

お店2軒ハシゴ「ぎょうじゃの大西&虎の家」

みなさん、こんにちわ~(*^^)v

春になったと思ったら、雪が降ったりと、季節は進んだり、戻ったりですね。

1週間に一度の更新ペースにもかかわらず、拍手やご訪問ありがとうございました^^


さてさて、先週は妊婦健診にいってきました。
めーたんが恋している(笑)、院長先生に診てもらうことはかないませんでしたが、ステキなお姿を拝見できただけで幸せでした(#^^#)。

後ろ姿を見ながら、「先生、いままでお世話になりました」と心の中でつぶやいたのでした。


30週すぎて、まだ逆子の状態でした。ほかは異常なし♪

でも、まだ逆子が治る可能性がある位置にいるそうで、なるべく右側を下にして寝て、
「ぐるん、て回って、あたまこっちだよ~(;´Д`)」って話しかけています。


週末は、ほぼ家で過ごし、晩御飯を一度だけ外食してきました。

どのお店も初めて行ったんですが、とっても美味しかったので、その様子についてお話ししまふね^^

続きをポチっとお願いしま~ふ。

続きを読む


焼き鳥屋さんと、全国味百選の戦利品

みなさんこんにちわ~(#^^#)

気が付けば一週間更新が止まっていました。
その間、覗いてくださった方、どうもありがとうございました。


最近は夜の水分補給を控えめにして、抱き枕で寝るのに慣れたせいか、連続で4時間ほどぐっすり眠れる日が増えてきました♪
寝ている間の腰痛も抱き枕のおかげか、だいぶ緩和されてきて、めーたん助かっております。
家事は妊娠前とほぼ変わらずやってますが、疲れたり、お腹が張ってきたら横になるようにしてたので、ブログ更新する時間がなかなかとれなかったので、更新が滞ってました。

今後もゆっくりペースになりますので、よろしくお願いしますね。


さてさて、週末行ってきた、おいしいお店と、おいしいものについてお話しますね。

続きをポチっとお願いしま~ふ^^

続きを読む

赤~いりんごの発泡りんごジュース

みなさんこんにちわ~(*^^)v

昨日から風が強くてふぶいていましたが、今ようやく止んで晴れ間が見えてきました。

今日は震災から2年。テレビでは震災特集が組まれてますね。
地震発生時間には、めーたんも黙とうを捧げようと思います。


さてさて、土曜日は妊婦健診にダーリンと行ってきました。
混雑していたため、腹部エコーは手短に先生が重要なとこだけ見て、ボヤっとした、赤ちゃんのカラー写真を頂いてきました。

「混み合っていて、サービスできなくてごめんなさいね。」って先生に言われました。

ダーリンと一緒に行くのは今回が最後なので、一緒に見れただけでも良かったです^^

次回は雪も落ち着いてきたから、平日に一人で行ってこようと思います。



赤ちゃんは今回は逆子でしたが、健診のときは、いつも逆子のような気がします。

28週目で逆子なので、30週以降に頭が骨盤側にならない場合は、帝王切開の可能性も出てきます。アワワ。

なるべく右側を下にして寝ると治りやすいそうです。

その後は赤ちゃん用品を買い込んできました。


日曜日は、ダーリンとは別行動で、家で家事を片づけて過ごしました。

青森駅方面へ出かけたダーリンが、一日引きこもりのめーたんに、お土産を買ってきてくれました^^


続きをポチっとお願いしま~ふ。

続きを読む

二人だけの思い出づくり

みなさんこんにちわ~(*^^)v

青森も春になってきましたね~♪
道路を見ると、まだまだ雪の壁は残ってますが、気温が高いので午後3時近くまではストーブ消して過ごせそうです。

路面の雪は解けて安全なので、昨日は4か月ぶりに美容院へ行って、カットと白髪染め(カラー)してきました。
見本にプリントアウトしていった髪型よりもめーたんの元々の髪の長さが短かったため、「勇者ヨシヒコ」シリーズに出てくる、ポンコツ魔法使いのような髪型になって帰ってきました(笑)

ヨシヒコ1
右から二番目が魔法使いです。

髪の色は、地毛より少し明るいブラウンに染めてきました。

勇者ヨシヒコシリーズは、とっても面白くて大好きです^^
現在はBSで日曜日深夜に再放送しているのを見てます。

すっきりさっぱりしたので、しばらく美容院行かなくてなんとかなりそうです。


さてさて、前記事のつづきでしたね。

弘前の土手町でお買い物を楽しんだ後、二人が向かった先は・・・・


結構なボリューム記事になっております。

大丈夫な方、続きをポチっとお願いしま~ふ。

続きを読む

猛吹雪の中、弘前へ  

みなさんこんにちわ~(*^^)v

今日は、お日さまも出て、ちょこっとだけ冬が終わる気配を感じる日ですね^^


土曜日は津軽はトンデモナイ大荒れで、ホント怖かったですね~。
北海道では死者もでて、本当に悲しくなりました。


土曜日は用事があって、どうしても弘前に行かねばらならず、ダーリンに運転を任せて出陣いたしました。

家を出た瞬間から車にたどり着くまでの間に吹いたのは、飛ばされそうになるほどの強風。


五所川原市エルム(大型ショッピングモール)で買い物してから弘前入りしようと考えていたのですが、高速道路、津軽道(浪岡~五所川原までの無料車専用道路)は吹雪で通行止めのため、国道4号線をひたすら走って、弘前へまっすぐ向かいました。


猛吹雪で、ときどき前も後ろも見えなくなるホワイトアウトの中、めーたんはコートの帽子をスッポリかぶって、外をみないようにして、ダーリンに命を預けました。


怖くて、騒いでダーリンの集中力を乱しちゃ申し訳ないですから、おとなしくしてるのが一番です。

こうしておけば、無駄な夫婦げんかもしなくて済みます(笑)




のろのろ運転で無事、弘前へたどり着いたのは一時間半後。


弘前市内は地吹雪も落ち着いていて、視界が良かったです。


続きをポチっとおねがいしま~ふ。

続きを読む

里帰りまであと1か月

みなさんこんにちわ~(*^^)v

暖かい日が三日ほど続いて、だいぶ雪解けが進んだようです。
アパートの屋根の雪庇もドサーっと音を立てて落ちていきました。

みなさま、雪片付け中の事故にはくれぐれもご注意くださいね。


さてさて、悩みの腰痛は、相変わらず続いており、朝起き掛けや、夜中のトイレに行くときの痛さといったら。

ほんと、涙が出ちゃう。女の子なんだもん( ;∀;)。←???


また、ここ最近ご飯を食べた後、胃の重さと赤ちゃんの重さで立ち上がるのも大変です(笑)可笑しいですよね~。

ただの食べすぎかなあ~~~。ズシ~って、すごい重さです。



夜ごはん後は、腹が重たくて、お風呂に入るのも大変なので、最近は夜ご飯食べる前に入浴することにしました。
スクワットして、足の筋力アップに努めております。

いや~~~、妊娠後期の8か月にもうすぐ突入しますが、いろんなことが起こって驚きです。



さて、今日は里帰りに向けて、部屋の収納を見直したり、片づけをやりました。

続きをポチっとおねがいしま~ふ。

続きを読む

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

