スポンサーサイト


おひとりさまの三連休

昨夜ダーリンは夜行バスで東京へ旅立っていきました(*^_^*)


今日からひとりきりです。

ゆっくり寝坊してNHK連続テレビ小説でもらい泣きした後、朝食。
その後WBCを見ながらお洗濯をして、ひとりでぶらりとお出かけしてきました。


目的地は鰺ヶ沢。

30分ほど車を走らせて、「いのししらーめん」のお店へ。
岩木山への新しい道路から、鰺ヶ沢方面へ曲がり、30号線を走っていると「いのししらーめん」のでっかい看板を右折。少し走るとまた看板があってすぐ分かりますよ。


入口は普通の民家そのものです。
去年の5月に行って以来です。
お客さんはだれもおらず、貸し切り。
いのししらーめんを注文。
いのししあっさりいのしし


チャーシューは見本と違って細切れ状態でした。
食べやすかったけどね(*^_^*)

あっさりしていておいしかったです。
700円。

その後近くのアビタニアジャージー牧場へ。
ところが冬季休業中。

「みなさん、春にお会いしましょう」って張り紙が(;一_一)



もう春だよーーー!!
ここのジェラートがたべたかったのに・・・・(ノД`)・゜。


牧場のまわりにはタラの木が生えており新芽が待ち遠しいですね。


そんなわけで、食後のデザートにありつけなかったので、海の駅「わんど」まで足を延ばしました。


そこでイカスミソフトクリーム(280円)を食べて満足して帰宅。
約3時間のドライブでしたが、一人での遠出はなかなか面白かったですよ。

日本海拠点館で駐車して海を眺めました。
ここは川と海が合流しており海の色が茶色と緑のツートンカラーです。
風がつよくて波が荒かったです。
ツートン海


明日はどうしようかな?

スポンサーサイト
     

コメント

その牧場って

オラが昨年から行きたいと思ってた牧場ですよ!
鰺ヶ沢の建石ってとこまでは住所判るんですが、
何故か皆さんちゃんと紹介してないんですよ。
紹介しちゃ拙い牧場なのかな?
詳しい行き方教えて欲しいっす!

あ、それと・・・
ご迷惑じゃなかったら、めーたんさんのブログをリンクしても宜しいでしょうか?

ナイショですよ(^_-)-☆

はい!場所ですね。看板なにもでてないので分からないと思います。
いのししラーメンから行くと分かりやすいので説明します。

いのししラーメンを出て右折→最初の信号を通り過ぎる→信号ないけどY字路になっているのでそこを左折です。そのまま直進。牧場へ(*^^)v

舗装されているのですが、みるからにこの先なにもなさそうなY字路を勇気を出して左折!
これがポイントです。看板もなにもありません。商売っ気がない牧場ですね(;一_一)
去年5月にはY字路に「アイスクリーム」って書いた旗が立ってました。
それでもわからなかったです(ノД`)・゜。

菜の花の季節はお子さんと是非おでかけくださいね!

リンク!?え、いいんですか??ありがとうございますo(^∇^)o
わたしもポン太さんとリンクしたいです~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

