スポンサーサイト


ナウシカ参上!

はーい(*^^)v

連休も終わってしまいましたね。
といってもめーたんはお勤めしてないから、日常に戻った感じです。

昨日は連休最終日、ということで思いっきりあそんできたよ、近場でね。


岩木山の高照神社をすぎたあたりにある「追ノ沢マス釣り場」で魚釣り。
5匹まで1300円で釣ることができます。
つりざお、エサつきです。


釣り堀初体験のめーたん。

最初はなかなか釣れなかったのですが、徐々に才能を発揮!
連続HIT!!
どんどん釣れます。

ダーリンは、ボウズ・・・・。
なので、二人分、と思って10匹釣っちゃいました。

でも、ダーリンはボウズのままで、無口になってきてしまい・・・(((;゚Д゚)))ガタガタ


めーたんが、ちょっぴりアドバイス。
どうやらダーリンはエサが大きすぎたみたいです。

アドバイス後は快調に釣り上げていきます。

4匹釣って、14匹。
4匹オーバー分は一匹200円で買い取りです。

欲張りすぎて反省のめーたん(>_<)

受付のオジサンも少々呆れ気味。
塩焼き6匹、から揚げ8匹頼みました。
唐揚げ・塩焼きとも加工料が必要です。
ニジマス2ニジマス




塩焼き、ウマー!!
唐揚げサクッサク!!

唐揚げは頭も骨もバリバリ食べれちゃいますo(^∇^)o

当然食べきれず、半分くらい持ち帰り。

体重増加中・・・(ノД`)・゜。・。


その後、アビタニアジャージー牧場へ。

食後のデザートにアイス。
ミルク味のミルムを注文。
ミルム


やっぱり菜の花ないので、ダーリンがアイスの担当者に聞いたところ、「別のところに植えていると思う。」との情報をゲット!!


菜の花はジャージー牧場とは無関係の方がやっているらしい・・・。
去年植えられていた土地は牧場主の土地ではないそうです。


捜索15分ほど・・・・。

ありましたーーーーヾ(*^∇^*)ノ
これだよ、これー!!
nanohana.jpg



ランラン・ランララランランラ・ララララランランラーン♪(ナウシカのテーマ)


「蒼き衣に身を包みしもの、金色の野に降り立つべし・・・おお!!古き言い伝えはまことであったか・・・」

写真では全く分かりませんが、めーたんは中に青いワンピースきてました。
菜の花4菜の花3


まさに、めーたんはナウシカになっております!!

「姫姉さまー!!」
「姫様ー!!」
と、ダーリンは心の中で言ってくれたに違いありませんヾ(*^∇^*)ノ

nanohana2.jpg



牧場から、この菜の花畑は全く見えません。

場所はナイショ(^_-)-☆みんな頑張って探してみてね。

去年の画像はこちら
080510_1216~001

ね、岩木山の見え方が全然違うでしょ。






なーんて、ケチくさいことはいいませんよ。


アビタニアジャージー牧場へは31号線を鰺ヶ沢方面へ向かい、「イノシシラーメン」の看板を左折。
山を登っていくと左側に2つセットになったミラーがあります。
そこを右折。アイスクリームの旗が立ってるよ。信号まで行くと行きすぎなので戻ってね。


岩木山から行く人は、山沿いを鯵ヶ沢方面へ向かい(ネックレスロード通るよ)、イノシシラーメンの看板右折。
信号を通り過ぎ、ミラーのあるY字路を左折。



アビタニア牧場を通り過ぎ、そのまま直進。
奥に行くと黄色い花畑がうっすら見えてきます。
小さな橋を越えてT字路を右折。
右折直後に、左手に小高い丘へ続くジャリ道があります。
その上に菜の花畑がありますよ(*^^)v

この道に気付かず通り過ぎると31号線にぶつかるT字路へと続きます。
ここまで来たら、行きすぎだよ。

満開だったので、今週末来れたら是非おいで下さいヾ(*^∇^*)ノ


ナウシカ気分満喫後は温泉へ。
岩木山沿いの「北小苑温泉」へ。
看板だけがあるので、砂利道を登って行くとありました。

温泉施設にまっすぐ行かず、少し離れたところで受付・支払を済ませてから入浴しないとダメよ。


温泉は超あっつくて、すぐ出てきてしまいました。
露天は残念ながらやってませんでした。


温泉はいったので、家に帰ってお昼寝。zzz(´-ω⊂゛)

7時30分頃起きだして、持ち帰ったニジマスで晩御飯。

その後、ダーリンが好きな「北の国から~秘密~」をかいつまんで鑑賞。


就寝・・・・。

したはずが、ダーリンの「釣り竿」が元気になり・・・・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

ゴホンゲホン(;一_一)

まあ、こんな感じで連休おわりまふた。

またね~~♪

スポンサーサイト
     

コメント

おおっ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
久々の新婚さんネタ!!
今のオラは排水ホースのみの役割ですよ(激爆)

やっぱ菜の花は別の場所でしたか。
昨年のめーたんさんの場所が良かったよね~。
どうやら国の助成金カットが響いてるみたいですよ。
もう見れないのかなぁ(T▽T)

ポン太さんへ

排水ホース・・・(ノД`)・゜。
3人目、どうですかね??
奥様、実は待ってるかも・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

菜の花より「釣り竿」に反応するとは意外ですよ(*^^)v

去年は最高の場所で規模も大きかった気がします。
でも、とってもきれいでしたよヾ(*^∇^*)ノ
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

