

仙台から 多賀城~塩釜へ

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森は、すっかり涼しくなって朝晩は冷え込んできました。
昨夜は3カ月ぶりくらいに湯船にお湯をためました。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、十分注意しようと思います。



さてさて、弟の結婚式の翌日は、ダーリンのご両親と一緒にお出かけしてきました。

今回は新幹線で行ったので時間に余裕があってゆっくり観光できました^^

IMG_5016.jpg
続きをポチっとね(〃▽〃)

続きを読む


世界にたった一つのプレゼント

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森はすっかり涼しくなって秋になりました♪
寒いくらいです。いや~、長い夏でした。


さてさて、今日はトールペイントの新作を発表いたします。


趣味全開なので、それでもよろしければ、読んでくださいね♪

7月から制作開始した新作の素材はコチラ。

IMG_3633.jpg


これが、どうなったかというと・・・・?


続きをポチっとお願いしまふ。


続きを読む

食欲の秋・スポーツの秋

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

昨日の青森市の最高気温は36.1℃。

いや~~、大変なあつさでした。


友達とクーラー効いた施設に避難してたので、熱中症にはならなかったけど、我慢して家にいたら危なかったかも。



先週から、公共の施設でウォーキング始めました。

筋トレして1時間くらい、ひたすら歩きます。

おなか回りの脂肪が落ちればいいな~、って思ってロングブレスも取り入れながら頑張ってます。



年輩の方がたくさん利用しており、若者も負けてはいられない!という気持ちになります(笑)

登山するにも、心肺機能を強化しないと低い山登ってもすごい疲れます。先週はホント疲れました。



夕方5時頃までには帰宅してシャワー、ゴハン準備となりますので、出かける前に下ごしらえしております。

ネタもないので、昨日と今日の晩御飯の写真のせときますね^^


IMG_4819.jpg
18日晩御飯

バターチキンカレー・ターメリックライス・野菜炒め(キャベツ・モロヘイヤ・キノコ・ウィンナ)、キュウリと大根、昆布の塩麹漬。



IMG_4820.jpg
19日晩御飯

茹でキャベツマリネ温泉卵乗せサラダ、ゆで塩麹鶏胸肉にザーサイのせ、野菜炒め・もやしとキュウリのナムル。


キャベツとモヤシは昨日からレンジでチンしてタッパーに保存。きゅうりは塩を振って水を切らずにタッパー保存。

本日の調理は、シャワー浴びる前に沸騰したお湯に胸肉を放り込んで、余熱調理しただけ(笑)



毎日信じられないくらい熱いので、前もって下ごしらえした「おかずの素」を作っておくと、ホントに楽♪



ウォーキング始めたら、ご飯が前よりさらに美味しく感じて困っちゃいます(〃▽〃)

こうやって写真を見ると、モリモリ食べてますね(笑)

体重はあまり変わっていません。

「脂肪が燃えて筋肉がついているんだ!」と、自分を慰めて継続していきたいです。



スポーツと食欲、アナタはどっちですか?(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

野辺地 烏帽子岳登山  後編

登山の後編です。

1時間40分ほどかけて山頂に到着しました。719.6メートルです。



IMG_4744.jpg

続きをポチっとね♪

続きを読む

野辺地 烏帽子岳登山 前編

みなさん、3連休いかがお過ごしですか??

青森は連日30℃越えの猛暑であっついです。


ダーリンと15日に今年初の登山に行ってきました。

その様子についてお話ししまふね(〃▽〃)


IMG_4710_20120916214031.jpg

野辺地高校の前の道路をとおり、野辺地西高校をすぎると、未舗装の道路が山へ向かって続いています。

車は「父恋し夜泣き岩」の前に停めて登り始めます。

続きをポチっとね♪

続きを読む

○○求めて下北半島へ 後編

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森県の注目記事ランキングで前編が、一位になっていて驚きました。
見てくださった皆様に感謝♪

さてさて、お待ちかね、下北半島編、続きです^^

IMG_4680.jpg

夜中に車内でテンヤワンヤしてたけど、結構眠れた二人でした♪

朝風呂入りにやってきたのは、むつ矢立温泉です。

続きをポチっとおねがいしまーふ。

続きを読む

○○求めて下北半島へ 前編

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森市雨が降ったりやんだりのお天気でしたね。

雨がやんで晴れ間がのぞいているときに、洗濯ものをベランダに干して、その後ウッカリ昼寝しちゃったら、雨降っていて洗濯ものが少し濡れて大ショックでした(´;ω;`)

さてさて、週末は久しぶりに下北半島へ行ってきました。その様子についてお話ししまふね。


IMG_4661.jpg          IMG_4662.jpg
お昼は「道の駅よこはま」でダーリンはホタテ丼、めーたんはホタテラーメンを食べました♪

続きをポチっとね♪

続きを読む

塩麹と醤油麹とガリガリくん

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

夜はかなり涼しくなってきましたね♪

めーたんもだんだん元気になってきました。


最近塩麹(3号くん?)と醤油麹1号くんを作ってみました。

今回は麹とお湯を炊飯器に入れて一時間保温した後、容器二つに分けて、醤油を注いだものは醤油麹、塩を加えたものは塩麹としました。


炊飯器でやると、発酵がすすんで、かなり粘度の高い塩麹ができました。

時短で便利ですね♪


それらを使って晩御飯を作りました。

二品ご紹介したいと思います。


続きをポチっとね♪

続きを読む

暑さでバテてます

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

毎日暑くてしんどいですね~~。冷房がなくて夜も寝不足です。


家にいてもモア~~っとしていて、午前中は家事をこなし、午後はグッタリ休眠状態の日々。。。

ブログを更新する気力もありまへんでした。



木曜日からは30℃を下回る気温になるそうで、少しずつ秋の気配ですね~。



さてさて、先ほどコンビニに行って、依頼されていたトールペイントの作品を郵送してきました。

期日までに間に合ったので一安心です^^

下旬に新作の発表記事を載せますので、お楽しみにね!



週末は、イタリアンのバイキングを食べに行ったり、映画「ひみつのアッコちゃん」を鑑賞したり、漫画喫茶で涼んだりと、それなりに楽しく過ごしてきました。


暑さでバテているので、のんびり更新となってます。


そんな中、遊びに来てくださった方ありがとうございます。

冷房ある方はジャンジャン使って(笑)、健康には気をつけてすごしましょーね♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

