スポンサーサイト


スキーってステーキ

みなさんこんにちわ(^_-)-☆

18日はスキーに行ってきたよ。
大鰐温泉スキー場。

15時~17時までのサンセットスキー1200円。
安いねぇ。

八戸ではスキーは贅沢スポーツ。
高速代やガソリン代・リフト代まで大出費だからね。

弘前では身近なスポーツですね。

ゴンドラで山頂まできたものの、初心者めーたんには試練の連続。
初心者向けのコースとは言え、途中狭くて急な斜面もありこわかったよ(ノД`)・゜。

「もう嫌だ」「もう帰る」「怖いよう(ノД`)・゜。」を連発しながら1時間かかってようやく下山。
2時間のうち1時間使ってしまいました。


上級者ダーリンに申し訳ないので、それぞれのレヴェルにあったコースで各自滑りました。

自分とおんなじスキー靴のちびっこがたくさんいました。



練習の甲斐あって少し上達したよ。よかったよかった。


国民宿舎おおわに山荘へいってお風呂。
200円。田舎料金です。
リフトの5時間券や半日券を提示すると半額になるそうです。

サンセット券は割引対象外です。


ロッカー50円、ドライヤー20円。


昔の設備のままなのか、すべての料金が前の時代を感じます。
100円玉しかもってなくてどれも使うことができなかっためーたんでした。


その後、国道を弘前へ向けて帰路。

弘前大橋を渡ってすぐ、ラーメン屋と同じ敷地の「シド亭」へ。
ステーキ専門店で、まえから気になっていました。


オープンキッチンで、マスターが目の前で肉を焼いてくれます。

シド亭セット1700円。

和牛リブステーキ・サラダ・スープ・ライス・コーヒー付です。

ハンバーグも鉄板で焼いていて、すごく大きくておいしそうでした。
ハンバーグセットは900円くらからあったよ。


ミディアムでお肉が大きくてすごく美味しかったよ!!
「ス○ーキ宮」くらいしか行ったことのないめーたんはほっぺ落ちっぱなしでした。


量が多くて、ごはん半分残しちゃった。
女性は男性と一緒に行くことをオススメしまふ。

運動→温泉→御馳走


この黄金コースを達成し、満足して車中で爆睡。
気が付いたら家でした・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

ダーリンに感謝です。

またね~~♪


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
バナー

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

