スポンサーサイト


東京おのぼりツアー

日曜・土曜日と友達と東京へ行ってきたよヽ(´ー`)ノ



大河ドラマでは皇女和宮は「東(江戸)には行きとうない(ノД`)・゜。」と

たいそう嫌がっておりましたが、われわれは嬉々としてお出掛け。

初日は高校時代の友人の結婚式へ。

八戸から3人初の旅行ということで大はしゃぎですよヾ(*^∇^*)ノ


一人は東京着く前に「もう疲れた・・・」だって。


東京駅で人の多さにビックラ仰天。
三重県からきた友人とも無事合流。

駅地下のグランスタでTVでみたお土産屋にちょっと興奮。


お昼はどこに入っていいかわからず、中華料理屋さんへ。



どうにかこうにか池袋のホテルにチェックインして式場向かいました。




友人はイギリスの方と国際結婚して、しかも神前(神社)結婚したのでホテルの庭園で記念撮影した際注目を浴びてました。


白無垢にダンナさんは袴。
お似合いでしたよ。とってもきれい・゚・(ノ∀`)・゚・。


ゲストは4割外国人で司会・スピーチも英語と日本語。

こんな結婚式は初めてね。

友人がお色直しででてきたあと、友人4人でプレゼントを渡しにいったのね。

ダイヤモンドペンダントにカードを添えて。

なんだか感極まってめーたん泣きそうに。


友人Oが「みんなからのプレゼントだよ」って言ってくれてね。



渡して席に着いたら嬉しさと寂しさといろんなことが思い出され涙がポロポロ。

友人はイギリスへ行ってしまうのです。


メインのステーキを頬張りながらポロポロ泣くめーたんを見て

「そんなに泣くなよ・・」って友人Oが声を掛けてくれました。


めーたん「肉うめぇ・・・(ノД`)・゜。」


友人O「そうか、美味しいのねヽ(´ー`)ノ」

めーたん「肉うめぇ・・・・゚・(ノ∀`)・゚・。 」


そう強がるのが精一杯でしたよ。


2次会はなかったので4人で宿泊先のホテルそそばの居酒屋で飲んでました。



翌日は一人は仕事のため3人で東京観光へ。



最初にサンシャインシティへ。

水族館でポニョ展・アシカショーを見物。


次の目的地ジブリの美術館へは12時30分までに到着しなければならないのに、

時間がギリギリになってきたので心が休まりませんでしたよ。


新宿でコインロッカーに荷物を預けて中央線で三鷹駅へ行きたかったけど、途中の中野駅までの鈍行しかなく困った困った。


友人の機転で美術館に遅れる旨を連絡したら、「大丈夫ですよ」とのこと。


1時前に無事到着しジブリを満喫。
完全予約制ですが、人がたくさんいましたよ。

写真撮影は厳禁でしたが、宮崎監督直筆の絵コンテや設定資料・メモ書きなど壁一面に張ってある部屋がありましたよ。


アニメや映画のしくみについても展示や説明があり、2時間では時間がたりませんでした。

かなり大きいです美術館特製クッキー


ローソンでチケット予約できるので是非行って見てね。
おみやげ屋さんで、ラピュタの飛行石が約27,000円で販売されていました。


おこづかい全部なくなるので諦めたよ。

既にひとつ持ってますので・゚・(ノ∀`)・゚・。
暖炉に隠しておりまふ



帰りの新幹線で一杯やりながら帰ってきたよ。

東京は便利だけど、やっぱり田舎が安心するわ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

