

出よ!父乳!!!!



ダーリンにボクチンをお風呂に入れてもらいました

赤ちゃんをあやしてもらってたのですが、大泣きしはじめて様子を見に行ったら、疲れてる私にかわり、お乳をあげようとがんばってました

笑いすぎてお腹が痛くなりました

父乳は残念ながら出ずママの出番となりやした

母乳育児の壁の向こう側へ




皆さんおはよーございます

前記事には、はじめましての方、お久しぶりの方、いつもお世話になってるかた方から、コメントを頂き、ありがとうございます(o^∀^o)
拍手もありがとうございました


お一人ひとりにコメントを返すのはお休み中で、心ぐるしいですが、お許しください(T_T)


さて、ダーリンが金曜日の夜から八甲田山を超え、助太刀に参戦し、おむつかえにお風呂にと奮闘してくれて、助かってます


ボクチンは夜型で23時から朝6時までのあいだで2、3時間しか寝ない日が続き、めーたんは朝までヒーヒーいわされてました。

ダーリンにだって、朝までヒーヒー言わされたことないのに(笑) 恐るべし新生児(;`皿´)日中赤ちゃん寝てても私はもほとんど休む暇がありませんでした

先週木曜日に、育児サポート外来を受診し、母乳の与え方や、添え乳のやり方を再度教えてもらいました。

寝ながらお乳をあげれる、添え乳が徐々にできるようになり、横になれる時間が増え、少しずつ夜眠れるようになり、体を休めることができるようになりました。

入院中上手にお乳を加えさせるのがうまくいかず、お乳が傷だらけでした(T_T)

徐々にボクチンも口を大きくあけてくれるように傷も癒えてきたとこです。

一つ壁を超えた気がします(o^∀^o)


さて、ボクチンはどちらに似ているか?というコメントをいただきました。

一枚目の写真は、めーたんは1760グラムの未熟児で生まれてしばらく入院し、退院するころの写真です。くらべてみました。

ボクチンと良く似ている気がします(^O^)

2枚目は昨日からボクチンはエルゴの抱っこひもの新生児用インサートに来るんであやしてる様子。抱っこしやすくてオクルミにピッタリ!
赤ちゃんのものはほとんどお下がりを使っていて、入院でかなりお金がかかったため、大助かり(o^∀^o)ありがたやありがたや



食べ物の写真は、八戸の白山台にあるピロチュンという中国茶を飲めるカフェで食べたスィーツプレートです。


昨日買い物ついでによって、ダーリンの誕生日祝いをササッとやった次第です。ボクチンより10日あとの誕生日でした。

久しぶりの買い物でリフレッシュしたので、また一週間ガンバローって、気持ちになりました。

ではでは、みなさまも、一週間のりきりましょうね


リクエストにお応えして






赤ちゃんと、私たちの様子です。

こんな感じで頑張ってます。

病院の指示で体重ふやすため母乳とミルクの混合栄養してました(*^o^*)

モーレツ育児中

みなさま、お久しぶりです、めーたんです。

赤ちゃんは5月13日、3018グラムでした。逆子だったので、頭の形がきれいだといわれ、看護婦さんたちは顔は私によくにていると、いってました。


前記事にたくさんのコメント、拍手コメント、本当にありがとうございました。入院中もコメントに励まされました。感謝感謝です(>_<)
お一人ひとりにコメントを返す余裕がなく、申し訳ありません。


帝王切開手術では麻酔に手間取られ、腰椎に針を何回も刺され、冷や汗びっしょり、麻酔が効いてホットして、うっかりウトウトしてたら、赤ちゃんが取り出され、鳴き声を聞いて手術台の上で涙しました。

無事に産まれて本当に良かったです。赤ちゃんは5月13日、3018グラムでした。逆子だったので、頭の形がきれいだといわれ、看護婦さんたちは顔は私によくにていると、いってました。

術後は痛みでしんどい中、なんとかお世話のイロハをまなび、19日に1ヶ月半に及ぶお勤めを終え、妊婦監獄(笑)から出所し、シャバの空気を吸い、実家へもどったしだいです。

まじめに安静入院してたため、筋力が落ち、実家二階の 自分の部屋に行くことが困難となり、急遽一階に部屋替えしてもらい、赤ちゃんと一緒に生活しはじめました。

両親に手伝ってもらいながら、体を回復させつつ、モーレツ育児ちうです(*^o^*)
ダーリンも週末きて、一緒にすごしました。なかなかのイクメンぶりです。

ダーリン「こんな可愛い赤ちゃんが、地球上にかつて存在していただろうか?o(`▽´)o」
そう何度もつぶやき、溺愛しておりやした


名前も決まり、昨日ダーリンが出生届を提出してくれました。

ミニウィンナーをオムツかえのたびに観てはニヤニヤしている、めーたんです(笑)
うんちのときウィンナーとミニおいなりさんを念入りにふきすぎて、毎回大泣きされ、最近気がついて優しく拭いてあげるようになりました(笑)。


最近は、仕返しとばかりに、おしっこを飛ばされ洗濯物が多くなりました

毎日寝不足でヒーヒーいいながら、お世話しているので、ブログ更新は不定期になりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

産まれました

みなさんこんにちは。ダーリンです。
いつもめーたんのブログを見て下さり、ありがとうございます。

さて、めーたんですが、一昨日、無事に男の子を出産しました。
今は来週の退院に向けて、最後の病院生活をしています。

後日、正式にめーたんからご報告があると思います。
ではでは。

臨月突入

みなさん、お久しぶりです。気がつけば5月になりました。

めーたんは大型連休直前に、医療設備が一番充実している総合病院に救急車で運ばれて、お引っ越ししました(^_^)v

めーたんの身に異変が生じたわけではないですが、安全確保と個人病院の都合により、転院しました。

現在36週、今日超音波で確認したところ、赤ちゃんは頭を上にして、体育座りしてお腹の中で落ち着いているそうです。

逆子、治りません(汗)


相変わらず24時間張り止めを点滴され、どこにいくにも点滴と輸液ポンプつけた台車と一緒の生活です。お腹の張りはだいぶ落ち着いてきて、赤ちゃんは足をバタバタしたりパンチしてきたり、お腹の中で元気いっぱいです。

あと二週間くらい安静に過ごしていれば、赤ちゃんに会えそうです(o^∀^o)

予定帝王切開の説明もダーリンと一緒にうけ、同意してサインもしました。

赤ちゃんがグルンと回ればいいな、と思いつつ、引き続き食べては、ひたすら寝てる生活しまふね。


私信
浜風さんコメント&エールありがとうございます。ガラケーだとコメントは読めるのですが、管理画面から個別にコメント返信ができず、返信はお休みさせていただきますね。

私も赤ちゃんも元気です(*^o^*)
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

