スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ☆温泉天国

みなさん、こんにちわ。

週末はダーリンとおデートしてきましたよ。


土曜日はお昼前に近くのショッピングセンターで、パンとケンタッキーのチキンをほおばり、いざ秋田県へ!

7号線を秋田へとずっと走って行って、途中道の駅「やたて峠」へ。
宿泊施設・温泉もある道の駅ですが、思っていたよりもずっと小さな建物でした。


売店に寄りましたが、峠だからか品数も少なく何も買わずにおわりました。

「やたて峠」の手前(弘前側)には「日景温泉」という看板があり、非常に気になりました。
秘湯のようで、ダーリンに入ってみたいとお願い。


大館市にはいり、「昔のきりたんぽや」でお昼ごはん。

予約が必要なところらしいのですが、鍋にありつくことができました。

旬の材料にこだわるため、9月から5月までしか営業してないそうです。
ダシは比内地鶏、きりたんぽは秋田こまちで炊いたご飯を、つぶして炭火でじっくり焼くんだそうです。
ピンボケ・・・


「きりたんぽ鍋」しかメニューにないそうで、一人前2100円!!


二人で4200円に金融庁長官めーたんもビックリですが、美味しゅうございました。
鍋には比内地鶏がはいっていて、お肉が柔らかくて、脂身もジューシー。しつこくなくてパクパクいけました。


その後、ローカル線の駅を見たり、しながら阿仁まで下りました。
例によって満腹のめーたんは意識を失い・・・・おそるべしきりたんぽ。

阿仁では伝承館・異人館を見学。


帰りに「日景温泉」へ。

入口から奥まったところにありました。
「日本秘湯を守る会」会員の提灯がぶらさがっており期待できそう。


皮膚病に非常に効果があるといわれ、硫黄の匂い漂う乳白色のお湯でした。
内風呂は2つ。外には露天風呂(混浴)。地元のおばちゃんと雑談した後、露天風呂は誰もはいっていなかったので、ハンドタオル片手にひとり突入!!

外は寒いためかかなりぬるめ・・・。

内風呂に戻ろうかと思ったら、男湯の方から殿方が・・・・。
絶体絶命・・・かと思いきやダーリンでした。


思いがけず二人で混浴を楽しむことができました。
この露天は朝6時から7時、夜7時から8時までは女性専用になるそうですので、その時間帯に行けば安心して露天に入れるよ。

お肌がしっとるつるつるに。


日曜日は地元の「桜温泉」に。
熱めのお湯で気持ち良かったよ。

またね~
↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。