スポンサーサイト


地吹雪体験

ごろごろ・・・。

あ、みなさんこんにちわ。

今日は10時起きでございます。


昨日はダーリンに会いに弘前へ行って来たよ。


五所川原のELMの街へ行くのが目的でした。


電車の中からは青森~弘前間は吹雪で真っ白。
積雪は青森のほうが多いですね。


ダーリンに駅に迎えに来てもらって、国道沿いに五所川原を目指します。

お昼はELMのラーメン街道で食べる予定。



国道は左右に除雪された雪が盛り上がっていて、路面は真っ白。

地吹雪で視界も悪いため、どこが端っこなんだか区別がつかなくて怖かったよ。


なんとか道の駅「なみおか」に到着。

産直をみると、いろいろな種類のりんごジュースが売ってました。
やはりりんごの里ですね。


そこで炭酸飲料りんごジュース「アップルシャワー」とアップルパイをダーリンに買ってもらいました。



駐車上を挟んで同じ敷地内にある食堂で、誘惑に負けて昼食。

旅は臨機応変だよね(*^∇^*)ノ


「本まぐろ丼(850円)と鱈の白子鍋(500円)をオーダー。
まぐろ丼

白子鍋


安いよね!!びっくりしたよ。

でもマグロは臭みも無くてスイスイお腹に入っていったよ。




その後、目的地のELM街へ。

たくさんのショップが入っていて、ここ一箇所でお買い物OK!便利な施設ですね。



ダーリンはCDショップへ、私は本屋さんへ。


ついうっかり、売れ筋ランキング2位の「余命1ヶ月の花嫁」立ち読み。


この本は立ち読みには不向きだよ。


だって、立ち読みしながらハンカチで涙をふきふき、鼻をかみかみしなきゃなんないから大変よ!!


しまいには、本を置いて10秒ほどハンカチに顔をうずめる始末。

(ノД`)・゜。おーいおいおいエーン!!


他の立ち読み客もビックリしただろう・・・。



最後まで読めず、鼻をかみに逃げていきました。

「ホームレス中学生」(めーたん購入済)より断然泣けます。感動します。



そんなこんなで、ELM街とサヨナラ。青森へ向かいます。


吹雪で渋滞してて、だいぶ時間がかかりましたが無事到着し、ご休憩。


ダーリンのにおいを胸いっぱい吸い込んで、ふかふかのお胸でお休み。

雪がたくさん降る中、泊まれたらなあって思ったんだけど、そうもいかず。


あと9ヶ月の我慢ね。



駅の改札では何度も振り返ると、ダーリンが優しい顔で何度もうなずいてました。
くうぅ~~~(っω・。)っ


ダーリンありがとね。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

