スポンサーサイト


岩手県陸中海岸~浄土ヶ浜へ

29日、30日と浄土ヶ浜まで家族旅行してきたよヽ(´ー`)ノ

父・母・姉と4人で行ってきたよ。


目指すは岩手県宮古陸中海岸。

休暇村で宿泊予定。


道の駅や産直を回って、その場所の名産を食べながらゆっくりドライブ。


久慈の「もぐらんぴあ」、普代村「鵜の巣断崖」などの名所を制覇し、本日の宿へ。
結局6時間後に到着。

インターネット限定プランで、夕食はグレードアップの「陸中懐石」。

休暇村ということで大して期待はしてなかったけど、とっても豪華な夕食でした。

お刺身のお造りで、あわび刺しもあったよ。
お造り

きんきん

カニ鍋



お腹がはちきれそうになりながら、たらふく食べました。


翌日はリアス式海岸の名所を観光。

休暇村から歩いてすぐの「姉ヶ崎」を散歩。
絶景かな

車で5分ほどのところの「潮吹き穴」も見に行ってきたよ。
階段がたくさん

潮吹き穴説明


波が穏やかだったので、潮吹きは残念ながら見れず。

波が荒いときは30メートルも潮を吹くそうです。
たまにしか吹かないので、「ほら吹き穴」とも言われているとか。


浄土ヶ浜にも行ってきたよ。

大学時代に行って以来です。
極楽ってこんなかな

うみねこも幸せそう



北山崎も天気がよくて見晴らしも最高でした。

北山崎


北緯40度、黒崎

もりだくさんの楽しい2日間だったよ(*'ー'*)♪ 。


休暇村は穴場かも。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

