スポンサーサイト


深浦~津軽半島へ

はーいヽ(´ー`)ノ

昨日、今日と津軽へ1泊旅行に行ってきたよ。

【22日】
13時過ぎに、弘前へ着。
駅1階のお蕎麦屋さんで、「幻の津軽そば」を食べ昼食。
どこが幻なのかよくわからないけど、400円で幻のそばを食べれてラッキーでした。


ダーリンの車で深浦の「千畳敷海岸」へ。
かなり広い


岩山もあるよ


光が反射してキレイでした

約200年前の地震で海底が隆起してできた海岸で、荒々しいグリーンの岩肌が印象的。
釣りをしている人もちらほらいて、ダーリンと一緒に岩肌をあるいて波打ち際までいってみたよ。

磯の生物を観察しようと思ったけど、岩間からのぞくと底が見えないくらい深かったよ。


泊まる予定の鯵ヶ沢のホテルに向かう途中、「焼きイカ通り」に寄り道。

シーズンオフで活気があまりなく、お客さんもあまりいなかったけど、おばあちゃんがイカを焼いていたのを発見。
ダーリンと二人で1個、あつあつのイカを二人で仲良く食べました。
ダーリンは焼きイカ食べたがってたので大喜びしてました。

イカって焼くと硬くなってあんまり美味しくない、と思っていたけど、予想に反してジューシー。
イカ1匹、裂くたびにオツユが飛び散るくらい。

イカを満喫し、道の駅「わんど」に寄り道。
お値段も地元価格で安いので、買ってホテルで食べようか悩んだけど、ダーリンに晩御飯もあるからと言われ踏みとどまりました。


17時頃、本日のお宿「グランメール山海荘」に到着。


和室でふたりでごろごろ。
「今日はずっと一緒だよヽ(´ー`)ノ」ってダーリンもとっても嬉しそう。

2週間ぶりのおデートだったので、うれしくてしょうがなかったよ(´∀`*) 。
盛り上がってきたところで、晩御飯の時間に・・・・(ノД`)・゜。


気持ちを切り替え、豪華な晩御飯をいただきました。
お刺身やてんぷら、盛りだくさんだったよヽ(´ー`)ノ
豪華な晩御飯



グラスビール1杯ですっかりいい気分に(´∀`*) 。

ダーリンとお部屋にもどってまたごろごろ。


二人で盛り上がってきたら、お電話が。

「夕食のデザートあるのでお部屋にお届けしますね」とのこと。
あ・・・ありがとね~~~・゚・(ノ∀`)・゚・。


心遣いの行き届いたホテルでした。

お布団にはいったんだけど、昼間ダーリンが「夕べ幽霊を見た」という話を思い出し
急に怖くなってきました(((;゚Д゚)))ガタガタ


ダーリンはグウグウ寝てるのね。
怖さMAXだったとき(幽霊は別にいない)、ダーリンが目を覚ましたのでお布団に入れてもらいました。
あきれた28歳です・゚・(ノ∀`)・゚・。


「2人だから大丈夫だよヽ(´ー`)ノ」ってダーリンがきゅうっと抱きしめてくれて安心して眠りにつきました。
幽霊や心霊はダメなんですよ・゚・(ノ∀`)・゚・。


【23日】

お風呂に入ってサッパリしました。
露天も内風呂もオーシャンビューで、最高の眺め。
お湯加減も丁度よく設備・備品も質が高くて大満足。


バイキングでお腹いっぱい食べた後、お部屋で休憩。

ダーリンと横になりながらテレビを見てたとき、「幸せだな~」ってしみじみ思いました。
日帰りだと、時間にも限りがあるからこんなにリラックスできないのね。
ダーリンとゆっくり過ごす朝を満喫しました。


その後、十三湖へ。
中の島まで、ひばでできた橋をわたっていきました。
大きな湖で驚きました。
シーズンオフで今月いっぱい施設はお休み。
近くのドライブインで名物の「しじみラーメン」を食べました。
しじみたくさん

五所川原の「斜陽館」「津軽三味線記念館」も見学。
「斜陽館」は太宰治の生家で、3分の2が当時の状態で残されている貴重な家でした。
大変なお金持ちの家で生まれたのがよく分かり驚きました。
斜陽館




青森駅まで送ってもらい、ダーリンとお別れ。

二日間、いろんなところに連れて行ってもらって本当にダーリンに感謝です。
ダーリンと一緒だと、気持ちも落ち着いてホンワカするのねヾ(*^∇^*)ノ。


最近毎日遅くて疲れが溜まってたのが吹き飛んじゃった(^▽^)。
自分もダーリンにとって安らげる存在でありたいな・・・。

ダーリンには感謝、感謝。ありがとね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

