スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北最古の喫茶店

昨日は社宅の奥さん友達と一緒に雑貨屋さんめぐりしたよ。

ハンドメイドに興味があるので、たのしいひと時を過ごすことができました。


「おうちでハンドメイド展」弘前市桔梗野3丁目、第四中学校向かいの煉瓦の家で今日まで開かれていました。
 次回開催は3月とのこと。かわいい手作りの雑貨が200円~とびっくりするような安値で販売。


自分もお裁縫やレース編み、雑貨作りをやりたくなりました。

その後は中三デパートそばの「HOME MADE」という雑貨屋3店舗をチェック。

一休みに、土手町・中三向かいの細い通路(案内看板があるのですぐ分かるよ)を通って古くからありそうな喫茶店へ。

「万茶ン」へ。
バイオリンが目印です



前から気になっていたのですが、一人で入る勇気がなくて、奥様と一緒に。

落ち着いた雰囲気でコーヒーとチーズケーキセットを注文。750円。


入口そとに、メニューは写真付きで飾ってあるのですが値段がついてないので不安だったのですが、フツーのお値段ですね。


コーヒーは香り高くほろ苦くておいしかったよ。


かなり歴史のある喫茶店で、太宰治も通っていたそうです。



夜、ダーリンにコートのボタンが取れたので直して欲しいといわれ、小学校の頃から使っているソーイングセットを引っ張り出してお裁縫。

裏ボタン付きのお直しで悪戦苦闘・ボタンが一時消えたり、針を指に刺してっしまったり・・・。

これでもハンドメイドに興味ありまふ(;一_一)

またね~。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。