやってほしいです。



野田総理の言葉で、

「電力消費地に電力を供給してきた、原発立地自治体に敬意と感謝の念をもち・・・・うんぬん」

ちょっとグッときました。


原発が初めて青森県にできたころなのかなあ、

「青森県は見捨てられたんだ。県民みんな死んでもいいと思っているから、原発つくるんだ。
首都圏に作ると、なにかあった時、たくさんの人がなくなる可能性が高いが、青森県は人口も少ないし、
大都市圏からも遠いから選ばれたんだ」

そういうふうに教えられて大変なショックを受けました。



でも、野田総理の言葉を聞いて、なんかうれしかった。

めーたんも青森県民。原発には複雑な気持ちがあります。




消費税の問題で、大揺れの野田政権。

消費税増も、めーたん賛成。
今、年金もらっている人は、まだいい方だと思います。

今あげないと、私がおばあちゃんのときは、確実にもらえなくなりそうです。

政府が他の無駄遣いを減らすのと、同時進行にやって、将来安心した社会保障制度を構築してほしいものです。



ここしばらく、数年おきにやってくる選挙のことしか考えていないような総理ばっかりでしたが、野田首相は、選挙のことよりも、日本の将来を見据えて考えてくれていると、めーたんは信じたい。


私達の世代の将来を真剣に心配してくれる政治家は、今までほとんどいませんでした。



野田総理には、もうしばらく、頑張ってほしいな、なんて思ってます。


一部マスコミの偏った報道に惑わされることなく、いろんな情報を集めて、これからの野田政権の行く末を見つめていきたいと思います。



真面目な文章、最後まで読んでくれてありがとう。

こんなに遊べます!函館日帰り旅行 その3(最終回)

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)


さてさて、函館旅行、続きです。


湯の川温泉に入って、サッパリした後、二人が向かった先は、


IMG_3375.jpg



函館競馬場(爆)

続きをポチっとね♪

続きを読む

こんなに遊べます!函館日帰り旅行 その2

函館にやってきた、二人。
お昼御飯を食べて腹いっぱいになった後、向かった先は・・・・

IMG_3333.jpg

路面電車の駅です♪やっぱ、これに乗らないとね♪

続きをポチっとお願いします。

続きを読む

こんなに遊べます!函館日帰り旅行 その1

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

サッカー、日本vsオマーン戦みながら更新してます。

ダーリンが、何回も「オマーンヽ(´ー`)ノ」って言うので、ちょっと恥ずかしいめーたんです(〃-〃)ポッ




さて、5月31日の夜に、「6月2日土曜日は函館に遊びに行きたいヽ(´ー`)ノ」って、

ダーリンが突然言い出しました。

いろいろ思うところはあったんですが、今回は金融大臣としての「得意のゴネ」は封印し(笑)、おとなしくついて行くことに。

最近お仕事頑張っているし、食器洗い後のお皿拭いてくれるし、いろいろ協力してくれているので、まあ、いっか♪


IMG_3321.jpg


土曜日、新青森駅から朝8時すぎの函館行き特急列車「スーパー白鳥」に乗り込み、北海道へ向かいます。

続きをポチっとね♪

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。