スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘前おひとり様ランチ

今日のダーリンのお弁当はこんなのにしてみました。
愛妻弁当


いつもは梅干しとか、シャケをかけるだけのごはんですが、のり弁にしたので遊んじゃった(*^^)v

ダーリンの似顔絵?風です。



さて昨日、パスポートの名義変更したついでに県合同庁舎まわりを散歩しました。

ぽかぽか陽気でとっても過ごしやすい日でしたね。


NHK文化センターから、信号をわたりまっすぐ土手町の一本手前の通りまで。
きれいな教会の建物の向かいに、気になるお店を発見!!
ぎょうざや


お腹もぺこぺこだったので、そこでランチを食べる事に。


カウンターだけの小さなお店で(小上がりもあるそうです)、バンダナを巻いた気合いの入ってないマスターがおりました。

客は誰もおらず、めーたんだけ。
マスターとタイマンです!

「いらっしゃい」

「ランチ・・・おねがいしまーふ。」


注文を受けてから具を皮に包み、アツアツをだすのがこだわりのお店だそうです。
にんにくは一切使ってないんだって。

席には、落花生殻つきでおいてあり、待っている間ポリポリ。

とろろ昆布もびんにつまってたので一つまみ。



スープが先に来て、マスターが「とろろ昆布をお好みで入れてね」といいました。

フライング昆布してしまって、ちょっと一人恥ずかしかったっす。


スープには、餃子の皮で包んだひき肉が、ワンタンスープのようにはいっており、出汁が効いてて温まります。

スープ・おしんこと、餃子(焼き餃子・水餃子・揚げ餃子から一つ選ぶ)、ライス、デザート(アイス)付きで600円でした。
餃子


餃子は小ぶりながら、カリカリッとしてて美味しかったよ。

マスターとチョコチョコっと世間話をして過ごしまふた。


ランチは人はまばらだそうで、夜がメインのお店だそうです。
餃子は30種類以上あるとのこと。

ちょっと入りづらいですが美味しいお店でしたので、見かけた方は行ってみてね。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー




スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。