スポンサーサイト


浅虫を満喫

20090411203137
20090411203134
20090411203131
はーいヽ(´ー`)ノ
今日はお天気も良くて気持ちよかったね。

こういう日はもちろんダーリンとお出掛け(*^o^*)


 浅虫の道の駅と水族館に行ってきたよ。

過去に遠足に行ったことがあり、期待してなかったけど、ラッコやアシカの餌やりショーや、イルカショーは楽しませていただきました。


 道の駅で今が旬のトゲクリガニを購入。

花見の頃が旬で、花見の席でトゲクリガニをどのタイミングで出すかが、幹事の腕の見せどころだとか。

 あまりの美味しさに宴会が静かになっちゃうそうです。
毛がにより美味しい、という方もいるそう。

今まで食べたことなくて気になっていたところです。

温泉は15時を過ぎてしまい、目的の旅館の日帰り温泉は終了しており、涙を飲んで帰宅。

 カニは晩御飯に頂きました。


 メスを食べましたが、たっぷりのミソと卵が入っていて美味しかったよ。夢中で食べちゃった(´∀`)

 

 ダーリンとこれからどっかの温泉行ってきまーふ(*^o^)/\(^-^*)

またね~。
スポンサーサイト
     

コメント

トゲクリガニ食いて~

昨日、野辺地方面に行った時に買うかどうか迷ったんですよ。
毛蟹の仲間なのに値段は庶民的だよね。
ちょっと棘が多いから食べ終わった後は指先がヒリヒリするけどぉ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

弘前に家があると弘前城の花見とか楽チンで良いよね!
夜桜も気軽に見れるし羨ましいっす。

美味しかったですよ

トゲクリガニ、八戸に住んでいた時は全く知りませんでした(>_<)
こんな美味しいカニが地元で採れるなんて幸せですよね。
今夜も夕食にカニを食べたので、静かな食卓となりました(*^^)v

弘前城まで歩いて30分くらいです。バスは一時間に一本。
お花見の時期はお散歩も楽しくなりそうですヽ(´ー`)ノ
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

