スポンサーサイト


マイナー温泉へ~おひとり様の休日の過ごし方~

はーいヾ(*^∇^*)ノ

今日はダーリンが会社にお泊まり勤務で、もう一杯やってしまいました。

肴はイカ一夜干しと、自作のきゅうりの漬物、クレソンのサラダ。

え??つまみがちょっと変??

まあ、残り物でやってますから。



朝、ダーリンを会社に送った後、お洗濯してスーパーにお買い物。

その後、コアリズムをやってお昼食べてお昼寝・・・・しようかと思いましたが、温泉に出かけることに。



今日は快晴で岩木山がとっても綺麗に見えており、岩木山麓をずーっと走り・・・。


目的地は「湯段温泉」。

岩木山スカイラインと反対の道へ左に曲がり、田舎道を少し走ると、車が何台か路駐しており人々が何かを見ております。


車窓から見てみると、水芭蕉の群生地でした。

水芭蕉1水芭蕉4


こんなにたくさんの水芭蕉は初めて見たよヾ(*^∇^*)ノ



その先に「ゆだんの宿」があります。

他に何件か旅館があるんですが、どうにも入りづらい。
「日帰り温泉どうぞ」とか看板出てるんですが、玄関先が歓迎している雰囲気がなく。


フロントで日帰りしたい旨を話したのですが、「混み合っており10分程たったら人数もへって入りやすい」と言われたので、少し周囲を周ってみました。


すると、またしても水芭蕉の群生地がありこちらがメインのようで観光客がチラホラ。
遊歩道も整備されており、規模もこちらのほうが大きかったです。

水芭蕉3

水芭蕉2




15分後に温泉へ戻り無事入浴。

一時貸し切りになるくらいの快適なお風呂でした。


湯船は2メートル弱の正方形で、洗い場は2つだけ。

温めで、ずーっと入っていても苦にならないくらい気持ちのいい温泉でした。

小さな温泉でしたので、自然とお客さんと挨拶したり、どこから来たのか?という話や、洗い場をゆずりあったりと、気持もほっこり優しくなれます。

料金は300円ですが、シャンプー、ボディソープ完備。旅館だからね。


帰ってきたら16:30。


いい気分で一杯やって、ブログ更新。


もう、眠くなってきたな~zzz(´-ω⊂゛)

ダーリンのいない休日は時間が長く感じられます。
スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです!

相変わらず幸せそうですね!

見ていてほのぼのとした気分にさせてくれます。

百沢の駐車場にカタクリの群生地もありますよ(笑)

hirosiorinさん

わ~、お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
百沢にカタクリ?!良い情報ありがとうございます。

岩木山周辺は自然が豊かで素晴らしいですね。
近くに住んでてラッキーでした。

先日サンクマムに行った際、お店探してみたんですが未だ発見できませんでした・・・。
次こそはみつけるどー!!o(^∇^)o
コメントありがとうございました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

