

パン作りウィーク(ケンタのクッキーリベンジなるか?)

みなさんこんばんわ~(*^^)v

青森は今夜から猛吹雪と暴風で大荒れだとか・・・。
最近雪が少なかったので、明日の夕方までの積雪にビックリしそうな予感がします。

ダーリンは今夜は飲み会です。吹雪の中、帰ってこれるかしら?




さて、夕方5時半から大相撲中継を見ているのですが、今日はワクワクした一番がありました。

稀勢の里ー日馬富士の取組です。

稀勢の里2敗、日馬富士全勝、白鵬2敗という状況ですが、稀勢の里が日馬富士に勝てば面白くなってくる今日大注目の一番でした。


稀勢の里を応援してたので、土俵で塩巻いているときからコーフンしてしまい、お腹の赤ちゃんも緊張感が伝わるのかピコピコしておりました。

残念ながらアッサリ負けてしまった稀勢の里・・・。

今場所は崖っぷちの高見盛の負け越しが決まり、めーたんもションボリ。あと二日間、走り抜けてほしいです。


あ、相撲話がながくなってしまいましたね~。

ケンタのクッキーのリベンジをいたしましたので、ご紹介しますね。

続きをポチっとお願いしまふね。

続きを読む


青森市 妙光2号店

みなさんこんにちわ~(#^^#)

昨日に引き続き、気温がプラスなのでとっても暖かく感じます。
雪もひと段落して、道路にかなり積もってますが、近所のスーパーにお買い物に出かけることができました。


もう、あんまり降ってほしくないと思ってますが、来月いっぱいまでは続くことでしょう。。。


さてさて週末は、市内のお店にお昼ご飯を食べに行ってきました。

その様子についてお話ししまふね♪

続きをポチっとお願いします。


IMG_5529.jpg



続きを読む

ケン○ッキーのクッキーもどき・・・

みなさんこんにちわ~(*^^)v

今朝は30センチ近く雪が積もっていてびっくりしました!
ダーリンが車周りを雪かきして会社に行ってくれました。

車の上の雪は落としてないので、今夜帰宅した後頑張るって言ってました。
ダーリン頑張ってね(;´Д`)

めーたんは、現在妊娠6か月で雪かきはノータッチです。
一度、雪が少ないときに車の雪かきしてたら友達が心配して、飛んできてやってくれたんです。

友達にも心配かけないよう、それ以来一切やってまへん。

その分、お掃除など家事はできる限り頑張ろうと思ってやっとります。
しかし、お腹が重くて疲れやすくいため、洗濯と掃除機かけは別々の日に分けてやったりと試行錯誤中。


さてさて、昨日は珍しく?長時間キッチンに立っておりました。

めーたんが作ったものをご紹介しますね♪


続きをポチっとおねがいします。

続きを読む

おなか一杯3連休

みなさんこんにちわ~(#^^#)

今日も冷え込んでますね~。3連休はあまり雪も降らず、雪かきがはかどった方も多かったのではないでしょうか?


さてさて、三連休は産婦人科通院から始まった我が家です。

ダーリンに朝、一時間以上かけて車を発掘してもらい、乗せていってもらいました。

めーたんは検査のため朝から絶飲絶食でしたが、ダーリンも雪かきに時間をとられて、朝ご飯を食べられず絶食状態で病院にいきました。


一緒に超音波画像や、4D画像(超音波をもとにコンピュータで赤ちゃんの様子と動きを立体的にカラーで再現した画像)を見ました。

ダーリンは初めて見て、なかなか興味深かったようでした。4D画像のあかちゃんは、ボンヤリしていてエイリアンにしか見えませんでしたが、元気な様子で一安心♪

おなかペコペコの状態で始まった3連休は、反動で?ちょっと食べすぎた連休となりました。


記事が長くなってますが、続きをポチっとお願いしますね。

続きを読む

Windows8に悪戦苦闘

みなさんこんにちわ~(;´Д`)

青森市はかなりの雪が降って、埋もれております。
といっても、6日(日曜日)以降ほぼ自宅引きこもりのため道路の惨状は実際には見てないですが、除雪が追い付かず大変なことになってるみたいです。

来週からは学校がはじまるので、除雪をされる業者の方々、大変だと思いますが頑張ってください。



さてさて、先週末にPCを5年ぶりに新調いたしました。Windows8(ノートでタッチパネルではないタイプ)になりました♪

続きをポチっとお願いしやす。





続きを読む

仙台で過ごすお正月

みなさん、あけましておめでとうございます^^

今朝は無病息災を願って七草粥を作って、ダーリンと二人で食べました。


仙台に帰省して、1月3日の夜に青森に帰ってきました。

正月の青森の積雪はハンパなかったらしく、雪がどっさり積もっていました。

駐車場を雪かきしないと車も止めれないほど積もっていたため、年末の帰省時、自家用車ではなくタクシーで新青森駅に行って正解でした。



しかし正月明けても、ものすごい勢いで雪が積もっています。

買い物行くのも大変なので週末のまとめ買いで一週間乗り切る予定です。


さてさて、仙台は雪がほとんど降らず、晴れの日が多かったので、ゆったりとお正月を楽しむことができました。

その様子についてお話しまふね^^

続きをポチっとお願いしまーす。

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

