スポンサーサイト


冬を満喫

土曜日、日曜日と1泊旅行に行ってきました。

弘前城で「雪灯篭祭り」やっていたので見物。

雪でつくった像や、家まであり、賑わっていました。
手作りの雪像

おしりかじりむし

その後、「さくらの」へ行って映画鑑賞。

「L~change the world~」を見てきたよ。

続編だから、本編ほどの緊迫感や意外性はなかったんだけど、面白かったよ。

松山ケンイチくんはスクリーン映えしますね。


映画「人のセックスを笑うな」の上映が待ち遠しいです。



その後、「ロマントピアそうま」へ。
リーズナブルな値段なのに、施設はきれいで快適でした。

晩御飯食べて、ごろごろした後に歩いて10分ほどの天文台へ。

おおきな望遠鏡があり、若いおにいさんが望遠鏡を微調整して、火星や恒星をみせてくれました。
とっても大きい


冬の為、雲が多くいつもより見えづらいそうです。


外を散歩して冷え切ったので温泉へ。
天然温泉で、露天風呂もあり。
お湯は舐めてみると少ししょっぱかったです。


朝、冷え込んで寒かったので、ダーリンのベットに入って暖を取りました(´∀`*)

ダーリンは体温が高くポカポカに。

あったかくて離れがたいのね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



1年ぶりにスキーをしてきました。

リフト券半日(10時から14時まで)1300円。
レンタルスキー半日1000円。

価格破壊か?と思うほど良心的なお値段のスキー場です。

「ロマントピアそうまスキー場」ありがとう。

リフトに乗って、頂上までいったものの、結構な高さがあり足がすくみました(ノД`)・゜。
山頂から


自力で降りなければどうにもならないので、ダーリンに教えてもらいながら、ゆっくり降りたよ。

ターンの仕方や止まり方をならいつつ、どうにか滑りきったよ。

恐怖のあまり、汗(冷や汗だと思う)びっしょり。


一度降りれば度胸がつくもので、初心者コースと中級者コースを制覇。
リフトも10回以上乗ったし満足満足。

3回転びました(;´∀`)。




ボーゲンなので足がパンパンに。
板を真っ直ぐにして滑れるようになるのが今後の課題です。


盛りだくさんの楽しい旅行でした。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

